テキスト
トップ / コラム・レポート / 那須ハイで気になるボルダリングができる!那須ハイランドパーク・NOBORUNGMA(ノボランマ)がやばい☆

那須ハイで気になるボルダリングができる!那須ハイランドパーク・NOBORUNGMA(ノボランマ)がやばい☆

2018年3月21日に那須ハイランドパークにオープンしたデジタルボルダリングを楽しめるNOBORUNGMA(ノボランマ)がオープンしました!早速ですが、いちごあんも招待していただき、レポートさせていただきます。

今熱いボルダリングが誰でもできる!

今回、プレス向けイベントでお披露目ということもあり、ボルダリング界ではトップクラスの楢崎智亜選手が登壇されました。

東京オリンピックでボルダリングが正式種目として採用され、日に日にボルダリングへの興味関心が高まっています。ボルダリングをやりたくてもどこでやればいいのかわからない、という方もいると思います。そんな方におすすめなのが、那須ハイランドパークで新たにオープンしたNOBORUNGMA(ノボランマ)!

早速ですが、楢崎智亜選手が実演しましたが、あっという間に登られていて、写真も撮る余裕もないぐらいでした。

こちらもあっという間に登られました。すごい!

デジタルボルダリングも楽しそう!

那須ハイのNOBORUNGMAの目玉「デジタルボルダリング」も実演☆

ボルダリングの岩の近くにあるコンピュータで、デジタルボルダリングのゲーム内容を選択します。今回は、プロジェクトマッピングで表示されたターゲットを攻撃したりするゲームを選択しました。やはり、楢崎選手の腕捌きもプロと改めて感じる勢いでした。

ご厚意で楢崎選手の腕と手を見せていただきましたが、やはり手にかかる負担が大きそうに見えます、さすがプロ…!

那須ハイでは、ボルダリングの他、クリッピンクライムなども展開されています。1回1,000円でファンタジーパス(乗り放題パス)利用が使えるので、絶叫アトラクションを楽しんだ後はボルダリングで汗を流すのもいいと思います♪

記事を読んでいただきありがとうございます!

[那須ハイランドパーク]
スポンサーリンク

About 間野 優希

間野 優希
いちごあん管理人兼総編集長。アイドリッシュセブンの二階堂大和にお熱。重度のメガネ好きでレッツノート信者な腐敗物。

もっと見る

海外観光客からも大人気!活用術は80種以上!スーパークロス「手ぬぐい」生活はじめてみませんか?

日本ならどの家庭にも1枚はある …