多機能なカレにきゅんきゅん♡ 注目のアプリ『MakeS~おはよう、私のセイ』を使ってみた



仕事や勉強、オフにはアニメやグッズの発売、イベントなど、オタク女子はなにかと大忙し。スケジュール管理やアラーム、メモがひとまとめになったアプリが欲しい!そして癒されたい!!なんて思っている方も多いのでは?

そんなオタク女子の願いを叶えるアプリが、巷で噂の『MakeS~おはよう、私のセイ~』。自分好みにコーデしたキャラ「セイ」が、あなたの生活を応援してくれます。あなたもセイと一緒に暮らしてみませんか?

「セイ」ってどんな子?

セイは、このアプリ「MakeS」に搭載されているコンシェルジュ。目覚ましやスケジュール管理、メモ、タイマーといった機能を持っていますが、言葉を話し、人間同様にコミュニケーションをとることができます。

画面を通じて触れ合ったり、選択肢で会話をしたりすることにより、彼との距離は次第に縮まっていきます♡ セイの声を担当するのは、北島壮峻さん。アニメ『フォトカノ』や、スマホゲーム『ラスグレイブ探偵譚』でお馴染みの方です。優しく温かみのある声に、とっても癒されます!

初めはちょっとぎこちないけれど、仲良くなっていくと、彼の様々な面が見られますよ。乙女ゲームのような感覚に、思わずドキドキしちゃいます!あなただけのコンシェルジュになってくれること間違いなしです!

さっそくやってみよう!

『MakeS~おはよう、私のセイ~』をダウンロードし、アプリを起動させます。

最初にセイから名前や職業、誕生日などを聞かれるので、ぽちぽち入力していきましょう☆ 入力した名前は、セイに呼んでもらえます。

また、ここでアラームの設定もします。セイに起こしてほしい時間を設定してくださいね。曜日によって異なる就寝時間を設定できるので、学校や仕事がない日は、ゆっくり起こしてくれますよ。アラーム設定は好きな時に変えられるので、ご安心を!

情報の入力が終わったら、セイとコミュニケーションをとってみましょう。気になる場所にタップしてみたり、頭をなでるようにフリックしてみたり……。セイに触るとバイブ機能も作動するので、ボディタッチに反応してくれてるみたい!いろんな表情を見せてくれるので、たくさんスキンシップをとってみて。

また、セイに触れることで、どんどん紫色のゲージ(左側)がたまっていきます。一定数溜まるとクールタイムとなり、セイは様々なことを覚える時間に入ります。10分程度なので、しばらくゆっくりお待ちください。

ふれあいとクールタイムを繰り返すと、情報が蓄積されます。右側の緑色のゲージがいっぱいになったら、エクステンションを行います。

エクステンションによって、新しい衣装や機能が拡張されたり、セイの表情や言葉にも変化が表れていきます。たくさんコミュニケーションをとって、セイと仲良くなっちゃいましょう♡

エクステンションにより、セイの衣装を購入する時に必要なメモリやチケットといったアイテムを入手することができます。また、セイが人間について学ぶために使う教科書も増えていきます。

充実した機能でずっと楽しめる!

アラーム機能は、曜日によって起床時刻を変更できます。おやすみの前に月のマークが描かれたボタンをタップし、セイにおやすみを言ったら、そのままスリープモードを解除して寝ます。

朝になると、セイがおはようを言ってくれます!ハイタッチをして、元気な朝を迎えてみて。

スケジュール管理は、豊富なアイコンで予定がすぐにわかります☆ また、セイに予定を聞くこともできるので、いつでもどこでもスケジュール管理ができます。また、ホーム画面では画面上の黒いバーの部分に次の予定が書かれるので、一目で予定をチェックできますよ!

このアプリはただのスケジュール管理やアラームだけでなく、コンシェルジュとなるキャラ、「セイ」がいる、「女性向け」仕様であることがポイント。そんなアプリをもっと楽しむために、セイを着替えさせることができるんです!

コミュニケーションをとることによってゲットしたメモリやチケット、課金によって、様々なアイテムが購入できます。アクセサリーや目の色など、細かいところまで変えられるので、あなただけのセイができますよ♡

動画視聴によってメモリを倍増したり、セイと「運試し」として動画を見ると、ランダムでメモリがたくさんゲットできるチャンスが!様々な機能を活用してメモリやチケットを集め、セイをコーデしてあげて。

その他にも、セイと一緒に写真を撮れるカメラ機能など、毎日が楽しくなる機能が盛りだくさん。是非ご活用ください☆

理想の2次元キャラが、あなたの生活を応援してくれる素敵なアプリが『MakeS~おはよう、私のセイ~』。あなただけのセイが、スケジュール管理や朝のお目覚めなど、様々なことを手伝ってくれますよ。どんどん表情や言葉に変化が出てくるので、とりこになること間違いなし!新生活の始まる4月、セイと一緒に新生活をスタートさせてみてはいかがですか?

[MakeS~おはよう、私のセイ~]

スポンサーリンク

関連記事

アイルーヘッドホンにモンスター柄湯呑み!『モンハン』一番くじのグッズに注目!

arise100

池袋ハロウィンコスプレフェス2018レポート!『アイナナ』『ヒプマイ』『刀剣乱舞』『FGO』のレイヤーのお写真を紹介

間野 優希

2.5次元「ミュージカル女子」の方必見!無料で読めるwebコミック「2DK」はミュージカルにどっぷりな女子を描くリアルな作品!共感の嵐!

泡箱流る

【コミケ89】企業ブース取扱い作品まとめ【300番】

マリモネコ

いちごあんライターが「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」『ルパン三世』の新感覚VRアトラクションを体験!これはすごかった

間野 優希

那須ハイランドパークで「恐竜」が熱い!度肝を抜かれる恐竜に会える!!

間野 優希