【うたの☆プリンスさまっ♪】シアターシャイニング「ポラリス」公式サイト公開!

トキヤ推し&那月推し&セシル推しのプリンセスのみなさん、おまたせいたしました!シアターシャイニングの最後の作品「ポラリス」の情報が解禁されました。

polaris

STORY

それは今よりも、もっとずっと遠い未来。
宇宙からの侵略により、地球は滅亡の危機に晒されていた。

地球を守るために結成された、地球防衛組織―シャイニングユニバース―
組織による人類唯一の希望、人型兵器『ヒューマノイドアームズ』
選ばれた者のみがなれるこのパイロットに、一人の少女が選ばれた。

何も知らない彼女を迎い入れたのは、謎を秘めたチームメイトたち。
拮抗し合う彼らを導いたのは、ある一つの思い。

大切なものに気づいたとき、ヒトは本当に強くなれる。

なんとなく、ガ○ダムやファ○ナーなどが頭をよぎったのは筆者だけでしょうか(笑)。それぞれの衣装がパイロットスーツなのは、こういうストーリーだからなのですね。それでは、キャラクター紹介もいきましょう。

CAST

ナツキ・シノミヤ

natsuki
天才肌という設定のナツキ。本来の那月にも似たものがありますよね。戦闘時に見せるというクールな一面も楽しみです。

トキヤ・イチノセ

tokiya
エースパイロットというところが、普段のトキヤに通ずるところがありますね。楽器ならなんでも弾けるという彼ならではの特技を反映してか、操縦技術もトップクラスとなっています。

セシル・アイジマ

cecil
特殊能力を持つというセシル。普段の彼と同じような一面も反映されていますね。彼だけスーツの色が違うのは何か意味があるのでしょうか?

ヒューマノイドアームズ

mechanic
これが、彼らが搭乗する人型兵器のようです。ちなみに、イラストを担当された吉岡英嗣さんですが、トランスフォーマーという作品でメカニックデザインをされるなど、いわゆる「メカのプロ」らしいです。そんな方にデザインを依頼されるところから、『うたプリ』の本気が伝わってきますね。

こちらの作品の公開は、来年1月13日です。楽しみに待ちましょう♪

[『うたの☆プリンスさまっ♪』シアターシャイニング]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。