トップ / グルメ / たこ焼きが゛そのまま“スナックに!大阪土産の新定番「大阪そのまんまたこ焼」発売!

たこ焼きが゛そのまま“スナックに!大阪土産の新定番「大阪そのまんまたこ焼」発売!

株式会社戎大黒本舗から大阪みやげ菓子の新商品「大阪そのまんまたこ焼」が発売されます。本場のたこ焼きをそのままスナックにした、新食感のお菓子です。

■大阪グルメNo.1のたこ焼が、“そのまんま”の味でスナックに!

大阪を代表するグルメとして全国で親しまれているたこ焼き。大阪土産の定番ではありますが、いままではレンジでチンできるチルドタイプやたこ焼の風味を再現したお煎餅が主流でした。「大阪そのまんまたこ焼」はホンモノのたこ焼を特殊製法で乾燥調理。味はたこ焼“そのまんま”でいながら、カリッとした食感のスナックに仕上げています。

■ 素材のこだわり・秘められた隠し味、特殊製法で得た食感と共同開発したクセになる味!

素材として使うたこ焼は名前の通り、 “そのまんま” の本物のたこ焼きです。北海道産の昆布・大阪産の干しシイタケや鰹・サバ節などからとった特製の出汁を秘められた隠し味として使用。焼き上げたたこ焼はまずマイナス40度に急速冷凍し、出来たての風味をぎゅっと閉じ込めます。そして“低温減圧フライヤー”で乾燥調理。低温で揚げることで食材を傷つけることなくカリッとクリスピーな食感が生まれます。

<低温減圧フライヤーとは>

密閉された釜に揚げるための油を満たし、釜の内部を真空にして食材の水分を蒸発しやすい環境にします。乾燥調理することで、たこ焼そのままの美味しさを残しつつホンモノのたこ焼には無かった“カリッ”とクリスピーでスナックテイストな食感を実現しました。

極めつけは、工場と共同開発し、ブレンドしたマヨネーズのフレーバー。食べる手が止まらなくなるほどクセになる味です。

■ばっちりSNS映え!“パンチ効きまくり”なTHE大阪ライクなパッケージ!

パッケージには日本全国だれもがイメージする「大阪」をたっぷり詰め込みました。大阪城など名所スポットや、ヒョウ柄ファッションの“大阪のオバちゃん”。そしてさまざまな表情でこちらを見つめるたこ焼たち。“パンチ効きまくり”なデザインは、インスタグラムなどでバッチリSNS映えすることこの上なし!撮影してポスト(投稿)せずにはいられない、目をひくデザインです。

焼きたてのたこ焼きを手軽に味わえる、ユーモアたっぷりの大阪土産の新定番をお見逃しなく。

■商品概要

商品名      :大阪そのまんまたこ焼
内容量      :12個入り
価格       :希望小売価格1,000円(税別)
発売日      :2018年8月~
販売チャネル(予定):ターミナル駅構内おみやげ店、空港内売店、各高速道路SA・PA内売店、大阪城・道頓堀周辺のみやげ専門店、ドン・キホーテなど量販店 etc.

スポンサーリンク

About goly

goly
洋ドラとリアリティーショーにハマり中。ブロマンスとおっさんが大好物です。本業はお猫様のお世話係。

もっと見る

フルーツ牛乳感覚でおいしく飲める青汁が登場!『ミルクで混ぜるフルーツ青汁~ミルフル~』発売!

株式会社シエルから『ミルクで混 …