【オトメイト】『数乱digit』サイト更新で「3」と「4」が登場!「3」は女性キャラ、「4」は歌手活動も絶好調のあの声優さんがCVを担当!

数字をモチーフにしたキャラクターたちのバトルを描く、オトメイトの現代和風ファンタジー『数乱digit』。そのうち、「3」と「4」を担当するキャラクターが公開されました。

bg_smp[1]

参河 利保子(CV.ゆきのさつき)

『数乱digit』では初となる女性キャラクター。「美しき地合いに満ちた数字」というモチーフタイトルの通り、美しい美貌に女神のようなほほえみが素敵ですね。キャラクターボイスを担当されるゆきのさつきさんがどなたか調べたのですが、『銀魂』の志村妙役や、『犬夜叉』の日暮かごめ役を演じた「雪野五月」さんだそうで、今年ひらがなに改名されたようです。その声を想像すると、頼れるお姉さんのような感じになるのでしょうか。楽しみですね。

肆形 有比(CV.鈴木達央)

少し不気味な目つきと姿勢の「4」をつかさどる肆形有比。4といえば「死」を意味するとして、祝い事などで避けられる数字ですよね。そういう数字を表すため、このようなキャラクターとなったようです。キャラクターボイスを担当されるのは、『うたの☆プリンスさまっ♪』黒崎蘭丸役や、「OLDCODEX」のボーカルとして活躍をしている鈴木達央さん。いったいどのようなキャラクターになるのか、興味がありますね。

来月は5と6のキャラクターが公開されるようです。あなたの好きな数字はどのようなキャラクターになるのでしょうか?続報を待ちましょう!

[数乱digit]

スポンサーリンク

まこ

まこ

投稿者プロフィール

やる気だけは充分の初心者ライター。乙女ゲームと声優さんが大好きで、イベントやライヴにも出没するアクティブ系オタク。すべてのきっかけは「遙か3」。うたプリは蘭担。

この著者の最新の記事

関連記事

公式キャラクター「あんちゃん」

間野編集長になぜか新宿で拾われて「いちごあん」にやってきた猫(?)。

腐女子かつオタク。長野県安曇野市出身。

VAIOなど精密機器メーカーが多く所在するのを見て育ったことから、スマホ・PC関係にヤケに詳しい。格安スマホ・mineoを愛用。

●あんちゃんLINEスタンプ発売中!


いちごあん・オノデラの編集後記

ページ上部へ戻る