テキスト
トップ / 社会 / 「星の王子さま」ファン必見!バオバブの苗木が「アヲ」よりオリジナルパッケージで限定発売!

「星の王子さま」ファン必見!バオバブの苗木が「アヲ」よりオリジナルパッケージで限定発売!

日本緑化企画株式会社からサン = テグジュぺリ作「星の王子さま」とコラボレーションしたバオバブの苗木が発売決定。 8月9日(木)にオープンする「Ginza Sony Park」内にある店舗「アヲ GINZA TOKYO」にて、限定1,000個が販売されます。

日緑のブランド「アヲ」の商品企画第一弾となる「星の王子さま」 バオバブの苗木。プラントハンターとして活躍する西畠清順氏が代表を務める、そら植物園株式会社とのタイアップにより実現しました。

作中でバオバブは星の王子さまが住んでいた星を割ってしまうかもしれない恐怖の存在として描かれています。しかし実際は食用として利用されるなど、古代よりアフリカの原住民の生活に寄り添っていました。世界で最も長寿な木の一つとしても知られており、大きく美しい花を咲かせ、中には樹齢は数千年を超えるものも。パワースポットとして世界中の人々を魅了し続けています。

今回発売されるバオバブの苗木は、アヲ GINZA TOKYOのプロデューサーである西畠氏が自らの足で世界を歩いて見出されました。2018 FIFAワールドカップでも話題となったセネガル共和国のバオバブ農場に足を運んだことが仕入れへと繋がっています。

パッケージは全4種類。オリジナルストーリーを掲載した西畠清順イラスト入りのバージョンも限定で登場します。「星の王子さま」をちょっと身近に感じられる、ギフトにもぴったりのアイテムです。

■パッケージパターン

Aパターン

Bパターン

Cパターン

Dパターン

■商品概要

  • 商品名:「星の王子さま」 バオバブの苗木
  • 発売日:2018年8月9日
  • 発売場所:アヲ GINZA TOKYO
  • 所在地:東京都中央区銀座五丁目3番1号 Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク) GL(グラウンドレベル)/地上フロア
  • 価格:6,480円(税込)
  • 1000個限定発売

■関連URL
そら植物園ウェブサイト
アヲ GINZA TOKYOティザーサイト
Ginza Sony Parkウェブサイト

■Instagram
西畠清順
そら植物園
アヲ GINZA TOKYO
Ginza Sony Park

■ハッシュタグ
#西畠清順
#seijunnishihata
#アヲGINZATOKYO
#アヲ
#日本緑化企画
#そら植物園
#sorabotanicalgardenproject
#ginzasonypark
#GS89

■西畠 清順(にしはた せいじゅん)プロフィール

1980年兵庫県生まれ。21歳より日本各地・世界各国を旅してさまざまな植物を収集するプラントハンターとしてのキャリアをスタート。年間250トンもの植物を輸出入し、日本はもとより海外の植物園、政府機関、企業、貴族や王族などに届けている。2012年、“ひとの心に植物を植える”活動・そら植物園を設立。植物に関するさまざまなプロジェクトの依頼を各地で実現し、日本の植物界の革命児として反響を呼んでいる。

©LPP612 2018

スポンサーリンク

About goly

goly
洋ドラとリアリティーショーにハマり中。ブロマンスとおっさんが大好物です。本業はお猫様のお世話係。

もっと見る

オタクでも出会いが欲しい!学生ライターが「オタク向け街コン」に行ってみたレポ。

2月某日。長い学生の春休みで暇 …