ニコニコ発!ダンスユニット「アルスマグナ」のダンスに萌えてしまう女子続出!?グッズもMOVICから予約発売中!

ニコニコ動画の「踊ってみた」カテゴリで何度も一位を獲得している「アルスマグナ」ですが、御存じの方も多いかと思います。2.5次元の世界から飛び出してきた「コスプレダンスユニット」なのですが、御存じでない方の為に少々説明させて頂こうと思います。

アルスマグナとは?

al

私立九瓏ノ主学園は、明治時代の文化人であった九瓏肇先生によって創立されました。創立当初は男子校でしたが、校訓である“共創”の理念の元、社会における女性の活躍をいち早く重要視し、昭和61(1986)年より共学の中高一貫校となりました。

といった設定の代々木辺りにある(!?)「私立九瓏ノ主学園」の生徒が結成したダンスグループ「アルスマグナ」。九瓏ケント先生が振り付けを決めるダンスは兎に角個性的で、一度見ると忘れられないパフォーマンスです!

メンバー

chara01

神生アキラくんは兎に角明るく、トークも上手でアルスマグナの中心人物と言っても過言ではないでしょう。頬にいつも貼っている絆創膏がチャームポイントです。『SLAM DUNK』を愛しているという一面も…!

chara02

泉奏くんはどんな激しいダンスでも疲れた顔や息切れした様子等見せない、徹底したクールっぷりです。ニコ生でもほとんど喋らないけれど熱狂的な人気がある彼。理由はダンスを見て頂ければ分かると思います。

chara04

韓国と日本のハーフの朴ウィトくんは動画で「顔がうるさい」と言われる程の表情の豊かさで明るいダンスに更に楽しさを付け加える無くてはならないメンバーです。兎に角「顔がうるさい」んですが、そこがどうにもツボにハマってしまう人が続出!

chara03

榊原タツキくんはかなりのお坊ちゃまで、メイド達と一緒に踊るソロ曲がある程です。そして見た目の通り、可愛い系担当!いつもうさぎのぬいぐるみ「コンスタンティン」を抱えています。甘えん坊で甘い物が大好き、なのにダンスはキレッキレ!といったギャップが素敵です。

chara05

九瓏ケント先生は振り付けを担当されているんですが、その振り付けは他に似た物のない独特な物ばかりです。なのに全て格好良く決まってしまうのはやはり先生のセンスのお陰でしょうか。先生が踊っている最中、白衣がはためくのが素敵だと感じているファンの方も多いのでは…?

代表的なダンス動画をご紹介!

ギガンティックO.T.N

この動画で「アルスマグナ」を知った方も多いのではないでしょうか?一気に有名になり、ニコラジでレギュラーを持つ・ニコ生にゲストで呼ばれる等、活躍の場も増えました。ファンの方にとっても思い入れの深い一曲かと思います。

なんとシンガポールの各地でも踊ってしまいました!この動画は見ているだけで楽しくなってしまうので、元気がないなぁなんて思う時に見てみると嫌な気持ちなんて吹き飛んでしまいますよ。

+♂(プラス男子)

こちらもハイテンポなナンバーです。アルスマグナは「静」のダンスも上手いですが、やはり真骨頂は「二倍速ですか!?」と言われる程の激しいダンスだと思います。動く所はしっかり早く動き、止まる所はちゃんと止まる。そしてネタを挟む、といったダンスは中毒になってしまいますよ。

他にも沢山の動画がニコニコ動画YouTubeアルスマグナオフシャルチャンネルにアップされているので見てみて下さいね。

グッズが続々発売中!

CRwPteEUcAAbd-C CRwPtdgUAAAxti3

我らが「MOVIC」より、沢山の「アルスマグナ」グッズが販売されています。予約中の物も沢山あるんですが、売り切れの物も多いので欲しい方は早めに予約に走って下さいね。

「踊ってみた」「実況」「歌ってみた」は洗練された誰かにハマると底無し沼。ですが、かなり心地の良い底なし沼なので一度沈んでみるのも良いのではないでしょうか?

[アルスマグナ公式サイト] [ニコニコ動画アルスマグナ「踊ってみた」マイリスト] [ニコニコ動画アルスマグナ「LIVE」マイリスト] [ニコニコ動画アルスマグナ「番組VTR」マイリスト] [YouTubeアルスマグナオフィシャルチャンネル] [MOVIC「アルスマグナ」グッズ予約販売ページ]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA