声優・浪川大輔が監督・浪川大輔に!『クレヨンしんちゃん』Blu-ray&DVDリリースPVの監督・脚本を担当

11月6日にBlu-ray&DVDが発売されます、今年4月に劇場公開された『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語サボテン大襲撃』。監督・脚本を声優の浪川大輔さんが担当されたBlu-ray&DVDリリースPVが公開されました。

kureshin_spbn

PVのあらすじ

おうちでしんちゃんのブルーレイを鑑賞する子供たち3人。
グイグイと映画に入り込み泣いて、笑って、大絶叫の大忙し!
ついに映画がエンディングを迎えたその時子供たちに異変が・・・・。

浪川さんのコメント

9dec6502548ad4f383e23c7e5a2122c8

今回初めて「映画クレヨンしんちゃん」に出演させて頂いたのですが、その流れでDVDのPV監督としてのオファーを頂きました。監督をやって欲しいという所が「しんちゃん」らしく意表を突いたオファーだなぁと(笑)、一発でOKさせて頂きました。以前に映画を一度監督したことがあるのですが、TV-CMは初めてだったので、しんちゃんの伝統を汚さないように、真剣に脚本を書かせて頂きました。実は大人が観ても泣いてしまうクレヨンしんちゃんの映画。主演の憲史郎くんをはじめ、出演してもらったキャストの皆さんにも助けられ映画の感動をお伝えできるものに仕上がったと思います。PVのトリックにも気付いて頂けたら嬉しいです。
是非ともご家族揃ってご覧いただければ幸いです。

筆者も拝見させていただきましたが、映画のディスクを買ってきたというよくある風景から、映画を楽しみ、そして家族の温かい風景に変わっていく様子に、思わず感動してしまいました。初めて監督・浪川大輔の作品を見たため、「浪川さんってこういう脚本を書いて、こういう演出をされるんだ!」と驚いてしまいましたが、様々な作品に出演してきた浪川さんだからこそできる演出なのかもしれませんね。

浪川さんはブルーレイとDVDのテレビCMの製作も担当されており、10月20日よりバンダイビジュアル公式情報サイト「V-STORAGEonline(ビー・ストレージ)」で公開されている他、テレビ朝日系「クレヨンしんちゃん」の10月23日(金)の放送でもCMが放映されます。

皆さんもぜひご覧になってみてください!

[映画クレヨンしんちゃん 公式サイト] [バンダイビジュアル公式情報サイト「V-STORAGEonline」]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA