日本初!「片手ですり切れる計量スプーン」発売開始!!記念イベントも開催!

キッチン用品の脇役でありながら、日々の料理に欠かせない計量スプーン。きっと多くの方の台所にあるのではないでしょうか。一般社団法人栄養検定協会では、手軽に美味しくお料理できる「片手で簡単にすり切りが出来る計量スプーン」を開発。

こちらの計量スプーンは上にすり切り板がセットされています。そのため調味料をすくった後、親指ですり切り板をスライドさせるだけで簡単・正確に計量することができるのです。洗いも簡単なので使いやすくなっています。

そのほか、すり切りが上手にできない小さなお子様向けの食育の授業・食塩を制限している方などにもおすすめ。すり切り板をスライドさせるとスプーンに蓋ができるので、袋から直接小麦粉や片栗粉を取り出す時もこぼれることがありません。

開催される発売記念イベントでは、事前にお申込みいただいた方30名の方に実際に商品を使っていただき、その使い勝手やお料理の味を実感していただくような内容です。

また、第1部では、日本における栄養指導の第一人者である宗像先生のご講演も行う予定です。取材もお待ちしております。

イベント情報は、こちら。→https://eiyokentei.or.jp/event

関連記事

加賀麩不室屋とキティがコラボ!本格派の味わいが楽しめる即席お吸い物&お味噌汁「ハローキティ 宝の麩」9月13日発売!

goly

「リプトン フレーバーティーアソート」が期間限定フレーバー入りの7種類入りにリニューアル!

こもも

もちもち食感の一口パン「ぽんで」に秋らしい新フレーバーが登場!かぼちゃ、さつまいもなど秋の味覚を味わう5種類!

goly

”そのまま食べてもおいしい”だけじゃない!ベビースターから初の公式レシピ本『ベビースターラーメンレシピ』9月30日発売!

goly

おしゃれに珍味を楽しめるおつまみギフト専門店『Hotaru no Hikari』 8月29日大阪にオープン!

goly

手軽に低糖質ライフをサポート!「ロカボスタイル」シリーズより『ロカボスタイル 低糖質スープ』5種が11月2日より新登場!

goly