トップ / グルメ / 日本初!「片手ですり切れる計量スプーン」発売開始!!記念イベントも開催!

日本初!「片手ですり切れる計量スプーン」発売開始!!記念イベントも開催!

キッチン用品の脇役でありながら、日々の料理に欠かせない計量スプーン。きっと多くの方の台所にあるのではないでしょうか。一般社団法人栄養検定協会では、手軽に美味しくお料理できる「片手で簡単にすり切りが出来る計量スプーン」を開発。

こちらの計量スプーンは上にすり切り板がセットされています。そのため調味料をすくった後、親指ですり切り板をスライドさせるだけで簡単・正確に計量することができるのです。洗いも簡単なので使いやすくなっています。

そのほか、すり切りが上手にできない小さなお子様向けの食育の授業・食塩を制限している方などにもおすすめ。すり切り板をスライドさせるとスプーンに蓋ができるので、袋から直接小麦粉や片栗粉を取り出す時もこぼれることがありません。

開催される発売記念イベントでは、事前にお申込みいただいた方30名の方に実際に商品を使っていただき、その使い勝手やお料理の味を実感していただくような内容です。

また、第1部では、日本における栄養指導の第一人者である宗像先生のご講演も行う予定です。取材もお待ちしております。

イベント情報は、こちら。→https://eiyokentei.or.jp/event

スポンサーリンク

About らんこ

らんこ
文アル(弓)とヒプマイ(ブクロ)が好きです。

もっと見る

『ジョージア セブンマウンテン』4種、10月15日全国セブン&アイグループ各店に登場!7段階の焙煎豆をブレンドした奥深い味わい!

セブンプレミアム×ジョージアの …