トップ / グッズ / 綿なのに撥水するバッグ誕生!自衛隊テントの加工技術を応用した帆布バッグ☆

綿なのに撥水するバッグ誕生!自衛隊テントの加工技術を応用した帆布バッグ☆

雨が多い季節にも使える、 強力撥水加工を施したタイガー帆布シリーズのリュック、バックパックが入荷しました!タケヤリ公式オンラインストア限定で発売中なので、ガンガン使えるバッグをお探しのあなたはぜひチェック☆

ナイロン素材が主流の現在のバッグ市場。でも、やっぱり綿ならではの風合いも捨てがたいですよねとはいえ綿の一番のデメリットは「濡れやすさ」。

そこで、 タケヤリは特殊なパラフィン加工により強力撥水加工を施した「タイガー帆布シリーズ」を開発したんです!今回入荷したのは、入荷前からたくさんの予約注文があったタイガー帆布ボックスパックとデイパックです。

【製品の特徴】

1. 自衛隊のテントやトラックの幌に使われる強力撥水加工を応用

綿帆布にパラフィン(ろう)をたっぷり染み込ませる方法を、タケヤリが織る超高密度帆布に施しました。帆布本来の風合いを残しながら、 コットンとは思えないような撥水性を実現。

2. シンプルな構造ながら、 使いやすさを意識したディテール

バックパックの背面にはクッションが入ったPCポケット、反対面にはペン差し、スマホやパスケースなどを入れるオーガナイザーポケットを配置。

3. メタルジップ(YKK製)を採用

クラシックな雰囲気にぴったりのメタルジッパーは、品質の高いYKK製を採用。

【公式オンラインストアにて販売中】

[タケヤリ]
スポンサーリンク

About 卯月ルナ

卯月ルナ
フリーランスのライター。シナリオライティングもやってる、ゆるっと乙女ゲーマーです。声優さんも大好き。 ゲームでの糖分補給が欠かせず、不足すると機嫌が悪くなる。 ギャップ萌えをこじらせており、ツンデレヤンデレのデレを見ることが生きがい。

もっと見る

『A3!』より、ぴたぬい第六弾は卯木千景、兵頭九門、泉田 莇、ガイが登場♡

ホビーメーカー・壽屋は、『A3 …