トップ / グッズ / SFアニメファンにはたまらない!? ”近未来のハンコ”をイメージした、超金属チタン製のレアメタルはんこ「Ti零号」(ティーアイゼロゴウ)。

SFアニメファンにはたまらない!? ”近未来のハンコ”をイメージした、超金属チタン製のレアメタルはんこ「Ti零号」(ティーアイゼロゴウ)。

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会は、 近未来をイメージした超金属チタン製のレアメタルはんこ「Ti零号」(ティーアイゼロゴウ)の販売を開始しました。

「Ti零号」はSFチックな未来感とわくわくする”遊びごころ”を感じさせるユニークなはんこ。ロケットやエンジンの部品、 航空機の機体にも使われる、丈夫で錆びにくく耐久性に優れるレアメタル「チタン」を採用しました(チタンの元素記号はTi。ギリシャ神話のTitan(タイタン=巨神族)に由来します)。

「Ti零号」の印面デザインは、 Ti零号、 Ti初号、 Ti弐号、 Ti参号、 Ti四号の5種類。 ハンコの概念をくつがえす、SFアニメの世界にどっぷり足を踏み入れたようなデザインは、SF好きな専属デザイナーによるもの。チタン印材に刻まれたシンボリックな紋様は、どこか”近未来の自分だけの紋章”のようでもあります。

「Ti零号」のボディーはチタン純度99%以上。全長は60ミリ、直径は15ミリとなります。フォントはSFアニメのタイトルを彷彿とさせる太明朝体を採用。ハンコを押したあとの印影にまでニヤリとできる、”わかる方にはわかる”フォントとなります(本体を収納するクールな黒ケースも付属します)。

「Ti零号」は荷物の受け取りやサイン代わりといった普段づかいはもちろん、大手メガバンクやゆうちょ銀行をはじめ全国ほとんどの金融機関で登録OK。優れた耐久性を誇るチタン製の「Ti零号」は、あなたの財産をしっかりと守ってくれることでしょう。

ハンコの世界を遊びごころで再構築するために誕生した、”わかる人にはわかる”レアメタルはんこ「Ti零号」。SFチックな未来感をまとうハンコは押印するわくわく感が味わえ、用がなくてもついポンポン押したくなること間違いありません。

[Ti零号] [印鑑はんこSHOPハンコズ]
スポンサーリンク

About 卯月ルナ

卯月ルナ
フリーランスのライター。シナリオライティングもやってる、ゆるっと乙女ゲーマーです。声優さんも大好き。 ゲームでの糖分補給が欠かせず、不足すると機嫌が悪くなる。 ギャップ萌えをこじらせており、ツンデレヤンデレのデレを見ることが生きがい。

もっと見る

PC作業の疲れも吹き飛んじゃう!『もふもふ★うでまくら(イーブイ)』、ヴィレヴァンオンラインで予約受付中!

キャラクターグッズ多く取り扱う …