初心者でもスグ編める!『オーバルニットルームで編む大人のための初めての靴下、ミトン、帽子、スヌード、ブローチの本』発売中!編み機と毛糸の付録つき!

“編み物がしたい”と思いながら大人になった人たちのための、初めての編み物本『オーバルニットルームで編む大人のための初めての靴下、ミトン、帽子、スヌード、ブローチの本』が9月22日(土)より全国書店にて発売中です。付録として編み機「オーバルニットルーム」 「モノトーンの毛糸2玉」がついてくるので、買ったその日から編み物を始められます。

冬が近づくにつれ、「編み物をしたいなあ」と思うことはないでしょうか。手編みの靴下や小物など、作ってみたいという憧れはあっても、ちょっとハードルが高かそうだな……と諦めてしまった経験は?そんな人におすすめしたいのが編み物本『オーバルニットルームで編む大人のための初めての靴下、ミトン、帽子、スヌード、ブローチの本』です。

大人が普段使いできる靴下、ミトン、ルームシューズ、帽子、スヌードなど簡単に編めて、実用的な作品を集めて収録。丁寧な解説と、糸をぐるぐるピンにかけていくだけのカンタン編み機「オーバルニットルーム」のおかげで、初心者でもすぐ作品作りに取りかかれます。

手編みの中でも難易度が高い「輪編み」や「平編み」も簡単にできるので、マフラーやニット帽など様々な作品作りが楽しめます。シンプルに編めるのでアレンジも自由自在です。付録で付いてくる毛糸はモノトーン系の、大人っぽいグラデーションカラー。初心者でも編みやすい極太糸が、ちょうど1足編める分量の2玉ついてきます。

毛糸を編んでいると、ふと心が穏やかになり、ホッと癒やされる瞬間が訪れます。今年の秋冬はおうちで編み物をしながらゆったりとした時間を過ごしてみては。

~掲載作品~

■付録糸で編む基本のアンクルソックス
■まっすぐ靴下
■ななめはぎ靴下
■ポンポンルームシューズ
■模様編みの靴下
■3枚はぎの帽子
■三つ編みスヌード
■シンプルミトン
■花のブローチ

『オーバルニットルームで編む大人のための初めての靴下、ミトン、帽子、スヌード、ブローチの本』

  • 著:minamiwa
    B5変判 36ページ(付録つき)
  • 価格:2,100円(税別)
  • ISBN:978-4-07-432426-2
  • 発行:主婦の友インフォス
  • 発売:主婦の友社

関連記事

「THE KISS」からミッキー&ミニーモチーフの新作ペアリング2種が登場!隠れミッキーなど遊び心をくすぐるデザイン!

goly

『夢王国と眠れる100人の王子様』と「ウエディングパーク」 がコラボ!「もし王子様と結婚式を挙げるなら…!?」を ウエディングパークサイトにて公開!

間野 優希

かわいすぎ♡ ディズニー×キャス キッドソン「SNOW WHITE(白雪姫)」コレクションが2018年9月28日(金)より発売開始!

卯月ルナ

ニュース週刊誌「AERA」が〝ネコ化〟した「NyAERA(ニャエラ)みっけ」、夏バージョンが8月27日発売!

goly

天然のプロテインでたんぱく質を手軽においしく摂取!! 『プロテイン アサイーボウル』10月16日(火)発売

卯月ルナ

「JUSTJAMES」からアクセサリーみたいに使える「アンペアーズ ワイヤレスイヤホン」8月24日発売!

goly