テキスト
トップ / オタク珍道中 / 【オタク珍道中】超おすすめ宿泊先、スーパーホテルに泊ってきた【全国】

【オタク珍道中】超おすすめ宿泊先、スーパーホテルに泊ってきた【全国】

遠征先での宿泊場所…やはり心地よく過ごしたいものですね。
そこで私がオススメするのは「スーパーホテル」!

黄色と青の看板で見かけた方も多いと思いますが、看板の雄々しさとは真逆に内部はとっても素敵!
最近では女子会プランなども企画されて、さらに使いやすくなりました。今回はそんなスーパーホテルの魅力をお伝えしたいと思います。

スーパーホテルの魅力

  1. ロフト+ダブルベッドも!きれいで落ち着く客室
  2. フカフカから固めまで選べる枕
  3. 女性向けサービスも!貸出&アメニティが豊富
  4. ロハス食材いっぱいの朝食が無料
  5. 正直、この値段でいいのか心配になる料金設定

最近私が利用したのはスーパーホテル滋賀・草津国道1号沿。
宿泊場所は友人との合流ができやすいこと、駐車場が有ること、宿泊費の点からこちらに決定しました。

5日ほど連泊をしたのですが、とにかく最高でした。
推しの聖地へ巡礼したり、ベッドでゴロゴロしながら萌え小説を書いたり、萌え語りしたり、スマホゲームをしてダメオタク旅行。ちなみに今回で4回目。

同じジャンル&オタ友なので、常に「推しのこういったシチュが萌える」「わかる」「それな」で話が通じすぎて恐ろしいです。また来年も行く予定です。

今回はここでの体験をもとに一つずつご紹介します!

※店舗により、サービスが異なる場合もありますので、宿泊先にご確認の上ご利用ください。

ロフト+ダブルベッドも!きれいで落ち着く客室

私たちが宿泊したのはロフト+ダブルベッドの部屋。スーパールームというらしいです。

したがダブルベッド、上がロフトベッドとなっています。
基本は2名で利用するのですが、たまに3名で募集してるところもあるそうですね。ですが3名だとちょっと部屋が狭いかもしれません。

その場合は、コネクティングルームやコネクティングスーパールームを利用するのをオススメします。

※コネクティングルームとは隣の部屋と接続するタイプの部屋です。

部屋にはデスクとチェア、冷蔵庫、ドライヤーとポットなど基本的なセットとサービスでお水がついています。

今回のオタ旅でPS4やSwichを持ち込んでゲームをしたかったのですが、ゲームのコンセントとテレビの接続をするところが固定されてて、残念ながらゲームはできませんでした。
ですが、事前に連絡をしておけばゲームが可能か否かなどの相談ができるのはいいですね!次回は別のスーパーホテルでチャレンジしたいと思います。

※スーパーホテル滋賀・草津国道1号沿にて、ゲームの持ち込みは可能か相談済み。

フカフカから固めまで選べる枕

カウンターのそばにはずらっと枕が並んでいて、初めての方はびっくりするかも?
実はこれ、宿泊者のお好みの枕を貸し出しするサービスです。

ホテルの枕も好みなのですが、私は柔らかめが好きなので、フカフカで大きな枕を毎回選んでます。

※枕の貸し出しは一人一つまで、先着順となっています

女性向けサービスも!貸出&アメニティが豊富

スーパーホテルはアメニティも充実。
洗顔フォームやメイク落としの洗顔系から、シャンプーやリンス、体を洗う用のスポンジやヘアバンド、フェイスパックなども取り扱いされています。

シャンプーやリンスは部屋にも備えつけられていますが、こちらで配られていたシャンプーなどは女性向けらしくフローラルな香りがしました。

正直、いつも以上に手入れができてるのでは…?と感じています。

※店舗により、個数制限がかかる店舗もあります。宿泊先にご確認の上ご利用ください。

ロハス食材いっぱいの朝食が無料

スーパーホテルが気合を入れているサービスがこちら!
朝食無料。もう一度言います、朝食無料。

焼き立てパンを軸に洋食でまとめるのもよし、炊き立てご飯を軸に和食でまとめるもよし。
おかずには煮物やお魚がしっかりあるので、ついつい和食に寄ってしまいましたが、食べやすいサイズのクロワッサンやバターロール、お菓子パンなどにも手が伸びます。

ドリンクバーは飲み放題。カレーも取り扱っているので、朝からカレーもいけちゃいます!

※店舗により、サービスが異なる場合もあります。宿泊先にご確認の上ご利用ください。

正直、この値段でいいのか心配になる料金設定

楽天で予約して5連泊47960円。
二人で割って23980円。
一日計算、4796円。
さらに私の場合は駐車料金無料・朝食無料・天然温泉付き。

このサービスとクオリティで本当にこの値段でいいのか。すごく心配。

スーパーホテルは日本ホテル宿泊客満足度調査J.D.Powerにて1泊9000円未満部門で5年連続1位を受賞【2018年11月17日現在】したそうです。賞とるのもわかりますわ、だってめっちゃいいもの。
スーパーホテルは全国各地にあり、北は北海道、南は沖縄。ミャンマーやベトナムにも進出中です。
宿泊場所や日付によっては宿泊料が変動しますが、かなりリーズナブルなお値段なのではないでしょうか。

都心部のスーパーホテルよりも遠方を、さらに車で利用することが多いので、同じような旅行スタイルの方には特におすすめします。

マリモネコのここが良かった!!

場所によっては天然温泉やコインランドリーがあったりします。
スーパーホテル滋賀・草津国道1号沿にはどちらも取り扱いがありました。宿泊中にコインランドリーを利用したのですが、長期の宿泊にも対応しているのはありがたいですね!

あと、どのスーパーホテルでもスタッフさんの質がめちゃくちゃいい…!!
チェックインや出かける際、朝食の時など、いつも笑顔で迎えてくれます!

宿泊先の写真も多数掲載されていて、公式ホームページから確認できます。どの部屋に泊まろうか考えたり、駐車場の場所を把握しやすくありがたいです。

マリモネコ一押し、スーパーホテル!!!
気持ちよく利用できるホテルなので、ぜひぜひ次回のご旅行にスーパーホテルを利用してみては!?

※ホテルによってはプランや貸出アイテムがない所もあります。事前に公式サイトや宿泊先への確認をお願いします。

[「スーパーホテル」公式サイト]
スポンサーリンク

About マリモネコ

マリモネコ
忍者、同人、声優さん、ゲーム、アメコミが大好物です。 文字も書くけど、たまに絵も描くまったりライター。 好みは幅広いですが、特に生真面目優等生なガチムチ系でホイホイ釣れます。初恋は助さん、好みドストライクはブルース・ウェイン。

もっと見る

どこでも使える!普段使いにもオシャレに持てる “痛くない” 痛バッグ「Deco-cheer~デコッチャ~」を実際に使ってみた

コミケも終わり、2019年。年 …