トップ / インターネット / YouTube / 「ぐでたま」、まさかのYouTubeクリエイターとしてデビュー!ゆるーい番組に仕上がっているそうです。

「ぐでたま」、まさかのYouTubeクリエイターとしてデビュー!ゆるーい番組に仕上がっているそうです。

ギャザリングホールディングスとモンスターズエッグは、サンリオからライセンス許諾を受け、人気キャラクター 「ぐでたま」によるYouTube番組配信を、12月6日(木)に開始しました。

■『GUDETAMA/ぐでたまチャンネル』 って?

<チャンネル概要>

「ぐでたま」5周年を記念して、ついに公式チャンネル開設。ライブ放送やコラボレーション企画など、アニメとはまた違った YouTube チャンネルならではの番組をお届け!サンリオキャラクターで最もやる気がない「ぐでたま」が Ctuber※として、ゆるーく番組を配信します。毎週1回程度新作を配信するとのこと。

注)Ctuber とは、 Character Tuber の略です。

<番組概要>

番組予告編を 12月6日に配信、第1話『ぐでたまダンスを踊ってみた』を12月14日に配信予定。

サンリオの偉い人の指示で、やる気なく Ctuber になった「ぐでたま」と「ニセたまさん」。特にやりたいこともないぐでたまに、「ニセたまさん」がファンからのリクエストにこたえることを提案する。

▼チャンネルはコチラ

S/D・G
©2013, 2018 SANRIO CO.,LTD. TOKYO,JAPANⒽ
©2018 monstersegg

スポンサーリンク

About 間野 優希

間野 優希
いちごあん管理人兼総編集長。アイドリッシュセブンの二階堂大和にお熱。重度のメガネ好きでレッツノート信者な腐敗物。

もっと見る

『モンスターストライク』のキャラをサンリオがデザインプロデュース! 特設ショップを4月20日(土)より池袋マルイにオープン!

ミクシィのXFLAG! …