トップ / イベント / USJ / いちごあんライターが「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」『ルパン三世』の新感覚VRアトラクションを体験!これはすごかった

いちごあんライターが「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」『ルパン三世』の新感覚VRアトラクションを体験!これはすごかった

いちごあん編集担当の間野です。先日、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で開催された「ルパン三世」の2つのアトラクションにおいて、一日限りのスペシャルイベント「ルパン三世 ファン・エクスペリエンス・イベント」が開催されました。そして間野も参加してきました。今回は、目玉として「ルパン三世」声優の栗田貫一さんがが出席され、実際のアトラクションにおける感想などをお届けします。

今回招待されたゲストのみなさんは、アトラクション「ルパン三世カーチェイス XRライド」と、エンターテインメントレストラン「ルパン三世リストランテ・アモーレ」エンターテインメントレストラン「ルパン三世リストランテ・アモーレ」を体感していただいたとのこと。

実は栗田さんの登場はゲストの皆さんに知らざれずサプライス!まさかの「ルパン三世」本人の声優を努めていることもあり、ゲストの皆さんは大盛り上がり!

「ルパン三世リストランテ・アモーレ」では、作中に登場したミートボールスパゲティとコラボドリンクが振る舞われました。

ここでは、栗田さんと『ルパン三世』のファンとのトークセッションが行われ、実際に、ミートボールスパゲティを食べた栗田さんは「このクオリティは素晴らしい。作品の中に入れた気がした。美味かった!」と大絶賛!

トークセッションでは、栗田さんは「ルパンは世界一の大泥棒。この世界一のルパンの世界を作れるUSJはすごい!ずっと(ルパンのアトラクションを)やっていてほしい。」と語りました。

ライドアクション「ルパン三世カーチェイス XRライド」を体感してきました!

今回のストーリーはネタバレになるので詳しい言及は避けますが、とある国の博物館で展示の目玉をルパンが狙うというストーリー。実際にルパンの愛車に乗り込み、カーチェイス。

アトラクションではVRゴーグルを着用します。手荷物は事前にコインロッカーに入れ、メガネは専用ケースに入れて、肩にかけます。

VRというと様々なコンテンツで最近人気を集めていますが、実際にVRゴーグルを着用してライドすると、本当に『ルパン三世』の世界にいるようでした。カーチェイスの感じを体を持って体感ができ、最新技術のVRとセットで『ルパン三世』が堪能できる新感覚で非常に面白いアトラクションだと思いました。

筆者は絶叫マシンが苦手なのですが、比較的「優しい」部類の絶叫マシンで、絶叫マシンが苦手な方もぜひともライドしてみていかがでしょうか。

実際にルパンの愛車もあります

実際にルパンの愛車もあります。記念撮影スポットとしていいのでは。

まとめ

『ルパン三世』アトラクションは最高でした。仕事ということを忘れて、本当に楽しかったです。

話は変わりますが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、大人気コンテンツ『進撃の巨人』のアトラクションも登場予定です。『ウォール・マリア奪還作戦』がテーマとのこと!これはいちごあん読者も目が離せません。

随時、USJに関する情報を配信するので、今しばらくお待ちください。

© 2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会 ©モンキー・パンチ/TMS・NTV
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会 TM & © TOHO CO., LTD. ©カラー ©Naoko Takeuchi 書・紫舟
TM & © Universal Studios. All rights reserved.
© SCRAP All rights reserved.

スポンサーリンク

About 間野 優希

間野 優希
いちごあん管理人兼総編集長。アイドリッシュセブンの二階堂大和にお熱。重度のメガネ好きでレッツノート信者な腐敗物。

もっと見る

【AnimeJapan 2019】『進撃の巨人』のジオラマがすごい!これは何度見直してもすごい!

いちごあん編集担当の間野です。 …