『クレヨンしんちゃん』と『ハローキティ』が双子コーデ!「ハローキティ × クレヨンしんちゃん」コラボシリーズ サンリオにて2月14日(木)より発売



サンリオは、『ハローキティ』誕生45周年を記念し、人気キャラクター『クレヨンしんちゃん』とコラボレーションした、「ハローキティ × クレヨンしんちゃん」の商品シリーズ全19アイテムを全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナーおよび、サンリオオンラインショップなどで、2019年2月14日(木)に発売します。

「クレヨンしんちゃん」と「ハローキティ」のコラボレーションは、2月5日(火)発売の双葉社の漫画誌「月刊まんがタウン」3月号掲載の『新クレヨンしんちゃん』に、しんちゃんと、サンリオの「ハローキティ」デザイナー 山口裕子(やまぐちゆうこ)との出会いのストーリーを掲載するとともに、「クレヨンしんちゃんオフィシャルショップ アクションデパート」各店での商品販売を皮切りにスタートしました。

今回、キティちゃんが春日部にやってました!しんちゃんの家にお泊まりのキティちゃんは、おそろいのパジャマ姿。しんちゃんとキティちゃんのふたりが、双子コーデを楽しんでいるデザインです。

おそろいのパジャマ姿のデザインの他にも、しんちゃんの大好きなお菓子「チョコビ」のパッケージに登場する「ワニ山さん」の着ぐるみを着たデザインなど今回のコラボレーションために描きおろしたデザインを使用しています。しんちゃんの飼い犬「シロ」の吹き出しが実はおしり形になっていたり、細部にもこだわりを詰め込んでいます。

<商品特長>

なりきり姿がたまらない!マスコットホルダー

おそろいのパジャマ姿や、しんちゃんの大好きなお菓子「チョコビ」のパッケージに登場する「ワニ山さん」の着ぐるみファッションのマスコットホルダーが登場します。しんちゃんがキティちゃんのミルク瓶や顔形のポシェットを持っていたりと、コラボレーションならではのデザインです。

左 マスコットホルダー(パジャマ) 各 2,160円
右 マスコットホルダー(ワニ山さん) 各 2,160円

キティちゃんのリボンをつけておめかしした「シロ」にも注目!

パジャマ姿のデザインを使用したミラーは、開くとキティちゃんのリボンを付けた「シロ」が隠れています。

ミラー 864円

双子コーデのしんちゃん・キティに仲間入り ルームウエア

双子コーデを楽しんでいるしんちゃんやキティちゃんとおそろい気分が楽しめるルームウエアです。婦人用フリーサイズ。

ルームウエアセット 4,536円

しんちゃんの大好物「チョコビ」が雑貨に大変身

しんちゃんの大好きなお菓子といえば「チョコビ」!チョコビをイメージした雑貨も登場します。チョコビ風のフラットポーチは薄くて持ち歩きやすい形状です。チョコビのパッケージに登場する「ワニ山さん」の着ぐるみ姿のふたりにも注目です。

フラットポーチ 1,512円

しんちゃんのおしり形ロゴネームにも注目!

帆布を使ったポーチや、手さげバッグ、トートバッグもラインアップしています。ロゴネームは、しんちゃんのおしり形。

ポーチ 2,160 円

販売は全国のサンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナー他(※一部取扱いの無い店舗もあります。)、サンリオオンラインショップにて2月14日に発売です。

[サンリオオンラインショップ]

スポンサーリンク

関連記事

『おそ松さん』「ラバーキーカバー」予約開始!あなたのカギに松が付いちゃいます☆

arise100

『ガッチャマン クラウズ インサイト』のオリジナル・サウンドトラック発売!―岩崎琢が手がける

日生 さゆる

悠木碧が「蜘蛛」役になって喋り倒す!?『蜘蛛ですが、なにか?』アニメ化企画進行中PVを公開!

卯月ルナ

『銀魂』、「性転換篇」人気キャラ・沖田総子がフィギュアで登場!ドSなキュートさにノックアウト!

arise100

『スカーレッドライダーゼクス』公式サイトがダイナミックにリニューアル!イベント開催に向けてキャストからのコメントも!

やなぎ千秋

アニメ『黒子のバスケ』、遂に感動の最終回!

しろもと