VISAプリペイドスマホアプリ「バンドルカード」を紹介!クレジットカードがなくてもOK!


みなさん、Amazonや楽天などのネット通販、メルカリやオタマートなどのフリマアプリで料金を支払う際に銀行振込みかコンビニ払いにしていませんか?その場合、コンビニへ行ったりATMで振込をしたり面倒ですよね。クレジットカードがあれば簡単に決済ができますが、クレジットカードの弱点として、手元にお金がなくても、それ以上に使えてしまう点です。

今回紹介するのは、クレジットカードと同じシステムを利用したVISAプリペイドスマホアプリ「バンドルカード」です。

バンドルカードとは?

バンドルカードは、クレジットカードのシステムを利用したプリペイドカードです。スマホにアプリをインストールすることでカード番号を発行できます。

そしてプリペイド、つまり前払いなのでチャージをして使います。イメージとしては、Suicaやnanaco、WAONと同様です。カード発行、チャージのこの段階ではすべて無料です。ただし、ドコモやソフトバンクの料金と合わせてチャージする方法を選択すると手数料がかかる場合があります。

バンドルカードの使い方

イメージ

バンドルカードでは「VISA」マークがついているインターネット上の加盟店で決済が可能です。

支払いは、 “クレジットカード” 番号を入力するフォームに、アプリで発行された16桁の数字を入れます。そして、名義はアプリで表示されている名義人「VANDLE USER」、有効期限、セキュリティコードを入力します。これだけで決済が可能です!

バンドルカードのメリット

カード発行の審査がなし

バンドルカードのカード発行には審査がありません

クレジットカードでは、自分自身の収入、勤務先、銀行口座番号をカード会社に申告しなければなりませんが、バンドルカードではそのようなことは一切ありません。

年齢制限がない

クレジットカードを原則的に持てない高校生でもバンドルカードのカード発行を受け、インターネット決済を行うことができます

インターネットでの決済が便利になる

一番はこれですね。インターネット上のクレジットカードが使えるサイトではほとんど利用ができます(月額課金などのサイトは対象外)。

プリペイド方式なので使いすぎを防止できる

ユーザーの信用情報に基づいて利用枠を設定し、その範囲内で自由に決済できるクレジットカードは、自分の持っているお金以上に使えることがあります

バンドルカードは前もってチャージしてそこから使うので、自分の金銭的な範囲内でインターネット決済ができます

バンドルカードのデメリット

使えない加盟店がある

バンドルカードはプリペイド方式です。「クレジットカード」ではカード会社から信用を得て発行されているので、実質的に本人確認として使われることもあります(携帯電話関連など)。

しかし、バンドルカードは誰でも簡単に審査がなく発行されるので、本人確認とはなりえません。そのため、バンドルカードをはじめ、プリペイドカードを使えないようにしている加盟店もあります。

また、月額課金を伴う決済は原則としてシステム上でできません

4ヶ月使用しないと口座維持費が発生

バンドルカードを4ヶ月間使用していない場合、口座維持手数料が発生します。

30日が経つ毎に残高から100円引かれ、残高が100円未満になるとカードが停止されます。

バンドルカードってやっぱり便利

自分の金銭的範囲内でしか利用できないのが魅力

半年ぐらい前からバンドルカードを使っています。クレジットカードと比較して、自分の思う範囲内でしか使えないのは不便と思う方もいると思いますが、間野は大きな魅力だと思っています(クレジットカードで経験があり)。

チャージはめんどくさいとは思いますが、銀行口座などと連携ができるので、特に気にするほどではないと思います。

カードを財布から出さなくてもスマホでカード番号を確認できる点

ネットで何かを買いたいと思ったときに、財布からカードを出す手間もなく、手元にあるスマホのアプリを開けばバンドルカードのカード番号が表示されるのを確認するだけで買えるのは便利ですね。

個人的にも財布を開いてカードを出すというのは非常にめんどくさいです(笑)。

バンドルカードで楽しいオタクライフを!

コンビニ払いの必要なし!

バンドルカードでは、今までコンビニ払いや銀行振込などで決済していた方には非常におすすめです。ぜひとも一度使ってみてください。

バンドルカード:誰でも作れるVisaプリペイドカードアプリ

バンドルカード:誰でも作れるVisaプリペイドカードアプリ

Kanmu, Inc.無料posted withアプリーチ


スポンサーリンク

関連記事

2018年5月より小説・イラスト投稿サイト 「L-boom(エルブーム)」の公式ラジオ番組がスタート!

卯月ルナ

熊谷健太郎、小松昌平、寺島惇太、仲村宗悟、深町寿成による 5 人組グループ「GOALOUS5」 初となるテーマソングCD発売決定!

間野 優希

ソフトバンク株式会社、Y!mobile放課後ドラマシリーズ「パラスク」がHoneyWorksとコラボ!豊永利行が歌唱を担当

間野 優希

アニメ『ひぐらしのなく頃に』全26話を、ニコニコ生放送にて一挙放送が決定!

間野 優希

人気急上昇!“小麦粉の妖精” 『こぎみゅん』 サンリオ初のLINE LIVE限定アニメ配信スタート!

間野 優希

無料マンガがたくさん読める!アプリ「サイコミ」を使ってみた!Webライターがレビュー!

たかおまる