トップ / インターネット / Webサービス / LINE、「LINE」アカウントの引き継ぎ方法が変更 ―新規登録時にもわかりやすいUIにアップデート

LINE、「LINE」アカウントの引き継ぎ方法が変更 ―新規登録時にもわかりやすいUIにアップデート

LINE株式会社は、SNSアプリ「LINE」のアカウント引き継ぎ方法を2月25日から変更しました。


※ 新しい方法はバージョン9.2.0以上のLINEでご利用いただけます。

今回の変更は、スムーズにアカウントを引き継げるよう、わかりやすい画面表示とフローにアップデートしたとのこと。また、アカウントの引き継ぎ方法変更と同時にアカウントの新規登録方法も変更し、新規登録時に電話番号に加えパスワードの登録を必須化することで引き継ぎに適した環境を作ります。アカウントの引き継ぎは従来の方法でもアカウントを引き継ぐことができる期間を設けますが、今後新しい方法に切り替える予定です。

なお、新しい引き継ぎ方法の場合も引き継ぐ前に「LINE」アカウントに有効なメールアドレス・パスワード・電話番号が設定されているかを確認し、引き継ぐ当日に「引き継ぎの許可」ボタンをONにする必要があります。引き継ぐことができるLINEの各種データの種類に関しても変更はありません。

[LINE公式ブログ「【最新版】 LINEのアカウントを引き継ぐ方法」]
スポンサーリンク

About 間野 優希

間野 優希
いちごあん管理人兼総編集長。アイドリッシュセブンの二階堂大和にお熱。重度のメガネ好きでレッツノート信者な腐敗物。

もっと見る

「ぐでたま」、まさかのYouTubeクリエイターとしてデビュー!ゆるーい番組に仕上がっているそうです。

ギャザリングホールディングスと …