【AnimeJapan 2019】『進撃の巨人』のジオラマがすごい!これは何度見直してもすごい!


いちごあん編集担当の間野です。AnimeJapan 2019は先月で終わってしまいましたが、『進撃の巨人』ブースのジオラマがあまりにもすごかったので、レポートいたします。

再現度がすごい

2mサイズでウォール・マリアが再現されています。残念ながら、筆者がブースを訪れた際には観客が多く、ウォール・マリア全体を撮ることはできませんでしたが、このクオリティーはすごい。

実際に巨人が覗く穴も再現されており、来場者が顔を入れて巨人になりきることができました。これはインスタ映えまでは行かないにしても、SNSでは強烈なイメージを放つのでは。

実際に来場者が顔を入れる穴を見ると恐怖が。まさに『進撃の巨人』の世界観に入り込みました。

細部まで再現。

 

※クリックで拡大します。

まるでアニメの世界に入ったよう。

エレンが生まれた家の地下室も再現。

間野はこう思った

進撃の巨人ブースを訪れている方が多く、写真を撮れていないところもありましたが、公式が本気を出した展示は見ていて驚くばかりでした。

調査兵団のコスプレをしているスタッフさんもいたので、記念撮影もできますね。来年の本気も期待しています。


スポンサーリンク

関連記事

メンズが大集結!音楽フェス『メンズパニック2019』第2弾出演者発表!

間野 優希

【AnimeJapan 2017】テレビシリーズ第6期『夏目友人帳 陸』放送直前ステージに突撃しました!

ゆうたん

『進撃の巨人』、リヴァイ兵長の調査兵団コスチュームが登場!着やすい工夫が嬉しい♡

arise100

テレビアニメ『ノルン+ノネット』、小野大輔さんら豪華声優陣出演のスペシャルイベントが開催!

間野 優希

テレビ東京アニメ配信サービス『あにてれ』にて、『斉木楠雄のΨ難』イベント生放送決定☆トークや朗読もあります!

arise100

任天堂からSplatoon(スプラトゥーン)のイカしたトランプ全3種類が発売!全種類欲しい〜!

やなぎ千秋