【AnimeJapan 2019】『進撃の巨人』のジオラマがすごい!これは何度見直してもすごい!

いちごあん編集担当の間野です。AnimeJapan 2019は先月で終わってしまいましたが、『進撃の巨人』ブースのジオラマがあまりにもすごかったので、レポートいたします。

再現度がすごい

2mサイズでウォール・マリアが再現されています。残念ながら、筆者がブースを訪れた際には観客が多く、ウォール・マリア全体を撮ることはできませんでしたが、このクオリティーはすごい。

実際に巨人が覗く穴も再現されており、来場者が顔を入れて巨人になりきることができました。これはインスタ映えまでは行かないにしても、SNSでは強烈なイメージを放つのでは。

実際に来場者が顔を入れる穴を見ると恐怖が。まさに『進撃の巨人』の世界観に入り込みました。

細部まで再現。

 

※クリックで拡大します。

まるでアニメの世界に入ったよう。

エレンが生まれた家の地下室も再現。

間野はこう思った

進撃の巨人ブースを訪れている方が多く、写真を撮れていないところもありましたが、公式が本気を出した展示は見ていて驚くばかりでした。

調査兵団のコスプレをしているスタッフさんもいたので、記念撮影もできますね。来年の本気も期待しています。

関連記事

『涼宮ハルヒ』新作サウンドトラック制作決定!『涼宮ハルヒの完奏』7月7日発売!

arise100

『SHOW BY ROCK!!』より「みんなのくじ」第二弾が発売!豪華ラインナップをチェックですぞ!

arise100

『あんさんぶるスターズ!』冬コミ出展!冬の三奇人セット、夢ノ咲学園セット等、豪華なグッズが先行販売決定!

泡箱流る

『少女革命ウテナ』、SuperGroupiesとコラボでルームウェアが登場!可憐な衣装をお部屋でも♡

arise100

今年も開催!『アニメイトガールズフェスティバル2019』、11月9日(土)、10日(日) 池袋にて開催!

間野 優希

『アイドリッシュセブン』よりガラスストーンがおしゃれなイメージペンダントが登場!AGFで先行販売も!

isan.siki