【AnimeJapan 2019】『進撃の巨人』のジオラマがすごい!これは何度見直してもすごい!



いちごあん編集担当の間野です。AnimeJapan 2019は先月で終わってしまいましたが、『進撃の巨人』ブースのジオラマがあまりにもすごかったので、レポートいたします。

再現度がすごい

2mサイズでウォール・マリアが再現されています。残念ながら、筆者がブースを訪れた際には観客が多く、ウォール・マリア全体を撮ることはできませんでしたが、このクオリティーはすごい。

実際に巨人が覗く穴も再現されており、来場者が顔を入れて巨人になりきることができました。これはインスタ映えまでは行かないにしても、SNSでは強烈なイメージを放つのでは。

実際に来場者が顔を入れる穴を見ると恐怖が。まさに『進撃の巨人』の世界観に入り込みました。

細部まで再現。

 

※クリックで拡大します。

まるでアニメの世界に入ったよう。

エレンが生まれた家の地下室も再現。

間野はこう思った

進撃の巨人ブースを訪れている方が多く、写真を撮れていないところもありましたが、公式が本気を出した展示は見ていて驚くばかりでした。

調査兵団のコスプレをしているスタッフさんもいたので、記念撮影もできますね。来年の本気も期待しています。


スポンサーリンク

関連記事

かわいすぎる!「チェブラーシカ カフェ with サンデーブランチ」期間限定オープンプロジェクト始動!ワークショップやマトリョーシカなどの受注販売も!

やなぎ千秋

『クレヨンしんちゃん』と『ハローキティ』が双子コーデ!「ハローキティ × クレヨンしんちゃん」コラボシリーズ サンリオにて2月14日(木)より発売

間野 優希

2016年夏アニメ 異色のヒーロー系乙女ゲーム『スカーレッドライダーゼクス』7月5日より放送開始!スマホゲーム化も発表、事前登録受付中!

やなぎ千秋

『ンまぁ〜〜い!』と叫んじゃう!?『ジョジョの奇妙な冒険』より、「ンまぁ〜い棒」登場!

arise100

2016年夏アニメ「不機嫌なモノノケ庵」7月3日より放送スタート!コラボカフェもアニメガカフェ町田店に登場!

やなぎ千秋

新感覚タイピングで巨人を駆逐!「進撃の巨人 盤打 ATTACK ON TYPING」ゲーム運営開始

渋川