【AnimeJapan 2019】『進撃の巨人』のジオラマがすごい!これは何度見直してもすごい!


いちごあん編集担当の間野です。AnimeJapan 2019は先月で終わってしまいましたが、『進撃の巨人』ブースのジオラマがあまりにもすごかったので、レポートいたします。

再現度がすごい

2mサイズでウォール・マリアが再現されています。残念ながら、筆者がブースを訪れた際には観客が多く、ウォール・マリア全体を撮ることはできませんでしたが、このクオリティーはすごい。

実際に巨人が覗く穴も再現されており、来場者が顔を入れて巨人になりきることができました。これはインスタ映えまでは行かないにしても、SNSでは強烈なイメージを放つのでは。

実際に来場者が顔を入れる穴を見ると恐怖が。まさに『進撃の巨人』の世界観に入り込みました。

細部まで再現。

 

※クリックで拡大します。

まるでアニメの世界に入ったよう。

エレンが生まれた家の地下室も再現。

間野はこう思った

進撃の巨人ブースを訪れている方が多く、写真を撮れていないところもありましたが、公式が本気を出した展示は見ていて驚くばかりでした。

調査兵団のコスプレをしているスタッフさんもいたので、記念撮影もできますね。来年の本気も期待しています。

間野 優希

いちごあん管理人兼総編集長。アイドリッシュセブンの二階堂大和にお熱。重度のメガネ好きでレッツノート信者な腐敗物。

投稿者記事

  1. スマホゲーム『夢王国と眠れる100人の王子様』、メインストー...

    2020-05-27

  2. バイノーラルマイク収録の官能的シチュエーションCD「政略結婚...

    2020-05-26

  3. スマホゲーム『Fate/Grand Order』、「『Fat...

    2020-05-26

  4. TVアニメ『呪術廻戦』、キービジュアル第1弾が解禁!メインス...

    2020-05-25

関連記事

  1. 『SHOW BY ROCK!!しょ〜と!!』アニメは...

    2016-05-29

  2. 『恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~』、AGF20...

    2017-09-28

  3. 『ジョジョの奇妙な冒険』がColombiaとコラボ☆...

    2016-08-07

  4. 『Fate/Grand Order Design p...

    2018-10-26

ABOUT

オタク女子を中心に「今気になる」という情報をお伝え!

アニメ・ゲームなど取り上げる一方で、他にもスイーツやコスメ、トラベルなどの話題もあるので、オタク女子じゃない方もウェルカムです。

ライター雑記

ページ上部へ戻る