ボルテージ、「絆アプリ!恋乱・雑賀4人衆」 彼との絆育みゲームを4月26日(金)配信開始!

ボルテージは、4月26日(金)にスマホゲーム・彼との絆育みゲーム 「絆アプリ!恋乱・雑賀4人衆」の配信を開始しました。

「絆アプリ!恋乱・雑賀4人衆」は、2018年5月に、恋愛ドラマアプリ「天下統一恋の乱 Love Ballad」内で配信された、スピンオフアニメ「天下統一恋の乱~出陣!雑賀4人衆~」から派生したミニアプリです。アニメ本編後の4人衆と雑賀の里で出会ったヒロインとして、日々のコミュニケーションを通して、彼らとの絆を深めていくゲームとなっています。

本作の魅力は、ホーム画面に設定したキャラクターとの触れ合いを通じたコミュニケーションです。キャラクターをタップすることで彼との絆を深めることができ、親密度が上がると、より親近感のある台詞や、甘い言葉を聞くことが出来ます。

また、本作ではガチャ機能で、描き下ろしイラストや、アプリ限定のボイス、着せ替え衣装を手に入れることが出来ます。アイテムを集めて、より自分好みの彼となるようカスタマイズすることが可能です。

「絆アプリ!恋乱・雑賀4人衆」あらすじ

戦国時代に鉄砲で武装し、活躍した傭兵集団・雑賀衆。

初任務を終え、頭領の孫市に一人前だと認められた 雑賀衆の新人「燕」「雲雀」「鳶」「千鳥」。

今後は里の外で実践任務も受けられるようになり、意気込む4人。 里では、自分たちを担当する「案内人」が、 力量や適正に合った任務を紹介してくれる。

今日は案内人との初顔合わせ。 相手も同じ新人同士だというが…

登場キャラクター

燕(つばめ)CV:大河元気

「オレが何とかしてやる!」

戦に巻き込まれて死にかけていたところを、雑賀衆に拾われる。正義感が強く、いつか雑賀の頭領になることが夢。銃が下手で、刀を使った接近戦を得意とする。頭領の孫市に一人前と認められ、4人での新しい任務にやる気をみなぎらせている。

雲雀(ひばり)CV:野上翔

「兄さんには僕がいないとね」

燕の義兄弟で、雑賀4人衆の中だと最年少。控えめで臆病な正確だが、いざという時には芯の強さを見せる。戦いは苦手だが、銃の腕前は天才的な才能を持っている。初任務で少し自分に自信が持てたため、もっと強くなって皆の力になりたいと思っている。

鳶(とび) CV:小松昌平

「俺の邪魔だけはするな」

ある目的があって雑賀衆に入った青年。 ストイックな俺様気質で無愛想な反面、甘味が好物という可愛い一面もある。 実はとてつもなく努力家で、刀と銃の両方を器用に使いこなす。 先の任務で3人の実力を認めたものの、 1人でも生き延びられる強さを求めている。

千鳥(ちどり) CV:市川太一

「はぁ…サクッと終わらせよ」

「眠い」と「面倒くさい」が口癖の、のんびり屋。 自由が好きで、雑賀衆にもなんとなく加入した。 直接戦闘に加わるよりも、戦術を考えるほうが向いている軍師タイプ。 自分を認めてくれる仲間の力になるなら…と、 以前より任務にもやる気を見せているようだ。

[「絆アプリ!恋乱・雑賀4人衆」公式サイト] © Voltage

関連記事

スマホゲーム『Readyyy!』、新ストーリーが楽しめる「7月」のメインチャプターを追加!好きなチャプターから遊べるアップデートの実施も

間野 優希

伝説の声優が再集結!『銀河英雄伝説』未アニメ化作品「黄金の翼」「イゼルローン日記」「ダゴン星域会戦記」の原作朗読化!

マリモネコ

『コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道』のAni-Art TシャツとトレーディングAni-Artアクリルマグネットの受注を開始!

卯月ルナ

「ARTFX J 血界戦線 クラウス・V・ラインヘルツ」登場!逞しい作りがステキです!

arise100

ACOS (アコス)より「あんさんぶるスターズ!」遊木真、蓮巳敬人のレプリカメガネが発売決定

卯月ルナ

「幻想神域 -Cross to Fate-」夏休みを盛り上げるイベントやキャンペーンを開催!「ミオラ掲示板」の追加アップデートも!!

卯月ルナ