スタバの新作「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」は新感覚!暑い夏にはぴったし!【間野優希のあれこれ】

いちごあんの間野です。昨日、スタバのヨーグルトの記事を上げさせていただきましたが、スタバ(スターバックス・コーヒー)から新しいフラペチーノ「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」が出たとのことで、これは飲むっきゃないということで、イオン春日部のスタバで飲んできました!

スタバHPより

  • 税抜価格:620円(Tallサイズのみ)
  • カロリー:234kcal
  • 販売期間:2019年7月19日(金)~8月29日(木)

さすがに飲んでいる様子を画像でお伝えすると不快に思う方がいると思うので、味に関して文章で書きます。

桃のゴロゴロ感が魅力的

普段筆者はスタバではフラペチーノは飲まず、ドリップコーヒーしかオーダーしないので、フラペチーノを飲むのはドキドキしますが、想像以上のおいしさで腰を抜かしました。

小さくカットされた桃の果肉(適切な表現がわかりませんが)がゴロゴロしていて、飲んでいると適量の桃の果肉が口に入ることで、桃のおいしさを感じることができます。

適度な甘さがちょうどいい

フラペチーノの印象はとにかく甘いという点です。フラペチーノをたまに飲むとかなりの甘さを感じ、ちょっと自分にとってはキツいかなと思っていました。

今回のフラペチーノの「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」は、控えめな甘さ。ホイップクリームはありますが、桃の甘さを引き立てる役割を果たしています。

値段は高めですが…

スタバのフラペチーノは弱点として価格の高さが上げられますが、その分、フラペチーノのクオリティの高さは誇りに思うべきです。

「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」は価格の高さも仕方ないのですが、スタバの店頭などでゆっくりと時間をかけて作っているようなので、それは目をつぶりましょう。

まとめ

「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」はとにかくおいしい!カロリーも控えめなので、毎日飲めますね!控えめな甘さなので、今までフラペチーノを飲んだことがない方が、フラペチーノデビューのにはもってこいですね!

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J