今ジャンプがきている!オススメの漫画タイトルとは?『僕のヒーローアカデミア』などがおすすめ!



昔から男子の心をつかみ続けてきた週刊少年ジャンプが今「熱く」なっています!

ナルトや暗殺教室、こち亀などの人気作品が次々と連載終了しているのにも関わらずまだ面白いと思える作品があるの??と疑われそうですが実は現在のジャンプも負けず劣らず面白いと思える作品が軒を連ねています。

とは言っても信じられない方も多いと思いますので今人気が爆発している作品4選を紹介します。(独断と偏見が含まれています)

1:僕のヒーローアカデミア

もはや実際に見たことないという人でも名前だけは知っているだろうとまで言われるほどの作品になった「僕のヒーローアカデミア」は今も昔も見ていてずっと面白い作品です。

略してヒロアカという名前で愛されていますがヒロアカは「個性」と呼ばれる様々な種類の超常的な力がほとんどの人間に宿っている世界が舞台であり、その力を使って世界を安全にしてくれるヒーローという職種を「緑谷出久」という何の個性も持たずの生まれてきた主人公が目指す物語となります。

女子もそうかもしれませんが男子という生き物は、主人公が最初は弱いのに血のにじむような努力をして徐々に強くなっていき圧倒的な敵でさえも倒せるくらいに「成長」していく王道な漫画が大好物です。

ヒロアカはまさにその条件を満たしている作品であり、設定自体も面白いので若い人のみならず高めの年齢層の方にも読まれています。

2:ブラッククローバー

こちらも王道なファンタジージャンルの作品となるものですが心をシンプルかつ大胆に揺さぶってくれるので人気が高いです。

あらすじは魔法が使える世界で主人公「アスタ」が魔法帝になるために様々なことに立ち向かっていく物語となります。

実はこの主人公、魔法帝になるといっているのに魔法が全く使うことができず肉体だけを鍛え続けてきたという過去をもっています。

ここまで聞くとあることがきっかけでいきなり魔法が使えるようになるのでは?と思われるかもしれませんが、なんとそのような展開は全くなく「アスタ」はずっと魔法は使えないままです。

ただしその代わりに魔法を消す剣を入手して他の魔導士とは違った戦い方を繰り広げることになります。

王道なジャンルでありながら他に埋もれず高い人気をほこるのは、このような若干アクセントをきかせた設定が決め手になっているのかなと思います。

今のジャンプの中では最も男子の心に刺さりやすい作品ですのでぜひ読んでいただきたいタイトルです。

3:鬼滅の刃

絵に若干クセがあるため読まず嫌いの方も一定数いらっしゃる鬼滅の刃は王道よりのジャンルでありながらはっきりと面白さを主張している作品となります。

あらすじは主人公の「竈門炭次郎」が家族を殺した鬼と呼ばれるもの者たちを倒したり鬼になってしまった妹である「竈門禰豆子」を人間に戻すために奮闘する姿を描いたものとなります。

とにかく禰豆子が可愛いということもお伝えしたいのですが、炭次郎が強くなっていく姿がとんでもなく面白いので一度読みだしたら止まらない作品となっています。

またこの作品は戦ったら「なんとかなりそう」という敵が少なく無情なほど実力差が開いていますので先を読むのが難しい作品です。

結局は炭次郎がバッタバタと敵をなぎ倒していくことになるかもしれませんがそうなったとしても面白いだろうなと感じさせてくれると思えます。

4:約束ネバーランド

圧倒的な設定で描かれる心理戦と若いのにも関わらず多くの苦難に立ち向かっていく姿に心を惹きつけられる作品となります。

あらすじは人間がほとんどいなくなった世界で、化け物に食われるために知らずに英才教育を受けていた子供たちが食われてしまうのを知り施設から脱走して外の世界で生きていく姿を描いたものです。

当初ジャンプでやるには難しい内容な話が多くもしかしたら棲み分けとして別の雑誌に移るかな?と思っていましたが進むにつれてジャンプナイズになっていきました。

約束のネバーランドはなんといっても圧倒的な世界観と天才的な頭脳を持つ子供たちがとても魅力的でありもはや無理な局面だと思わせる場面でも画期的な方法で乗り越えて姿は否応にも鳥肌がたってしまいます。

ですが作者自身が20巻以内の完結を目指していると言っていますのであと5巻ほどで終わることになってしまうかもしれませんが、正直無限に話を伸ばせる内容だと思いますのでもうちょっと続いてほしいですね…(偏見)

まとめ

昔も面白いけど今も面白い!

今回はワンピースやハンターハンターなどの大御所となる作品は紹介せずに比較的新しいタイトルとなるものを紹介しました。どれも大変面白い作品となっており昔と比べても負けないくらい魅力的だと思います。

また今回紹介した作品以外にもハイキュー!!やDR.STONE(ドクターストーン)、ゆらぎ荘の幽奈さんなどまだまだ面白い作品はたくさんありますので是非一度手に取って読んでみてください!


スポンサーリンク

関連記事

『忍たま』キャラと一緒にお出かけ♪乱太郎、土井先生、滝夜叉丸先輩が「ついてくもん」!

マリモネコ

作家デビューのチャンス!?BL小説無料サイト「ポケットBLノベルクラブ」が『第2回BL小説コンテスト』を開催!

やなぎ千秋

柿原徹也さんが あなたの名前を、好きなセリフを個別収録! 声優オリジナルパソコン 【Type:YOU】第27弾の受注開始!

やなぎ千秋

多機能なカレにきゅんきゅん♡ 注目のアプリ『MakeS~おはよう、私のセイ』を使ってみた

arise100

ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』2、Blu-ray&DVD発売記念イベントに潜入してきました!

間野 優希

大人気アニメ「はたらく細胞」オンラインくじがスタート!1等は血小板ちゃんぬいぐるみが当たる!ここだけでしか手に入らないものばかり!

卯月ルナ