関西のテレビ局・ABCテレビ(朝日放送)のゆるキャラ「エビシー」が大活躍のアニメ『エビシー修業日記』が気になる…【間野優希のあれこれ】

いちごあん総編集長・管理人の間野です。埼玉県在住です。いつも、いちごあんのメールボックスには様々な企業からのメールが届きます。メールなどで取材のお誘いなどをいただくのですが、先日、ピピッと来たものがありました。ゆるキャラのアニメが放送されるというメールなんですが、そのゆるキャラが強烈で…

関西在住の方はご存知だと思いますが、大阪にはABCテレビ(朝日放送)というテレビ局があります。そのABCテレビには、「エビシー」という公式キャラクターがいますが、かなり強烈です…

「エビシー」のTwitterより

「エビシー」って何者?

「エビシー」は、中之島(大阪の地名)在住のUMAらしいです。びわ湖出身。6歳(ABCテレビのチャンネル番号から)で身長が1008mm(ABCラジオの周波数から)らしいです。

普段はTwitterなどでABCテレビのプロモーションをしているそうですが、夕方のニュース番組にも出演をしているとのことです。

関西にお住まいの方はご存知の方が多いと思いますが、関東では知名度が全くないんですよね… 筆者もメールが来るまで知らなかったので…

なんと「エビシー」が主人公のアニメ『エビシー修業日記』が放送決定!

なんと、ABCテレビにて、「エビシー」が主人公の『エビシー修業日記』が2021年1月から放送されます。

エビシーの声を務めるのは、何と、悠木碧さん!ちょっと待って… もともとのエビシーの強烈性に加えて、悠木さんの声っていい意味でやばいんだけど…

あらすじについて引用しておきます。

放送局“エビシTV”に入社した新入社員エビシーが、悪戦苦闘しながらも先輩や周囲の人たちに助けられ、社会人として、UMA(未確認動物)として成長していく様子を描きます。笑いあり、涙あり、働くすべての人たち、UMAたちが思わず「あるある」とうなずいてしまう話に加え、コンテンツ業界、放送業界の裏側にもスポットを当てたエピソードを交えて話は進みます!

いやっ、なかなか知ることのできないテレビマンの世界を描く作品とのことで、エビシーの強烈さといえ、悠木さんの声で活力をもらって、タメになるというのは一石三鳥?

ヒロド歩美アナウンサー

ちなみに、ヒロインのカワウソ役にABCテレビのヒロド歩美アナウンサーが決定!まさに、ABCテレビの威信をかけたアニメと言って過言ではありません。

ゆるキャラ好きな筆者としては、『エビシー修業日記』は見ない理由はありません。

『エビシー修業日記』はABCテレビで2021年1月6日(水)深夜 25:32~にて放送されるほか、U-NEXTでの配信が決定しています。

関東圏でのオンエアは現在予定されていませんが、U-NEXTに登録して見てみようと思います!エビシーかわいい!!

[『エビシー修業日記』公式サイト]

©ABCIEE Anime Project

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J