祝・配信4周年!ボルテージのスマホゲーム『アニドルカラーズ』今年の周年テーマは「A-LiVE」☆

株式会社ボルテージは、提供中のアニマルアイドル育成ゲーム『アニドルカラーズ』が2021年9月に配信4周年を迎えたことをお知らせします。

『アニドルカラーズ』は、動物の能力を持ったアイドル、通称『アニドル』を夢見る少年たちが通うアニドル養成学校・シリウス学園を舞台としたアニマルアイドル育成ゲームです。2017年9月に配信を開始して以来、多くのファンがプレイし、配信4周年を迎えることができました。

今年のテーマは「A-Live」。アニドル達のパフォーマンスや、元気いっぱいの新たな魅力をお届けします。アプリはもちろん、イベント・舞台と様々な展開を行う『アニドル』に引き続きご期待を。

A-LiVE×App アプリ情報

1.新章・第4部をイベント形式で今秋から配信予定

待望の新章を今秋より配信します。

イベント形式でお届けするアニドル達の新しい活躍にぜひご注目を。

あらすじ

悠希、斗羽もシリウス学園の3年生になり、7Colors・RUSH!・Clarityが、頂点を目指し歩みだす。
その裏で、Majestic Storyとアニドル協会では、アニドル界を盛り上げるための話し合いが行われていた。
NYからVOIDも戻り、すべてのアニドル達が新たなるステージに挑んでいく!?

2.スカウト(アプリ内ガチャ)『アニドルバースデーシリーズ』の第5弾が登場

好評の、スカウト『アニドルバースデーシリーズ』の第5弾のテーマが『子供時代』に決定しました。

カードを覚醒(強化)すると、同じ場所、同じポーズで『子供時代』の姿に変化します。

アニドルたちの愛らしい子供のころの姿をお楽しみに。

  • 配信時期:2021年9月以降順次配信予定

A-LiVE×REAL イベント・舞台情報

1.『アニドルch』によるLIVEイベントの開催を計画中

アニドルカラーズ公式ニコニコチャンネル『寺島惇太・土岐隼一のアニドルch』でお馴染みの朝日悠希役・寺島惇太さん、土岐結人役・土岐隼一さんを中心に、アニドル声優キャストたちによる『LIVEイベント』を計画しています。

『アニドルch』がお送りするイベントということで、MCは寺島さんと土岐さんが担当します。ゲストの方をお迎えし、その日だけしか観ることができないスペシャルなライブイベントとなる予定です。

また、『アニドルch』の主題歌として制作された楽曲『Goodness Channel』も、本イベントでのお披露目を予定しています。引き続き続報を待ってください。

『寺島惇太・土岐隼一のアニドルch』について

『アニドルch』は、朝日悠希役の寺島惇太さん、土岐結人役の土岐隼一さんがアニドルの魅力や最新情報をお知らせしながらキュアマネージャーの方々に楽しい時間をお届けしていく番組です。

前半パートは誰でも見ることができますが、会員の皆様だけに向けてお送りしていく後半パートもあります。

2.舞台『アニドルカラーズキュアステージ』オンラインイベント開催

2021年2月に上演した舞台『アニドルカラーズ キュアステージ SHUFFLE REVUE』のDVD発売記念オンラインイベントを開催します。

メインキャストが集合し、『秋まつり』をテーマに、キュアステを応援されているファンの皆様と共に笑顔になれるイベントをお届けします。

また、本イベントでは『キュアステ』に関する新情報の発表も予定しています。

イベント概要

A-LiVE×CureManager 新人アニドル発掘企画

4周年特別企画として、ファンの皆様参加型の新人アニドル発掘企画を実施します。公式の履歴書への記入、もしくは必要事項をメールにて送ると応募できます。審査をするのはアプリ内にも登場する、お馴染みのキュアマネージャーたちです。

本企画に合格したアニドルは実際のデビューを計画しています。また、副賞としてダイヤ(アプリ内アイテム)444個をプレゼント。

詳細は後日発表します。

[アニドルカラーズ公式サイト]

©Voltage

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J