『まど☆マギ』新作情報も!?シャフト40周年記念「MADOGATARI展」開催!

時代と共に進化をし続けるスタイリッシュさと、視聴者の目を奪う奇抜な表現や映像美。数多の名作アニメを送り出してきたアニメーション制作会社「シャフト」の軌跡を、一堂に公開する大ボリュームの展覧会を東京・大阪・札幌で開催します。

main

2015年9月、数々のアニメーション制作に携わってきたシャフトは設立40周年を迎えます。
この節目の時期にこれまで応援いただきました皆様へ感謝の気持ちを込め、展覧会を開催いたします。

会場では、シャフトの代表作品である『〈物語〉シリーズ』、『魔法少女まどか☆マギカ』を中心に
過去作品の原画、設定などの貴重な制作資料、圧倒的な物量と熱量をもって作られてきた
数々の作品の歴史とその軌跡を体感頂ける空間をご用意して、皆様のご来場をお待ちしております。

『さよなら絶望先生』『ひだまりスケッチ』『〈物語〉シリーズ』『荒川アンダー ザ ブリッジ』など、書き切れないほどの作品を手掛けてきた「シャフト」。過去制作物一覧でも「この作品も制作していたんだ!」と驚きも含め、「シャフト節」や「シャフ度」は年月を経て磨き上げられ、洗練された表現なのだと感じました。

ちなみに、筆者は『十二戦支 爆烈エトレンジャー』の後半戦での仲間離脱ラッシュで、幼心に深い傷を負ったことがあります。こちらの作品も「シャフト」制作アニメだそうです。

goodsList_01_big goodsList_02_big

そして、来場者お楽しみの「MADOGATARI展」限定、キャラクターコラボグッズも多数登場。コラボフィギュアやTシャツなど、現地でしか入手できないファン垂涎のお宝アイテムばかりです。

さらには『魔法少女まどか☆マギカ』の新作コンセプトムービーの上映が判明!制作スタッフ陣が新規で作成したという映像は、新たな物語のヒントが多くちりばめているはずです。別ニュースでは、まどかちゃんがバレリーナの格好をしている画像が公開されていたりと、今から新作が待ち遠しいですね!

残念ながら、東京会場の入場券は全日程・全時間帯において前売にて完売してしまったようですが、まだ奇跡も魔法もあります!大阪会場と札幌会場のチケット販売は現在行っております。「完売次第終了」なので、興味をもたれましたら今すぐローソンチケット受付ページへダッシュです!!

[「MADOGATARI展」公式サイト] [「MADOGATARI展」公式グッズページ][ 「MADOGATARI展」公式twitter] [「MADOGATARI展」ローソンチケット受付ページ]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

マリモネコ

忍者、同人、声優さん、ゲーム、アメコミが大好物です。
文字も書くけど、たまに絵も描くまったりライター。
好みは幅広いですが、特に生真面目優等生なガチムチ系でホイホイ釣れます。初恋は助さん、好みドストライクはブルース・ウェイン。