実写は駄目だ!はもう古い!?国宝級イケメン2人が主演のタイBLドラマを見てほしい!【ライター雑記】

どうも!BLをこよなく愛す二児の母、加納です!

今回は「タイBL」について語らせていただこうと思います。

タイBLはここ数年で勢いが増してきているジャンルで主に実写のボーイズラブです。

突然ですが皆さんはタイにどんなイメージをお持ちですか?
私は「タイ料理」のイメージしかなかったんです。食いしん坊なので笑

そんな私ですが、2getherを知りドラマを見るようになってからタイという国のイメージが変わってきました。

そして私も微力ながら皆さんにタイBL、2getherの素晴らしさを伝えたい!と思い今回この記事を執筆させていただくことになりました。

タイBLは主に実写ということで、実写BL自体に抵抗のある方もいらっしゃいますよね。

私自身、実写BL作品は昔から観ていたのですが、心を鷲掴みにされるような作品にはなかなか出会えませんでした。

私の個人的な見解ですが、日本の俳優さんを起用するとその方のイメージがキャラクターの裏にチラチラ見え隠れしてしまうからというのは少なからずあると思っています。

2getherはタイン役のウィンくんはこの作品でデビューされた新人俳優なんです。
サラワット役のブライトくんはMCやモデルなどを経て俳優として活躍されています。

まだまだ若手で初々しさのある2人、ちょっと気になっちゃいませんか?

そんな貴方に全力でプレゼンしちゃいます!

その前に私とタイBLの出会いを少しだけお話しさせてください。

私とタイBLの出会いは2020年。
新型コロナウィルスが猛威を振るい思うようなオタ活が出来ず、私は鬱々した気持ちを抱えていました。

そんな時、Twitterで2getherが話題になったことがありました。

BLが好きな私は興味を持ちドラマを観てみることにしたのです。

今は公開されていませんが、放送されていた当時は公式のYouTubeにドラマがUPされており日本に住む私たちも見ることが出来ていました。

タイ語なので有志の方が日本語に略してくれていてタイ語がわからなくてもストーリーを理解することが出来たのです。

そして私はたった数話見ただけでタインとサラワットの虜になってしまったのです!

日本とタイでは文化などが違うので最初は違和感を感じていたのですが、それを吹き飛ばすストーリーの面白さとキャストの顔面の良さ!見る価値ありますよ!

話のストーリーですが、大学生のタインが同級生の男の子から告白され付きまとわれるところから話は始まります。

タインはその彼を諦めさせる為に大学一の人気者でイケメンのサラワットを偽物の恋人にすることを思いつき頼むのですが、サラワットはあまり人との馴れ合いを好まずタインの頼みを断ります。ですがタインは持ち前の明るさと粘り強さであの手この手で猛アタックします。
そんなタインと過ごすうちにサラワットの心境に変化が現れ…

クスッと笑えて、キュートなタインとクールなサラワットにキュンっとしつつ2人の純愛に悶えることが出来るのです。

徐々に2人の距離が近づき嫉妬したりされたりピュアな2人の恋の行方が気になって凄い勢いで全話見終わってました!

そしてなんと!2getherではサラワット役のブライトくんの歌声も聴けちゃうんです!
ギターを弾きながら甘く優しい声で歌うサラワットにタインでなくてもメロメロになっちゃいます~
ブライトくんだけでなくウィンくんも一緒に歌うシーンもあり、どちらのファンにも優しいドラマです。

ウィンくんとブライトくんは公私でも仲が良くInstagramにもよく2人一緒の写真が載っています。
気難しいブライトくんもウィンくんには心を開いているようですよ。
タイドラマ版の花より男子、F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERSでは再共演を果たしています。

2getherには続編が!

2getherは一作で終わりではありません!

実はstill 2getherという続編があり、そちらでは超ラブラブなこの2人を見ることが出来ちゃいます!
この2人以外にもタインの兄やサラワットの弟などそれぞれの恋模様も描かれており始終賑やかで楽しいドラマになっています。

2021年には劇場版2gether公開

2021年には劇場版が日本で公開され、当初上映された映画館は29館だったのにも関わらず最終的には80館以上に増え動員数は9万人、興行収入は1億3千万円と異例の大ヒットとなりました。

コロナウィルスの関係でタイでの公開より先に日本で初公開されることになりネタバレなど警戒されていた様ですが、日本からは一切ネタバレは伝わらなかったそうです。

日本人ファンのタイへの敬意と愛を感じますね!

私は実際に映画館で観たのですが、大きなスクリーンに映る2人の美しい顔面に感動しました!毛穴とは無縁そうです笑

ネタバレになっちゃうのであまり詳しくは言えませんが、美しく優しいストーリーに観たあとは大きな幸福感に包まれました。素晴らしいとしか言いようがないです!

まとめ

書ききれないほど沢山の魅力がある2gether、見てみたくなりましたか?
AmazonプライムビデオU-NEXT、dTV、FODなど様々な配信サイトで観ることが出来ます。

自由にお出かけが出来ない今こそお家でゆっくりタイBL三昧、どうでしょうか?
ほっこり幸せな気持ちになれる2gether、おすすめします!

©GMMTV

加納
加納
BLをこよなく愛すかけだしwebライター&ブロガーです。 アニメ、漫画、ゲームなど幅広く好みます。 元同人誌ショップ店員で推しを育てたい系のオタク。 ブラックスター-Theater Starless-のモクレン、ヒプノシスマイクの躑躅森盧笙、A3!の碓氷真澄を推しています。

関連記事

最新記事