バレンタインシーズン到来!新宿・小田急百貨店でチョコレートの祭典・「ショコラ×ショコラ」が開催中♡ 高級志向高まる “自分チョコ ” が目白押し!

バレンタイン目前となり、様々な場所でチョコレートの販売が開始されましたね!小田急百貨店新宿店では、2022年2月14日(月)までチョコレートの祭典「ショコラ×ショコラ」を開催します。国内外約90ブランドのチョコレートの販売が行われるほか、バイヤー推しの出来立てモンブランなど、会場で出来立てスイーツを提供するイートインコーナーも設けています☆

今回は、「ショコラ×ショコラ」のイベントレポートが到着しました。会場の雰囲気を楽しみつつ、今年のバレンタインチョコレートを検討してみては?

「ショコラの旅」がテーマ!装飾で旅気分を味わえる♪

「ショコラ×ショコラ」

開催期間:2022年1月22日(土)~2月14日(月)

<小田急百貨店新宿店>

所在地:東京都新宿区西新宿1―1―3
アクセス:新宿駅西口すぐ
TEL:0570-025-888(ナビダイヤル)

コロナ禍で思うように旅行を楽しめない状況が続いている現在。そんな中でも、世界各国のチョコレートとの出会いを通じて旅気分を満喫してほしいという想いを込めて、「ショコラの旅」をテーマとしています。海外ブランドの数を増やし、初登場ブランドも多数展開されています!今まで知らなかったチョコレートや、珍しいチョコレートも見つかる予感が♡

担当バイヤーの方が昨年の3月からさまざまな取引先と交渉し、これまで出店のなかった海外の有名ブランドのチョコレートや話題のお店をイートインで出店することになりました。羽田空港で昨年初めて開催された世界最高峰のショコラが集まる祭典「羽田チョコレートジャーニー」からも、実力派の5ブランドが初登場し、どこも必見となっています!

また、テーマの「ショコラの旅」に合わせ、会場のパスポート風フロアマップや飛行機の装飾などもにも力が入っているのが感じられます☆

空港の看板や、パスポート風なフロアマップなど、ワクワクする旅気分を味わえるのが楽しそうです!

海外ブランドや「映え」を狙ったチョコレートが多数登場!

近年は、バレンタイン限定の貴重なチョコレートなどをご自身用に購入する “自分チョコ” の人気も高いそう。勉強やお仕事、家事など、普段頑張っている自分へのご褒美としてチョコレートを楽しみたいという方が多いんです。より高級志向が高まると予想されていて、海外ブランドのちょっとリッチなチョコレートにも注目です☆

初出店・フランス『ル・ショコラ・アラン・デュカス』

きゅっと詰まったチョコが魅力的!大人っぽいパッケージも素敵です。

初出店・ドイツ『グマイナー』のシャンパントリュフ

2色の丸い箱が可愛い♡ ゆったりと食べたいシャンパントリュフも良き☆

初出店・フランス『ルノートル』

ちょっとしたご褒美にぴったりな小さめのものもありますよ~!

さらに、今年も大人気!インスタなどSNSでも注目を集められそうな、映えるチョコレートも登場しています。カラフルな色使いやかわいいデザインのチョコレートは、見ているだけでワクワクしますね♡

ハートやバラをモチーフにした大きなチョコレート。インパクト大です!

こちらはバスケットも使える、いちごのチョコレートです。ちょこんとした形が可愛い♡

黒い箱に、ツヤのあるカラフルなチョコレートが。まるで宝石みたいです…!

色ごとに小さな箱に詰められたチョコレート。推しのイメージカラー的な楽しみ方もできそう!

イートインコーナーはライブ型!?できたてモンブランをご賞味あれ!

バイヤー推しの『栗歩 浅草本店』が初出店

毎年開催されている「ショコラ×ショコラ」の中でも、注目度が高いのが、このイートインコーナーです。今年は担当バイヤーいち推しの出来立てモンブランが初登場!

完成までのライブ感も楽しめるモンブラン

モンブラン専門店 「栗歩 浅草本店」が出店し、注文を受けてから和栗ペーストで仕上げます!たっぷりのペーストが絞られて、完成するまでのライブ感も楽しめるので、より一層おいしさを感じられそうですね☆

さらに、2月1日(火)からはお店を入れ換え、鵠沼海岸のかき氷の店「埜庵」 が出店します。来場してこそ楽しめるスイーツとなっているので、これは気になります!

旅気分でお気に入りのチョコレートを見つけて♡

いかがでしたでしょうか?チョコレートの販売はもちろん、イートインコーナーや装飾など、様々な見どころがある新宿・小田急百貨店の「ショコラ×ショコラ」。めったに出会えない高級なものも揃っているので、ぜひ足を運んでみてくださいね。自分へのご褒美、大切な人や家族、お友達、推しに渡すものなど…。とびきりのチョコレートと出会えますように☆

[小田急百貨店]

有沢 ありせ
有沢 ありせ
妄想好きな夢女子で特撮女子。サブカルからファッション・コスメまで、何でも楽しむ雑多オタク。推しが高身長と悪のカリスマばかりになり、日々情緒をかき乱されている。

関連記事

最新記事