『ダンガンロンパ』、新作ゲーム、アニメ情報解禁!コロシアイ生活が再び始まります!

12月2日に開催された「ダンガンロンパプロジェクト発表会」にて、ゲーム新作『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』、アニメ新作『ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園』の製作が発表されました!

既にいちごあんでは、『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』の発表をお伝えしましたが、今回詳細についてYouTubeに動画がありましたので紹介致します。

『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』

舞台は檻に囲まれた「才囚学園」。ここで新たな事件が発生していくようです。モノクマ、モノミは前作に引き続き登場しますが、今までの作品と違った雰囲気になっていますね。

「世界は“嘘”で変わる」「オマエに“嘘”が使えるか?」このキャッチコピーのとおり、また騙し合いとコロシアイの交差するハイスピード推理アクションが楽しめそうです!

『ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園』

アニメは完全新作で描かれる「希望ヶ峰学園」シリーズ最終章となります。苗木、霧切、朝比奈といった希望ヶ峰学園おなじみのキャラクターが登場。大人っぽくなった3人は、どう絶望を乗り越えていくのでしょうか?シナリオチームは「がっこうぐらし!」を担当したチームとなり、サイケデリックな世界観に期待が高まるばかりです!

ゲーム、アニメ共に来年2016年発売、放送予定です。これからも情報をお見逃し無く!

[ダンガンロンパプロジェクト]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA