『あんさんぶるスターズ!』新キャラ追加&アニメ化&舞台化決定!嬉し過ぎる&多過ぎる新情報を端から端まで全て集めました!

乙女向けアプリで今最も人気があると言っても過言ではない『あんさんぶるスターズ!』が、昨日の「ハピエレ公式生放送~重大発表祭 冬の陣~」にて、『あんさんぶるスターズ!』を舞台化&アニメ化、更に新キャラを追加する事を発表しました。

CVY_JcfUYAAoD8N
  • アニメ化決定
  • 新キャラクター実装決定
  • 舞台化決定
  • アプリとのコラボ決定
  • ラジオ一旦最終回…ですが年明けから「あんスタ」全体のラジオが改めて登場!

と、盛り沢山の内容になっていますので、少し長文にはなりますがどうぞお付き合い下さいませ。

新キャラのシルエット公開!

新キャラ1

ライターの日日日先生からのコメントですが「こっちの子は隙があるというか、見た目ちょっと、序盤に蹴っ飛ばされて倒される雑魚キャラみたいな顔してますね。可愛い。あんスタにはアイドル同士でのライバル関係がよくあるのですが、意外とプロデューサー(つまり転校生ちゃん)に突っ掛って来る子がいないのでそっちの方面の立ち位置で動かしたら面白そうと思ってます。」との事です。一体どんなビジュアルなのか、どんな立ち位置のキャラクターになるのか本当に楽しみですね!

新キャラ2

現在「三奇人」で落ち着いている夢ノ咲学園ですが、こちらのキャラクターはなんと「五奇人」の内の一人との事!あんスタプランナーのアレックスさん曰く「この子が登場した時点で、ご奇人の内の4人が揃う事になる。」との事です。

こちらのキャラもライターの日日日先生からコメントがあります。「こっちの子は逆に全く隙がない。若干、怖いというか、ラスボスの風格すら漂っているのですが、ところどころピンク色だったりで可愛いし、資料を見る限り、でっかい虚無を抱えているみたいなので、脆い所もありそう。もう一人の子と支え合い補い合いながら真の姿というか、キラキラした輝きを見せていくのではないかな、と。」との事です。虚無を抱えた隙のないキャラが成長して行く姿も見る事が出来るのでしょうか…!?

五奇人は今まで公開されたストーリーで重い過去を抱えているようでした。彼もそれに関わった一人だと思うと、五奇人関係のイベントが行われるのではないか、五奇人に昔何があったのかもう少し分かるのではないか、と期待してしまいますね。最後の一人の実装も勿論予定されていると思います。その時に全てが分かるイベントストーリーが配信されると良いですね!

この二人の所属は「まだアプリには登場していない新ユニット」という事です!そして、あんスタプランナーのアレックスさん曰く「二人は関係性がありそう」との事。その辺りもとても気になりますね!

一体どんなユニットが追加されるのか?二人とも同一のユニットなのか、それとも二つのユニットが追加されて別々に所属し、ユニットの分だけアイドルも更に増えるのか?立ち位置や学年等の他に、所属ユニットに関してもとても気になる二人ですが、番組中でより気になるワードが飛び出しました。

成瀬瑛美さん「ユニットってまだあるんですか!?」
アレックスさん「まだ出ます。」

もしかしたらこの二人のユニットを指した言葉かもしれませんが…言い切り方に何か今後の大きな展開を匂わせる風な雰囲気を感じた方もいらっしゃったのではないでしょうか?何気無い一言からの憶測に過ぎませんが、二人が所属するユニット以外にも今度どんどんと追加されて行く可能性も…ある、かもしれません!一年が過ぎる度に新しくユニットが実装され続ける、そして前年に行われたイベントの裏で新規実装のユニットのアイドル達+現在のユニットのアイドル達が何をしていたのかといった新規イベントが配信…なんて事も?憶測ばかりが浮かんでしまいますが、時が過ぎれば公式から正当が出ますので今後の展開に注目しましょう!

ラジオは一旦終了…しかし!

rajio

「UNDEAD」中心の現在のラジオは12月14日で一旦最終回、ですが今度はあんスタ全体のラジオが年明けに始まります!こちらのラジオはそもそもUNDEADが交代でパーソナリティーを務めるラジオでした。ですが、次はあんスタ全体のラジオという事で、今まで登場しなかったあんな人やこんな人がMCやゲストで登場するかもしれません!こちらも期待しましょう!

アプリとのコラボ決定!

tantan

なんと「LINEパズルタンタン」とコラボが決定です!お互いのアプリのキャラクターが登場したり、カードが出たり…!?こちらも後日発表される詳細を待ちましょう!

舞台化決定!

butai

そしてなんと、舞台化が決定しました!2.5次元沼に片脚を突っ込んでらっしゃる方は悲鳴を上げられたのではないでしょうか?舞台化に関して携わる企業様は、2.5次元旋風を巻き起こし、その後の舞台ブームに繋げた「ミュージカルテニスの王子様」に始まり、「ミュージカル薄桜鬼」、最近では「舞台刀剣乱舞」を手掛けた大御所・マーベラスエンターテイメント様です!しかも、開始は2016年6月から、と明言されています!

ミュージカルや舞台は詳しくない、という方は声優さんのイベントやアニメのイベントのチケット争奪戦を思い浮かべられて胃が痛い状態かと思いますが、舞台は基本的に〇日~〇日まで、といった風に期間中に何日も公演が御座いますので(一日に2公演といった公演がデフォルトの場合も多々あります)、最低でも一公演位はチケットが取れるのではないでしょうか?ですので、胃を痛めずに楽しみに待ちましょう!

アニメ化決定!

anime

そして、待望のアニメ化決定です!あんすたプランナーのアレックスさんは「まだ詳細はお伝えできない」と言ってらっしゃったのですが、アニメ化に向けて準備は進んでいるとの事です。ちなみにプロデューサー(転校生ちゃん)は「出ます !きっと」との事!(お面を被った社長がスケッチブックで書いてらっしゃいました。きっと、の文字がとても小さかったのは何故でしょうか…!?)コミカライズでは転校生ちゃんが出ていない現状なので、アニメ化の場合もそういった方向で進むのかと思っていた方も多いかと思いますが、アニメでは、あんすたプランナーのアレックスさん曰く「出るかな?」「出しち ゃうかな?」との事です!

「まさかこんなに早くこんなに大きなメディアミックスなんてないよね…?」「まだアプリがリリースされて早いしテレビの前で萌え死ぬ事にはならないだろう…。」「まだ寿命は縮まらないだろう…。」と思ってらっしゃった皆様は、今から心臓を強くして毎週テレビの前でリアルタイムで齧りつく準備をしておきましょう!アニメは恐らくメインストーリーになるかと思いますが、あの長さですと1クールでは収まらないかと思います。ですので、最低でも2クールは必要なのではないでしょうか…?放映スケジュールや長さも全て既に決まってしまっているのかもしれませんが、DVD&ブルーレイの売り上げ次第で期間を空けて追加クールが放映決定となる事はアニメ界隈ではよくある事ですし、公式様からの正式なアナウンスを待ちつつ、出来れば長めのクールで…!と祈っておきましょう!

まとめ

以上、とても濃い内容が続いた生放送で発表されたニュースを纏めさせて頂きましたが、他にもゲスト声優さんの生アフレコや手品(!?)、そして生のコメントの熱狂等が楽しめるニコニコ生放送の方をお勧め致します!「あんさんぶるスターズ!」の公式をチェックしつつ、ニコ生のタイムシフトも是非チェックしてみて下さいね。

これからも熱く盛り上がり続ける「あんさんぶるスターズ!」から目が離せません!

[【広報】あんさんぶるスターズ!] [【HappyElements】ハピエレ公式生放送~重大発表祭 冬の陣~]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。