12/2(水)~13(日)まで、アニメイト天王寺にて『がっこうぐらし!オンリーショップinアニメイト天王寺店』が開催されます!
【本日より】12/2(水)~13(日)まで「がっこうぐらし!オンリーショップinアニメイト天王寺店」を開催!関連商品を購入・予約1,000円毎に特典ブロマイド10種をランダムでお渡し!ご来店お待ちしております!【ふれんどしたい】 pic.twitter.com/WzuKA6IZbn
— アニメイト天王寺 (@animatetennouji) 2015, 12月 2
特典ブロマイドは一体どちらの世界観が採用されているのでしょうか?気になる方は是非、アニメイト天王寺に出向いてみて下さいね。これを期に1巻から購入するというのも良いかもしれません!
本当は怖い?面白い!がっこうぐらし!
『がっこうぐらし!』に関しては、色々な方が「真相」を考察されています。一例ですが、
- 「ゆき」の幻覚に関係なく存在する「髪の長いめぐねえ」と、「髪が短いめぐねえ」。…めぐねえは二人いる?
- OP曲「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」=「ふれんど死体」
- 歌詞の一部分をアナグラム式で入れ替えると「私達の他は死んでる」になる。
- 学校の施設に太陽発電があったり…他にも学校の設備やキャラの所持品が「現代の標準的な学校・学生」と比較した時、明らかにおかしい。
- 「ゆき」の制服だけ色が違う。(学年別に色が違うという訳ではない)
といった風に、深く考えれば考えるほど恐ろしくもあり、怖くもあるのが『がっこうぐらし!』の魅力です。コミックスの方では、初期は〇〇だった〇〇が、〇〇に戻り…今度は〇〇〇〇が、〇〇になってしまう…等、ネタバレ回避でほとんどを伏せる事しか出来ませんが、物凄い展開になっています。
考察好きな方、ゾッとする物好きな方には是非オススメしたい一冊ですので、難しい問題に取り組みたい時や良い意味で心底ゾッっとしたい時に是非、手に取って読んでみて下さいね!
[アニメイト天王寺]