西武園ゆうえんち、『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル』をオープン!小学生に人気の『銭天堂』の世界観を楽しめる!どんな感じなの?

小学生の間で大人気の『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』。そんな銭天堂の世界観が楽しめると話題のアトラクションが、西武園ゆうえんちにて、『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル』として、2022年4月27日(水)よりオープンしました!

今回、いちごあんでも、西武園ゆうえんちで開催されたオープン前日のプレス内覧会に参加させていただきました!早速ですが、アトラクションの様子などをお伝えします♪

今回、プレス内覧会に登場した子どもたちからは期待の声が♪

今回のプレス内覧会には、『銭天堂』ファンの子供たちも招待されました!

イベントにも子供たちが登壇し、イベントMCより、「好きなふしぎ駄菓子」や「(銭天堂の)どんなところが好きなのか?」とインタビューする場面も。

子供たちからは、「運次第なところ」や「招き猫たちが駄菓子を作るところが好き!」、「紅子さんの喋り方。~でござんすをつけるところが好き」といった、銭天堂愛が伝わってくるような、銭天堂の魅力がたくさん聞かれました。

そして、MCから最後に「会ってみたいキャラクターは?」と聞かれた際に、登壇していた男の子からは、「紅子さん」(銭天堂のメインキャラクター)という答えが!それを聞いていたのかわかりませんが、「紅子」の声が、会場に響き渡りました。当然ながら、子供たちのボルテージはMAXに!

会場に「紅子」が登場したことで、会場には独特な雰囲気となりながらも、大量の煙幕がステージに放出される演出が。会場はあっという間に真っ白になりました。

煙がなくなると、ステージ上部には、 “ふしぎ駄菓子” の効能で空中を飛ぶフレンズクルーが現れました!

イベントのフィナーレには、「紅子」の決めゼリフに合わせて、「金の招き猫」をイメージした金色の紙吹雪が場内に!

今回のイベントでは、子供たちとフレンズクルーらが「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」のオープンを一緒に祝いました!

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアルとは?

昭和レトロを味わえると評判の西武園ゆうえんちに、『銭天堂』の世界観が楽しめると話題のアトラクション「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」がオープン!

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」の場所は夕日の丘商店街のどこかにあること以外は、非公開ということで、ビジターが一から探すという楽しみもあります。

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」では、『銭天堂』の世界が忠実に再現!もちろん、紅子さんもいますよ!

実際に紅子さんから渡される特別な駄菓子「運まねくっきー」。「運まねくっきー」は、西武園ゆうえんちだけの完全新作ふしぎ駄菓子です。

そして、「運まねくっきー」を使って、冒険へ出かけていきます!何があるのかは、お楽しみ。原作さながらの驚きのふしぎ体験を楽しみながら、招くのは運なのでしょうか…?それとも不運でしょうか?これも、ビジターであるあなた次第です☆

ネタバレしない程度に、「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」の感想を紹介♪

夕日の丘商店街と「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」のシナジー効果は最強♪

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」での「銭天堂」を見つけるまで、ビジターであるあなたは、夕日の丘商店街を歩き回ります。

夕日の丘商店街は、昭和をテーマとしたエリアです。平成・令和生まれの方でも、夕日の丘商店街で昭和レトロを体感すると、 “懐かしい” と感じることもあるかもしれません。

「銭天堂」を見つけるまで、昭和レトロを実感しながら、タイムマシンに乗ったような世界観を楽しんでください!「銭天堂」を見つけると、シナジー効果で、さらに感動が高まります!

『銭天堂』の世界に没頭できます!

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」で展開される『銭天堂』は、まるで原作さながらの完成度!『銭天堂』のファンなら絶対に満足できます!

そして、紅子さんも、原作から忠実に再現。きっと、「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」を訪ねる子供たちも大興奮間違いなしです♪

アトラクションのストーリーは、原作さながら!

今回の「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」のストーリーは、原作さながらです!

園内をふしぎ駄菓子を持ちながら、紅子さんの指示に従って進みます。ビジターであるあなたの選択によって、最後のストーリーは異なります。でも、最終的にどうなるのかは、完全にあなた次第。

紅子さんの言葉を信じていれば、きっと、大丈夫です!これも、「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」の醍醐味と言えます☆

西武園ゆうえんちで『銭天堂』グッズも買ってみて♪

今回、西武園ゆうえんちで展開される『銭天堂』グッズは以上の通りです。

やはり、『銭天堂』の世界観を堪能したら、家でも『銭天堂』を体感したいもの。お土産にも最適な西武園ゆうえんちの『銭天堂』グッズ。残念ながら、西武園ゆうえんちに行けなかった子供たちも満足すると思います♪

アトラクション情報

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」の体験は別料金となります。

西武園ゆうえんちのアトラクションフリーチケットが付く、通常入園チケット(1日レヂャー切符)とは別に購入が必要です。1320円(西武園通貨・110園)。

『銭天堂』ファンなら、絶対に「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」はおすすめ☆

『銭天堂』ファンなら、西武園ゆうえんちの「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル」はおすすめです!

原作さながらの銭天堂には誰もが感動します。そして、紅子さんも忠実に再現されているので、銭天堂ファンの小学生だけでなく、大人でも見入ってしまうことは間違いありません。

アトラクションは、紅子さんの言葉を信じて入れば、良い展開に物事が運びます。これも、原作さながらなので、誰もが、西武園ゆうえんちで『銭天堂』の世界へ引き込まれます。

[西武園ゆうえんち]

©廣嶋玲子・ jyajya/偕成社/銭天堂製作委員会

 

間野 優希
間野 優希https://m-yuki.net
いちごあん管理人兼総編集長。アイドリッシュセブンの二階堂大和にお熱。重度のメガネ好きでレッツノート信者な腐敗物。

関連記事

最新記事