かっぱ寿司、『博多とんこつラーメン』が2022年5月10日(火)より登場!人気ラーメン店「博多だるま」監修の本格的な味が楽しめる!お寿司に合う濃厚な一杯です☆

お寿司もラーメンも食べたい!そんなときにも大満足な、かっぱ寿司の「本格ラーメンシリーズ」の第19弾がスタートします!今回登場するのは、「博多だるま」監修 『博多とんこつラーメン』。豚骨ラーメンの老舗である「博多だるま」の、とろみのある豚骨と醤油、そして油の味わいがたまらない一杯を、かっぱ寿司で堪能してみて☆

お寿司に合う本格豚骨ラーメン!チャーシューやきくらげのトッピングも!

  • 本格ラーメンシリーズ第19弾「博多だるま」監修 『博多とんこつラーメン』
  • 販売期間:2022年5月10日(火)~6月26日(日) ※なくなり次第終了となります。
  • 価格:495円(税込)
  • 販売店舗;かっぱ寿司全店
  • 本格ラーメンシリーズ第19弾「博多だるま」監修 『博多とんこつラーメン』:https://www.kappasushi.jp/cp/2022/honkaku_ramen19

※掲載の写真はイメージです。

今回の「博多だるま」監修『博多とんこつラーメン』は、その味わいをかっぱ寿司でも楽しめるように再現したもの。スープは、とろみのある濃厚な豚骨の旨みに、醤油のキレとこってり脂の味わいが合わさり、深みのある味に仕上がっています!さらに、麺は半年以上試作を繰り返し、スープに絡む細麺を特別に開発したそう。

また、『博多とんこつラーメン』の特徴であるトッピングには、王道のチャーシューにコリコリ食感のキクラゲ、青ネギ、そして絶対欠かせない紅ショウガが!少し食べ進めてから好みのタイミングで絡めて食べてみると、味変のような楽しみ方もできちゃいますよ♪

さっぱりとしたお寿司に、濃厚な豚骨ラーメン…なんだか最強の香りがしてきました!こだわり満載のスープや麺はもちろん、『博多とんこつラーメン』ならではのトッピングも映え、旅行気分にもなれちゃいそう。締めの一杯としてもオススメです!

福岡県博多で昭和38年に創業した老舗ラーメン店、「博多だるま」

「博多だるま」は福岡県博多の老舗ラーメン店。先代の河原登氏から二代目の河原秀登氏と親子二代に渡り半世紀以上かけて作り上げられた、こだわりのラーメンとなっています。

コク深く、こってり超濃厚な豚骨スープと極細の麺が特徴の唯一無二の味で、多くの人がその味に魅了されています。全国からお客様が集まる人気行列店です!

「博多だるま」店主河原秀登氏 コメント

かっぱ寿司全店舗で、先代から受け継いできた博多豚骨ラーメンの味を提供できる事に感謝しております。一杯でも多くのお客様に喜んで貰えるよう、お寿司に合うように試行錯誤したラーメンです。是非一度ご賞味ください!

旅気分も味わえそう!今回も注目の「本格ラーメンシリーズ」

回転寿司チェーン店は、サイドメニューもかなり進化してきました。お寿司とほどよいサイズのラーメン…なんていうのも、とってもたまらない組み合わせです!今回かっぱ寿司で販売されるラーメンも、期間限定なので気になるところ。お寿司に合うよう、多くのこだわりが詰まった豚骨ラーメンは、おなかも心もいっぱいにしてくれますよ♡

[かっぱ寿司]

有沢 ありせ
有沢 ありせ
妄想好きな夢女子で特撮女子。サブカルからファッション・コスメまで、何でも楽しむ雑多オタク。推しが高身長と悪のカリスマばかりになり、日々情緒をかき乱されている。

関連記事

最新記事