『おそ松さん』『コードギアス』グッズなど販売!コミケ89に丸井が進出!

12月も、あとわずか!クリスマスや忘年会の後は、コミケ89です♪

そろそろ、宝の地図の制作や準備をされているかと思いますが、いかがでしょうか?原稿作成でそれどころじゃない方々は、締切まで頑張ってください!

そして毎年混雑が予想される企業ブースに、丸井グループが参加することが「MANTANWEB」より伝えられています。

a0002_000142_m

 丸井グループが、東京ビッグサイト(東京都江東区)で12月29~31日に開催される日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット89」の企業ブースに出展することが分かった。「おそ松さん」などのアニメグッズの販売などを行うほか、丸井店舗で定期的に開催しているアニメイベントの宣伝も行う。担当者は「コミケ初出展を成功させ、丸井店内のアニメイベントを拡大していく」と狙いを話している。

丸井ってあのデパートの「OIOI」の丸井…?とも思ったのですが、過去にコーエーテクモの新作グッズ販売を行っていたり、今考えると布石のようなイベントも行っていたなぁ…と、思い出しました。

過去には「HONDA」「STOP!違法ダウンロード広報委員会」「雪印コーヒー」「セブンネットショッピング」などの企業も、企業ブースでの参加をしています。

 ブースでは、現在アニメが放送されている「おそ松さん」や、「コードギアス」シリーズなどのグッズを販売。また、渋谷マルイや新宿マルイアネックスを中心に実施しているアニメイベントの宣伝も行うほか、丸井グループの「エポスカード」の提携カード「オトメイトエポスカード」「カプコンエポスカード」の案内も行う。

同社では10月に「アニメ事業部開設準備室」を設置しており、アニメイベントの企画などを進めている。今後は「地方でのイベント開催についても準備・検討を進めている」と話しており、詳細は順次発表していく方針。

さらっと情報を出してきましたが、現状で確実に混雑が予想される作品入れてきましたね…。コミケ89に行けない場合や、完売してしまった場合の通販も対応して頂けるとありがたいです。

新たな企業の新たなアプローチの場にも成長したコミックマーケット。今年の冬もビッグサイトが熱くなりますね!

[「MANTANWEB」特設ページ]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

マリモネコ

忍者、同人、声優さん、ゲーム、アメコミが大好物です。
文字も書くけど、たまに絵も描くまったりライター。
好みは幅広いですが、特に生真面目優等生なガチムチ系でホイホイ釣れます。初恋は助さん、好みドストライクはブルース・ウェイン。