女性マンガ誌「YOU」で連載!『おそ松さん』オリジナルストーリーで漫画化

グッズやイベントと大盛り上がりの『おそ松さん』がマンガ雑誌に復活!?マンタンウエブから女性マンガ誌「YOU」での連載が決定したことが報じられました!

20151020_1804482

 故・赤塚不二夫さんのマンガ「おそ松くん」を約27年ぶりにテレビアニメ化して人気を博している「おそ松さん」が、2016年1月15日に発売される女性向け月刊マンガ誌「YOU」(集英社)16年2月号からマンガ化されることが14日、明らかになった。テレビアニメとは違うオリジナルストーリーで連載される。

「YOU」といえば、連続テレビドラマ化した「ダメな私に恋してください」などが旬な女性マンガ誌です。過去、『おそ松くん』を連載した雑誌は小学館や講談社でしたが、『おそ松さん』でついに集英社まで登場です!

 マンガ「おそ松さん」は、「別冊マーガレット」の「ギャルジャポン」などを手掛けたシタラマサコさんが手掛け、アニメの製作委員会が監修する。15日発売の同誌では、イラストと共に「クレージーな六つ子たちが大人になって帰ってきた!!」と告知される。

「クレイジー」な内容の、アニメのようにぶっ飛んだネタも楽しみですね!マンタンウエブでは、6つ子がわちゃわちゃしたキービジュアルが公開されています♪

アニメ制作委員会が監修されるとのことで、もしかしたらマンガ版で初出する、「6つ子の特性」などがあるかもしれません。6つ子考察や、キャラのことをもっと深く知りたい!と、思われている方は必見の情報が詰まっているかも!?書店では大体、前月と同じくらいの数量しか入荷できない場合もありますので、前もって取り置き予約や通販で確実に抑えておきましょう。

『おそ松さん』ファン注目の「YOU」は2016年1月15日(16年2月号)から連載スタートです!

[「MANTANWEB」特設ページ] [「YOU」公式サイト]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

マリモネコ

忍者、同人、声優さん、ゲーム、アメコミが大好物です。 文字も書くけど、たまに絵も描くまったりライター。 好みは幅広いですが、特に生真面目優等生なガチムチ系でホイホイ釣れます。初恋は助さん、好みドストライクはブルース・ウェイン。