【オタク珍道中】健康とオタ活を両立!強く美しいオタクになるぞ【パーソナルジム Clara [クララ]】

皆様、お元気でしたでしょうか。お久しぶりです、マリモネコです。
ここ数年で私たちを取り巻く環境が変わり、いろんなものが変化していきました。そして今、私もその変化を体感しています。太ったんだよね。過去一番。
外出をする機会が無くなったためか、さくっと太った上に体力はミジンコ並みに低下。階段で息切れする始末。
コレはまずいぞ……と思っていたところ、とある方から声を掛けられました。


史上初!オタクのためのパーソナルトレーニングジムを開かれた社長のSAKUさんとトレーナーのみさきちさんからお話を伺えることになりました!
オタクのためのジムとはいかなるものか…?どのような熱量をもった人が集まるのか…?ジム関係者が全員オタクであるメリットとは…?
パーソナルジム「Clara」って何者!?をまるっとお話しいただきました!

ちなみに、社長のSAKUさんの萌え語りは[オタクジム社長ブログ]から見ることが出来ます。熱量がものすごいので皆様もぜひともご一読ください。


『ジム』という単語でビビり散らかすマリモネコ。それもそのはず。
過去にジムに通ったはいいけどジムの内部はやたら人が多かったり、ビビリでトレーナーさんに話しかけられなかったり、マシンの使い方がよくわからなくても一人でもくもくとやっていた日々。
合ってるのか合ってないのかわからないけどとりあえずやっていたけれども、結局効果が出ず結局その後行かずじまいに…。

パーソナルジム「Clara」では同じようなお悩みを持った方が多く参加されていて、やはり自分だけではなかったのだなと驚きました!
そしてオタクジムならではの楽しみ方や鍛え方があるというのも聞いて目から鱗です!


オタクとコラボカフェは切っても切れない関係性。そしてパーソナルジムといったら『食事指導』!!
カロリーオーバー待ったなし。そんな状態で申告するのも気まずい…。どうすればいいんだ!!!

みさきちさん「是非とも相談してくださいね!」
SAKUさん「コラボカフェは戦いですから!そのうえで解決しましょう!!」

との、力強いお言葉。
コラボカフェに参加した後はその後の食事を調整したりして、体調を戻す指導をされるそう!カロリーオーバーな食事や普段の自分自身ではわからないところをフォローして貰えるのはありがたいですね!
そして会員様のお食事にはよく『ぬいちゃん』と一緒に撮影される方が多いそうな。
見て楽しい撮って楽しい。しかもやる気もアップといういいことづくめですね!トレーナーさんもご連絡の写真のぬい撮りを楽しまれているそうです!
楽しくオタ活をしている人を見るとほっこりしてしまうのは私もです!


やはり第一位が足、第二位が腕という結果になったそう。
足といってもかなり範囲が大きいので納得の結果です。大きな筋肉を鍛えて代謝をよくしようとスクワットしているとき言われていたなぁ。
それに普段の生活やコスプレで高いヒールやインソールを仕込むことはかなりの多くの方が体験されているのではないでしょうか?
普段あまり使わない筋肉を使って翌日ベッドから出られない…といった事故を未然に防ぐためにと入会されている会員様も多いそうです。

もう動けないから打ち上げはやめておきます…イベント二日間参加なのに二日目動けない…普段の生活に戻らないといけないのに体がおいつかない…
あの時、体力さえあれば!!といった悔やみになる前に、心当たりのある方はご相談されてみるのもありかとおもいます!


SAKUさん
オタ活をしながらトレーニングが出来る…史上初のオタクのパーソナルジムが「Clara」です!
オタクを隠さずオタ活を楽しみながら理想の体を手に入れる……そんな空間を作りたく「Clara」をオープンいたしました。皆さんがオタクとしても安心して身体を磨いていけるよう支えていきたいと切に願っています。

みさきちさん
運動の経験が少ない人は、「私トレーニングにむいてないかも…」と悩まれてしまう人が多いです。
クララではいきなりハードな食事・運動指導をするのではなく、その人に合わせて徐々に体力をつけられるようサポートをしています!
長期的な目線で一緒に頑張っていきましょう!

パーソナルジム「Clara」のお話を聞いた時に、「『オタク』と看板に出すにはどのような実力をもっているのか!見せてもらおう!!」という気持ちで挑んだのですが……
ここに所属する方は全員オタクという安心感、コラボカフェやオタクの生態を踏まえての食事指導、そして腹を割って話せるトレーナーさん……。
池袋の3店舗の会員様が持ち寄られているグッズや一言コメントを見まして、このパーソナルジム「Clara」はとても愛されているジムなのだなと実感しました。

もしも今、体力や筋力、体型などでお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非ともパーソナルジム「Clara」へご連絡をされてみてはいかがでしょうか?
行ってみたいけど池袋も秋葉原も遠いわ…というお悩みの方も、[パーソナルジム「Clara」オンラインプラン]というプランもありますので、こちらもオススメ!なんと15㎏も減量に成功した剛の者もいらっしゃるとか…!!

心も体も過ごしやすい素敵な空間……パーソナルジム「Clara」で、是非とも理想の体を作り上げてください!!

SAKUさん「どうせなら、新店舗の秋葉原で体験をされてみますか?」
マリモネコ「え…、いいんですか!?」

次はオタクのパーソナルトレーニング体験!ミジンコ体力のマリモネコは生き残ることが出来るのか!?

[パーソナルジム「Clara」公式サイト]

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J