ニュースアプリ「SmartNews」&公式Twitterにて、『アイドリッシュセブン』などで人気キャラクターを演じる小野賢章さんがニュースをお届け!「スマニューと小野賢章のほっこりNEWS」が2022年11月23日(水)よりスタート☆ 動物や子どもの癒される動画で、メンタルのモヤモヤ・ストレスを解消!

スマートニュース株式会社のニュースアプリ「SmartNews」と公式Twitterにて、声優・小野賢章さんが出演する特別企画「スマニューと小野賢章のほっこりNEWS」の動画シリーズがスタートします!

最近は不安なニュースが多く、ストレスを抱えたり、メンタルの不調を感じたりといった人が増えてきているそうです。そんな今だからこそ、少しでも気分が安らぐ、癒される、ほっこりする、ちょっと前向きな気持ちになれるような情報を発信するべく、このコンテンツが誕生しました!小野さんがフリートークを交えつつ、動物のかわいい姿や、子どもの珍行動など、心が癒される話題を紹介してくれます。

動画は2022年11月23日(水)より、毎週水曜の20時から6週にわたって公開されていきます☆ 公開を記念した小野賢章さんの特別コメントや、メイキング動画も公開されているので、ニュースとあわせて楽しんでみて♪

気分が明るくなるニュースをお届け♪ フリートークや一人二役は必聴!

「スマニューと小野賢章のほっこりNEWS」は、スマートニュースが厳選したちょっと心が軽くなる話題を、小野賢章さんが情報番組風に紹介する動画コンテンツです。11月23日(水・祝)から6週にわたって、毎週水曜日の20時に公式Twitterにて公開します。

気になる初回の話題は、「ねこの”モフり”旬シーズン到来」!可愛らしい猫の姿を想像するだけで、なんだかほっこりとした気持ちになってきますね♡ また、小野賢章さんは猫好きとのことで、どんなフリートークが展開されるかも気になります。ファン必聴の内容もあるかもしれないので、ぜひチェックしてみてくださいね。

また、SmartNewsアプリから視聴すると、アプリ限定のフルバージョン動画を見ることができます!アプリでも心が軽くなる・元気になれるニュースを楽しみましょう♪

公開日時

  • 第1回 11月23日(水・祝)20:00
  • 第2回 11月30日(水)20:00
  • 第3回 12月7日(水)20:00
  • 第4回 12月14日(水)20:00
  • 第5回 12月21日(水)20:00
  • 第6回 12月28日(水)20:00

※12月29日(木)19:59まで視聴可能です。

公開場所

「スマニューと小野賢章のほっこり NEWS」詳細ページ

SmartNews限定のフルバージョンやアーカイブ動画が2022年12月29日(木)19:59まで視聴できます。下記のURLよりアプリ「SmartNews」をダウンロードし、「声優チャンネル」より視聴してください。

アプリダウンロード済みの場合は、「声優チャンネル」のバナーをタップ、または公開期間中の水曜20時から掲出する当コンテンツのトップカード(トップチャンネル上部に24時間掲出)をタップすると視聴できるので、こちらもセッティングをしておきましょう!

小野賢章さんからの特別コメントを公開!見どころや猫トークをしてくれました!

「スマニューと小野賢章のほっこりNEWS」の公開を記念して、小野賢章さんからの特別コメントが届きました!動画の見どころや、最近ほっこりしたエピソード、猫好きな小野さんがもし猫になれたらしてみたいことなどについて答えてくれました♡ 中には、読んでいて思わず笑顔になっちゃう内容も!?ぜひチェックして癒されてみてくださいね。

―本動画の見どころ・注目ポイントはどこですか?

だいぶフラットな感じで喋っているので、どこが使われているのか自分でも気になります!(笑)
相方のネコちゃんも僕が演じたので、そこも注目して欲しいです。
自分で自分に無茶振りを振るという、なかなか無い経験が出来ました…。(笑)

―今回相方のキャラクターにも声をあてていただき、ご自身と相方役の一人二役の動画に仕上がりましたが、小野さんは一人何役まで演じてみたいですか?

自分でどれぐらいいけるのか、数えたことが無いのでわかりませんが…
5役ぐらいならいけそうな気がします…!(笑)
いつか限界に挑戦してみたいですね。
色々なキャラクターを演じることが出来る方は、本当にすごいと思います!
キャラクターのバリエーション、増やしておきます…。(笑)

―「ほっこりNEWS」にちなんで、最近小野さんがプライベートや職場でほっこりしたエピソードについて教えてください。

10代からの役者仲間がキッチンカーをやるということで会いに行ったのですが、そこで昔話に花が咲いたり、キッチンカーを一緒にやっている方から「いつも話を聞いているので、会えて嬉しい」と言われたりして、人とのつながりにほっこりしました。

―猫好きとしても知られる小野さん。「ほっこりNEWS」では、猫にまつわる話題を取り上げられていますが、小野さんがもし1日猫になれたとしたら、どんなことをしたいですか?

やっぱり街を自由に探検したいですね。猫目線の世界はどうなっているのか、興味があります。
あとは飼い主に撫でられたい!(笑)
本当に気持ちよさそうにゴロゴロしているのを見ると、どれぐらい気持ち良いのか体験してみたいです。

―今年も残すところあと1か月半ほどとなりましたが、今年やり残したことは何かありますか?

今年やり残したこと…今年こそは車を買い換えよう!と思っていたのですが、結局同じ車に乗っています。
初めて買った車で5年以上乗っているので愛着もあり…。
車の買い換えは来年に持ち越しかもなぁとぼんやり思っています。

【小野賢章 プロフィール】

1989年、福岡県生まれ。4歳から子役として活動を始め、12歳から10年間『ハリー・ ポッター』シリーズの日本語吹き替え版で、主人公ハリー・ポッター役を務める。

その他主な声優出演作として、アニメ『黒子のバスケ』(主人公・黒子テツヤ役)、劇場版アニメ『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』(主人公ハサウェイ・ノア役)、ゲーム・アニメと展開している『アイドリッシュセブン』(七瀬陸役)などがある。また、声優活動に加え、ミュージカルなど舞台にも多数出演し、俳優としても注目を集めて いる。

メイキング&コメント動画

小野賢章さんが収録に挑む姿が見られる、メイキング動画も公開されました!一人二役を演じる姿や、監督との会話に顔をほころばせる様子など、和やかな現場の様子が収められています。撮影の裏側が観られる貴重な動画ですよ~!

TwitterではAmazonギフトカードが当たるキャンペーンを実施!

スマートニュース公式Twitterにて、抽選で10名様にAmazonギフトカード500円分が当たる、「『スマニューと小野賢章のほっこりNEWS』フォロー&リツイートキャンペーン」を実施します!フォロー&リツイートで簡単に参加できるので、この機会にぜひどうぞ!ギフトカードが当たったら、元気になれるものを買ってみるのもいいですね。

  • 応募期間:2022年11月23日(水・祝)20:00~12月29日(木)19:59まで
  • 応募方法:スマートニュース公式 Twitterアカウント(@smartnews_ja)をフォローし、該当の投稿をリツイートすると応募完了
  • Twitter URL:https://twitter.com/smartnews_ja
  • 賞品:Amazonギフトカード500円分(抽選で10名)

ニュースアプリ「SmatNews」について

3,000媒体による圧倒的情報量と、1,000を超える多彩なジャンルのニュースを無料でお届けする、情報量No.1(※)のニュースアプリです。世の中で「いま」起きていることから、趣味にまつわることまで、良質で身近な情報を毎日お届けしています。

その他にも、近くの飲食店やコンビニですぐに使えるクーポンや、2億回以上使用されるお天気機能「雨雲レーダー」など、生活に役立つサービスも提供しています。すべての機能や情報を完全無料にて、アプリ上でまとめてチェックできます。

※ICT総研 2021年モバイルニュースアプリ市場動向調査より「掲載媒体数3,000媒体」

小野賢章さんのボイスと癒し系ニュースでほっこりタイムを♡

小野賢章さんが動物のかわいい姿や子どもの珍行動などを紹介してくれる、「SmartNews」の特別企画「スマニューと小野賢章のほっこりNEWS」。心が軽くなるようなものをたくさん届けてくれるとのことで、小野賢章さんのイケボも相まって、より癒されそうですね!また、配信される曜日が水曜日とのことで、週の真ん中のエネルギーチャージにもおすすめです。

日々の生活や、社会情勢などでストレスやメンタルの不調を感じることもあるかもしれませんが、「スマニューと小野賢章のほっこりNEWS」で、少し息抜きしてみては?

[SmartNews]

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J