アップル、9月9日にiPhone 6sを発表の見込み ―前機種と画面サイズは同等だがアクセサリーの流用は困難か

アップルは9月9日に報道機関向けにスペシャルイベントを開催すると関連メディアに招待状を発送しました。多くのメディアはアップルのイベントではiPhone 6sを発表する見込みと伝えています。

appleevent2

スペックなど

150816niphonerumors

リーク情報によると、iPhone 6sはiPhone 6とサイズが4.7インチと同等で、iPhone 6よりも0.2mm厚くなるとのことです。また、最新のCPUを搭載して高速化を図るほか、チップを小型化することでバッテリー性能も向上しているようです。

また、メインカメラも1200万画素、フロントカメラは500万画素に進化し、コスプレイヤーなどにとって朗報といえるでしょう。

アクセサリーはiPhone 6から流用できない可能性大

既に多くのiPhone向けのカバーが販売されていますが、iPhone 5とiPhone 5sのサイズが同じだったため、iPhone 5用のカバーをiPhone 5sで使うことができました。しかし、今回のiPhone 6sでは画面サイズが同等0.2mm厚くなることで、iPhone 6用のカバー・ケースなどの流用は難しいと考えたほうがいいかもしれません。

料金プランは?

ドコモ・au・ソフトバンクの3社から発売される見込みです。例年通り、キャンペーンを行ってiPhone 6sの販促が行われると思われます。

またアップルストアでは携帯キャリアとの契約をせずに購入できる “SIMフリー” のiPhoneの販売も見込まれます。いわゆる “格安SIM” と言われている通信サービスも利用(一部ケイ・オプティコムのmineoなど例外あり)できるため、ユーザーの選択肢が増えることとなります。

『あんさんぶるスターズ!』、『アイ☆チュウ』はどうなるのか?

iPhone 6sで導入されるiOS 9では、『あんさんぶるスターズ!』や『アイ☆チュウ』などオタク女性に人気なスマホゲームの対応が現時点では確認することができませんでした。

発売日近くに購入し、それらのゲームをプレイする際にはiOS 9でアプリが動作しない可能性もあるということも想定されます。そのため、それらのゲームを確実にプレイしたい場合には、『あんさんぶるスターズ!』や『アイ☆チュウ』の運営からの情報を待ってからの機種変更がオススメです。

[GIZMODE]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA