イケメン男装女子と普通の男子大学生が送るラブコメディー『合コンに行ったら女がいなかった話』♡ 見た目はかっこいいのに実は超かわいい男装女子に振り回される姿が面白い☆ コミックシーモア「電子コミック大賞2023」女性部門受賞の沼作品です!

大学のゼミ生から誘われ、合コンに行くことになった男子大学生3人組。でも、そこで待っていたのは、なんと男!…ではなく、男装Barで働くイケメンな女装男子だった!そんな急展開から始まるラブコメディ漫画「合コンに行ったら女がいなかった話」(©Nana Aokawa/SQUARE ENIX)、皆さんは読んだことありますか?

2022年10月から同年12月にかけてドラマ化され、キャストには元宝塚歌劇団星組・宙組の男役スター・七海ひろきさんが登場して話題となったほか、コミックシーモアによる「電子コミック大賞2023」にて女性部門を受賞した、今注目の作品です!

(1巻表紙より) ©Nana Aokawa/SQUARE ENIX

かっこいいキャラクターのビジュアルはもちろん、男装女子と男子大学生の絶妙な関係や、だんだん打ち解けあって感情が変化していくところからは目が離せなくなります。相手がかっこよすぎてドキドキしちゃう様子や、「イケメンではなくて女の子」と言い聞かせてさらに混乱する姿も見どころです!ギャグあり、キュンキュンありの新感覚ラブストーリーをご覧あれ!

「なんでイケメンにドキドキしてるんだ!?」大混乱する様子が面白くてかわいい♡

「合コンに行ったら女がいなかった話」に登場するキャラクターは、男装女子の蘇芳(スオウ)、藤(フジ)、琥珀(コハク)と、ごく普通の男子大学生・常盤(トキワ)、浅葱(アサギ)、萩(ハギ)の6人。

男装姿で合コン現場に来てしまった蘇芳は、常盤たちを驚かせてしまったお詫びとして、普段の姿の写真を見せます。が、その写真がとてもかわいくてびっくり!「超かわいい!でも、今目の前にいるのはイケメン!なんでドキドキしてしまうんだ!?」と、さらに常盤たちは混乱していきます。

男子大学生3人の感情がめちゃくちゃになるシーンは、読んでいても面白いところ。ストーリーが進むにつれて仲良くなっていく男装女子と男子大学生の3組を紹介するので、注目しながら漫画を楽しんでください☆

振り回されすぎてもう無理!?蘇芳&常盤!

(1巻第1話より)「合コンに行ったら女がいなかった話」©Nana Aokawa/SQUARE ENIX

王道なイケメン男装女子で、立ち振る舞いも紳士的な蘇芳と、彼女の一挙手一投足に動揺してしまう常盤。常盤はいつも混乱させられっぱなしで、思わず「大丈夫!?」と声をかけたくなります。頭が爆発してしまうシーンからも、キャパオーバーな様子が伝わってきますね。ナチュラルに距離を縮めていこうとするものの、キラキラなオーラが溢れまくっている蘇芳もめちゃくちゃかっこよくて惚れそうになります♡

(1巻第2.5話より)「合コンに行ったら女がいなかった話」©Nana Aokawa/SQUARE ENIX

6人で遊びに行った時に、2人きりで写真を撮るシーン。さりげなく常盤の腰に手を回している蘇芳がズルい!ちょっとした仕草の中にも彼女らしいかっこよさが隠されていて、一緒にいる常盤がうらやましく思えてきちゃいます。つかみどころのない蘇芳に振り回される常盤の気持ちの変化は見どころ満載なので、リアクションも含めて楽しんでくださいね♪

すべては同人誌制作のため…?藤&浅葱!

(1巻第4話より)「合コンに行ったら女がいなかった話」©Nana Aokawa/SQUARE ENIX

マイペースな藤と浅葱は他の2組とは異なり、和やかな雰囲気や、ずっと見守っていたくなるようなやりとりが特徴的です☆ 一見クールな藤ですが、実は趣味で同人誌を作っていて、資料として浅葱の写真を撮っています。一方、浅葱は彼女の同人誌制作をかっこいいと思いつつ、よくわからないままモデルになることを素直に喜んでいます。目をキラキラさせた純粋な表情も可愛いですね~!

(1巻第4話より)「合コンに行ったら女がいなかった話」©Nana Aokawa/SQUARE ENIX

フレンドリーすぎて、時にはこんなに距離が近くなることも!でも、いつも藤は淡々としていて、天然な浅葱も彼女を止めることなく、なんでも受け入れています。現状でもかなりいい感じの仲に見えますが、この関係が恋愛に発展していくのかな…!?と考えると、さらにワクワクしてきます☆ 理想の漫画を描くために暴走しがちな藤と、ちょっと鈍感な浅葱がどうなっていくのか、この先も必見です!

ギャップや優しさにときめく♡ 琥珀&萩!

(1巻第5話より)©Nana Aokawa/SQUARE ENIX

合コンのあとにも男装女子たちと会っているものの、自分だけなかなか距離が縮まらず悩む萩。「自分が好きなのは小さくて可愛い女の子!」と自棄になっていました。ところが、ひょんなことから琥珀に上着を貸したところ、彼女の可愛さに気づいて思わずキュン!ワイルドでかっこいい琥珀でも男性ものの上着は大きくて、そのギャップが萩に突き刺さります♡ 自分の上着を着せたらめちゃくちゃかわいく見えた!というシチュエーション、最強すぎる…!

(1巻第5話より)©Nana Aokawa/SQUARE ENIX

この出来事をきっかけに、琥珀と萩の気持ちが変化していきます!2人とも、ちょっとずつ相手のことを意識しはじめているようで、恋の始まりに期待が高まります♡ 何気ない出来事から関係が始まっていくのも魅力で、男装女子と普通の男子大学生といった組み合わせでありながらも自然に惹かれていく描写にリアルさを感じ、さらにストーリーに引き込まれます☆

蘇芳の普段の姿を見た常盤!そして、二人の関係は…。

最初は妙な空気感がありましたが、何気ない会話ができるようになったり、一緒にいると今まで感じたことのないような不思議な感情になったりと、男装女子たちと男子大学生は親しい関係になっていきます。

1巻では、蘇芳と常盤の距離が距離がぐっと縮まるシーンがあり、ストーリーがさらに盛り上がります!もっと読みたくなる注目ポイントを、少しだけ見てみましょう♪

(1巻第8話より)©Nana Aokawa/SQUARE ENIX

大学で普段の姿の蘇芳と出会った常盤。蘇芳は男装Barでのバイトがないためこの姿だったのですが、合コンの時や一緒に遊んでいた時と違う蘇芳を見て、常盤の心が揺れ動きます。

普段の蘇芳は、凛とした雰囲気があってとっても美人さんですね!そして、見てください!この常盤のはっとしたような目…!より蘇芳に惹かれていることが伝わってきて、この2コマだけでも今後の2人の関係がますます気になります。

(1巻第8話より)©Nana Aokawa/SQUARE ENIX

2人で飲みに行くエピソードで、ストーリーがさらに加速!酔った常盤を寝かせると、蘇芳は彼にそっとキスをします。えっ!実は常盤のことが好きだった…!?これってもしや両片思い?なんて、考えるだけでもキュンキュンが止まりません!全く読めなかった蘇芳の本当の気持ちが見える、静かでありながら熱い名シーンです。果たして、お互いの気持ちを知る時は来るのでしょうか?

男装女子との出会い、これは恋の始まり…?予想できない面白さがあるラブコメディー!

コミックシーモア「電子コミック大賞2023」にて女性部門を受賞した漫画、「合コンに行ったら女がいなかった話」(©Nana Aokawa/SQUARE ENIX)を紹介しました!男装女子と普通の男子大学生のわちゃわちゃした日常から、恋愛に発展しそうでワクワク・ドキドキするシーンが詰め込まれ、個性あふれるコミカルさと甘酸っぱさのある作品になっています。

目の前のイケメンは、実は超かわいい女の子。だからこそどう接していいか分からなかったり、ふとした瞬間にときめいたりするシーンには、他のラブコメディとは一味違う面白さがあります。また、かっこいい女性キャラクターや男装女子キャラクター、中性的なキャラクターが登場する作品は多々ありますが、合コンで出会うところから始まるストーリーは珍しいですよね!ほどよくリアリティのある設定も、常盤たちに感情移入できたり、より蘇芳たちがかっこよく見えるエッセンスなのではないでしょうか?

すっきりとしたクールな絵柄も特徴で、男装女子のかっこよさ・男子大学生の素朴さを引き立たせているので、よりキャラクターの魅力を感じられます!大きなコマで描かれるキラキラオーラ満載の男装女子や、男子大学生ならではのテンションをキャッチー表現しているのも、この作品の楽しいところです♪

男装女子が好きな方、ギャップ萌えやそこから始まるラブストーリーが好きな方は、どんどん読み進めたくなること間違いなし!男装女子のイケメンっぷりと、彼女たちに振り回される男子大学生の姿を見て、最高のときめき体験をしてみて♡

[合コンに行ったら女がいなかった話]

「合コンに行ったら女がいなかった話」©Nana Aokawa/SQUARE ENIX

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J