「水戸徳川家の名宝展」にて刀「燭台切光忠」展示を記念して『刀剣乱舞』より「刀剣男士・燭台切光忠」の等身大パネルが2種類設置!

水戸市・徳川ミュージアム『水戸徳川家の名宝展』での刀「燭台切光忠」展示を記念して、刀剣男士・燭台切光忠の等身大パネルが二種類展示されます!

一種類は凛々しい立ち姿!もう一種類は…?

image1

徳川ミュージアムは今年から企画展示室を除く全館のスナップ写真撮影が可能となります。

※フラッシュや三脚での撮影はできません。
また他のお客様のご迷惑となる場合には撮影を禁止させていただく場合があります。
取材等は別途事前に申込みが必要です。

株式会社デジターボ/ニトロプラスからのお申し出により、
オンラインゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」の刀剣男士・燭台切光忠の等身大パネルをご提供いただきました。
パネルと一緒に撮影も可能です。

期 間:2016年1月5日~3月30日
※うち休館日は1月18・25日です

本物の刀の方の「燭台切光忠」が見れるだけでなく、『刀剣乱舞』の燭台切光忠のパネルまで見れるのはとても嬉しいですね。写真撮影はデリケートな決まりが御座いますので、サイトの方の注意文を一読された上で、他のお客様の迷惑になる場合や、混雑具合やその時の状況により禁止となるかもしれない事を了承の上で見に行きましょう。

刀身は一度見ると吸い込まれる程の不思議な魅力があると聞きます。「等身大パネルのもう一種類がどういったイラストを採用されているのか見たい、刀にもちょっと興味がある…」という方は一度見に行かれては如何でしょうか?刀の魅力に気づいて沼に嵌ってしまうかもしれません…!勿論、「刀が大好き!刀剣乱舞も大好きだから刀身もパネルも見たい!」という方には無条件でお勧めです!

開催期間は1月5日~3月30日まで。長い期間が設けられていますので、休暇を取って水戸市まで刀探訪の小旅行はいかがですか?

[徳川ミュージアム] [【公式】刀剣乱舞-本丸通信-]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA