新宿が『シティーハンター』に染まる!?デュワーズ×劇場版『シティーハンター』コラボ企画開催中☆ 「デュワーズ100t樽ハンマーBAR」に横丁コラボ企画と盛りだくさん♪

スコッチウイスキーブランド「デュワーズ」と劇場版『シティーハンター』のコラボレーション企画が実施中!!

その一環としてクロス新宿のイベントスペースにて、「デュワーズ100t樽ハンマーBAR」が2023年9月8日(金)からの3日間限定オープン♡ 大盛況で幕を閉じました♪

「デュワーズ100t樽ハンマーBAR」開店初日の様子はどうなんでしょうか?

気分はまるで冴羽獠☆ 100tハンマーで「天誅!」

会場では、冴羽獠に「天誅!」できるフォトスポットや、槇村香をイメージしたスタイルの天誅ガールたちとじゃんけんゲームを楽しめるコーナーが設置されました☆

『シティーハンター』ではお馴染みの槇村香が冴羽獠に “天誅” として、振り下ろす100tハンマー。その100tハンマーを味わえる「じゃんけんゲーム」は特に、盛り上がりをみせました!!

さらに「じゃんけんゲーム」に参加することで、デュワーズ12年ハイボールを無料で1杯もらえるという体験イベントはお得感も満載です♡

シティーハンターの舞台でもある新宿で、味わい深いデュワーズ12年ハイボールとともに作品の世界観を楽しめました。

クロス新宿外観

会場の様子

フォトスポット・“デュワーズ100t樽ハンマー” をふりかざす☆

店内に入るとまず目に飛び込んでくるのが、大きく「天誅!」と書かれたパネルと飛び出す冴羽獠のフォトスポット!大迫力のパネルにデレデレした表情の冴羽獠がとても印象的です☆

このフォトスポットではらミニサイズのデュワーズ100t樽ハンマーで冴羽獠をお仕置きする様子が撮影出来ちゃいます♡ 来店したらまず、槇村香になった気分で、冴羽獠を「天誅!」するしかありません!

裏社会ナンバーワンの始末屋(スイーパー)である強くてカッコいい冴羽獠ですが、美女にはめっぽう弱いことで知られています。その様子がよくわかるパネルの表情は、なんだか親しみももてました♪

天誅ガールと楽しむ「じゃんけんゲーム」♪

槇村香をイメージした爽やかなスタイルで来場者を待ち構える、天誅ガールの皆さん。彼女たちとじゃんけんゲームをして、勝てばデュワーズ12年ハイボールを1杯もらうことが出来ました!負ければ天誅ガールにデュワーズ巨大100t樽ハンマーで攻撃されてから、デュワーズ12年ハイボールが1杯プレゼントされます。勝っても負けても、どちらにしてもデュワーズ12年生ハイボールが貰えるので、心置きなくじゃんけん楽しめました♪

また、グー・チョキ・パーのどれを出すか事前に教えてくれることもあったり…。あえてじゃんけんに負けて、デュワーズ巨大100t樽ハンマーをぶつけてもらうのも楽しみ方のひとつです☆

かちなみにデュワーズ巨大100t樽ハンマーは軽くて柔らかい素材でできているのでら身体に当たってもまったく問題がありませんよ♡

冴羽獠のように大きなリアクションで、まわりの人たちを巻き込んで一緒に盛り上がりをみせました!

デュワーズ100t樽ハンマーBARで楽しむひととき

「じゃんけんゲーム」を終えると、天誅ガールからデュワーズ×劇場版『シティーハンター』のオリジナルステッカーがもらえます。それをスタッフに見せると、デュワーズ12年ハイボールを1杯プレゼントしてもらえました♡

冴羽獠がハイボール片手にキメている姿はまさにカッコイイそのもの!一緒に印字されているセリフからもハイボールの美味しさを物語っています☆

2回熟成させるダブルエイジ製法で作られた12年物のウイスキーを使用しており、なめらかな味わいの飲みやすいのが特徴。大きめのコップにたっぷり150ml入ったデュワーズ12年ハイボールを、どこかハードボイルドな雰囲気が漂う立ち飲みスタイルの店内でじっくり味わえるのは、また格別でイベントだけの特権でした♡

店内特設♡ 冴羽獠・海坊主オリジナルパネル!

店内には来店者を待ち構えていたかのように、冴羽獠と海坊主のクールなパネルが設置。デュワーズ×劇場版『シティーハンター』のオリジナル仕様と一緒に撮る写真は登場人物の一人になった気分にもなれちゃいました☆

最強の二人に見守られながら飲むデュワーズ12年ハイボールは、より一層美味しく感じられましたよ〜!

デュワーズ商品展示

出口付近の酒棚には、デュワーズ12年がずらりと並んでいて圧巻です。詳しい商品説明も添えられているので、デュワーズのウイスキーの魅力を目で、舌で、感じることができました☆

イベント概要

  • オープン期間:2023年9月8日(金)~9月10日(日)
  • オープン時間:
    9月8日(金)12:00-21:00
    9月9日(土)11:00-21:00
    9月10日(日)11:00-19:00
    ※8日(金)、9日(土)のハイボールの提供は19:00までとなります。
  • 場所:クロス新宿 1Fイベントスペース(東京都新宿区新宿3-23-18)
  • 内容:
    ・天誅ガールとのじゃんけんゲーム
    ・参加者に記念品の配布
    ・デュワーズ12年ハイボールの試飲
    ・100t樽ハンマーのフォトスポット
    ・デュワーズ紹介展示

コラボレーション動画

  • 動画公開場所:クロス新宿ビジョン

<「デュワーズ×劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)THE CAMPAIGN」動画>

横丁コラボレーション企画でまだまだ盛り上がる☆

2023年9月24日(日)までの期間、「新宿屋台苑」、「新宿カブキhall~歌舞伎横丁」、「心斎橋PARCOネオン食堂街」のほか、全国で横丁コラボレーション企画が実施中ですよ!!

横丁では、週末を中心に登場するデュワーズガールが、槇村香の100tハンマーを模したデュワーズ100t樽ハンマーでデュワーズを注文してない人に対し、ハンマーをくらわせる演出も☆ 「天誅」をくらいたいからこそ、頼まないのも楽しみ方のひとつですよ!

また、その100t樽ハンマーをくらってデュワーズ12年ハイボールを注文すると、その場で景品をプレゼントする企画や、スクラッチカードを配布して参加するキャンペーンも実施します。スクラッチカードではオリジナルハイボールグラスが貰えるかもしれないチャンスも!!

乾杯をデュワーズ12年ハイボールでするか、100t樽ハンマーをくらってから注文するか悩みどころです♡

実施概要

スクラッチチャレンジで賞品をゲット!さらに、デュワーズを注文してない人に「天誅!ハンマー」をくらわせる “デュワーズ100t樽ハンマー” を体験!

槇村香に指示された代理人が、飲食店を巡回し、デュワーズを注文していない人にデュワーズの樽の形を模した100t樽ハンマーをくらわします。

新宿

  • 期間:2023年9月2日(土)~9月18日(月)
  • コラボレーション店舗:
    ・新宿屋台苑(東京都新宿区新宿3丁目24-5)
    ・新宿カブキhall~歌舞伎横丁(東京都新宿区歌舞伎町一丁目29番1)
  • 賞品:
    ・A賞:①「槇村香」のハイボールグラス、②「野上冴子」のハイボールグラス どちらか1つ
    ・B賞:オリジナルステッカー
  • スクラッチチャレンジ実施日:9月7日(木)、9月8日(金)、9月14日(木)、9月15日(金)

心斎橋

  • 期間:2023年9月8日(金)~9月24日(日)
  • コラボレーション店舗:心斎橋PARCOネオン食堂街(大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目8-3 B2F)
  • 賞品:
    ・A賞:①「槇村香」のハイボールグラス、②「野上冴子」のハイボールグラス どちらか1つ
    ・B賞:デュワーズ12年ボトル1本
    ・Ⅽ賞:オリジナルステッカー
  • スクラッチチャレンジ実施日:9月8日(金)~9月24日(日)

※スクラッチカードおよび景品はなくなり次第終了となります。

その他にも全国の横丁とのコラボレーションも予定されていますよ☆

特大パネルに100t樽ハンマーとユーモアいっぱい♪

外から見ても中に入っても楽しめる「デュワーズ100t樽ハンマーBAR」は楽しい企画がいっぱいでした♡

なにより、100t樽ハンマーで「天誅」をするのもされるのもとても盛り上がります!

デュワーズ12年ハイボールの大人っぽさと劇場版『シティーハンター』のかっこよさが合わさった空間は、誰しもがハードボイルドを味わえたはず。

「デュワーズ100t樽ハンマーBAR」は終わってしまいましたが、デュワーズと劇場版『シティーハンター』のコラボレーション企画はまだまだ引き続き行われています☆

ぜひ “デュワーズ100t樽ハンマー” を味わいに足を運んじゃいましょう〜!!

[「デュワーズ×劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト) THE CAMPAIGN」特設サイト]

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J