アニメイトカフェ池袋2号店で開催中のアイドリッシュセブンカフェに、アイドリッシュセブンのぬいぐるみグッズが展示中!一緒に写真もOK♪

アニメイトカフェ池袋2号店で開催中のアイドリッシュセブンカフェに、『アイドリッシュセブン』のぬいぐるみグッズが展示中です!

一緒に写真もOK♪

CYqnVotUQAERtYw CYqnVh9UsAAHNyN

IDOLiSH7のアイドルだけでなく、きなこや王様プリンとも一緒に撮影出来るのは嬉しいですね♪ 推しキャラと一緒に撮影するも良し、推しキャラのぬいぐるみだけ色々な角度から撮影するも良し、きなこや王様プリンに癒されるも良しです♪

アイドリッシュセブンのコラボカフェは1月30日まで。全日程抽選で、現在は抽選期間も終了しています。ですが、新たに「アニメイトカフェショップ池袋」で「2016年02月16日(火)〜2016年03月14日(月)」まで開催されます。そちらにもぬいぐるみが展示されるかは未定ですが、応募受付中ですので抽選に申し込んでみて下さいね!

どうしても1月中しか都合がつかない…といった方は、たまにキャンセル分の予約を電話で受け付けている場合がありますので、記事下部のアニメイトカフェ池袋2号店のTwitterアカウントをフォローしてチェックしてみて下さいね!

もしくは、Twitterで同行者を募集されている方にコンタクトを取ってみるのも良いかもしれません。その場合、挨拶等の最低限のマナーを守る事は勿論ですが、相手方が提示されている条件(テーブル会計、同担OK・NG等)を確認し、条件に該当しているか、コラボカフェでのマナーを含めて守る事が出来るか、しっかりと考えた後でコンタクトを取るようにしましょう。非常識な方やマナーが守れない初対面の方と一緒にコラボカフェに行って楽しい一時を壊したい人なんていません。

マナー違反問題、対策の一案

ぬいぐるみと一緒に撮影出来る、という事に関しましても、自分の推しのぬいぐるみを貶されたり乱暴に扱われたり、要らない子扱いをされて嬉しい人はいない筈です。ぬいぐるみでなくとも、例えばキャラの話になった時、盲目的に自分の推しの魅力ばかりを一方的に語り、他は要らない、どうでも良い、推しに比べたら霞む等といった発言も、決して楽しい話題とは受け取られないでしょう。

アイナナが大好きでアイナナをプレイしている大多数の方にとってはどのアイドルも平等に必要なアイドルであり、推しでなくとも貶されれば嫌な気分になる筈です。アイナナに限らずどのジャンルでも言える事ですが、そういったキャラクターや公式ディス、〇円使っても欲しいカードが出ないから最悪といった愚痴、逆に相手がどうしても欲しくて課金しても出ないカードに対して自分は一回で出たといったあからさまな自慢等、Twitterではスルーされたり同意されたりする否定的・後ろ向き・自慢等の発言も、実際に会って対面した状態で会話する場合は、何度も会って気心が知れた友人相手ならともかく、初対面の方相手には止めておくのが得策でしょう。

萌える、好きだ、と言った話題、このカードの絵柄が良い!と言った話、欲しいカードがやっと出た!と言った喜び等は分かち合える物です。話題選びの重要なポイントは、本当に端的な言葉になってしまうのですが「明るい、楽しい話はOK!暗い、攻撃的な話はNG!相手の地雷になりそうな事は控える!」といった所ではないでしょうか。

限られた貴重な時間を悪い言葉や愚痴や後ろ向きな発言で使ってしまうのは余りに勿体無い事です。マナーを守った上で、同クラスタ同士アイナナ話で盛り上がって、お互いに楽しい一時を過ごせるようにしましょう。

皆様がアイナナカフェを120%楽しめるようにお祈りしております!

[ぬいぐるみ通信@サンライズ] [アニメイトカフェ池袋2号店] [アニメイトカフェ]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。