『忍たま』キャラと一緒にお出かけ♪乱太郎、土井先生、滝夜叉丸先輩が「ついてくもん」!

「一風変わったアニメグッズ」を販売する株式会社なみなみさんより「ついてくもん」のお品物が届きました!(その他、なみなみさんの一押しグッズはコチラ!)『忍たま乱太郎』シリーズの第一弾は主人公:猪名寺乱太郎くん、初恋キラー:土井半助先生、先輩キャラの代表格:平滝夜叉丸先輩が登場です!

1

いざ、開封の儀!

2

さっそく開封したいと思います!ででん!!

前・横・後ろとこのようになっています。丸い後頭部と、キャラクターの性格が出たポージングや顔が可愛いですね♪
※滝夜叉丸先輩は髪の毛の都合上、若干傾いています。

クリップ部分を含まないで全高は大体6cmだそうです。結構な大きさですが足の部分を含めての数字なので、クリップ部分を使用すると4cmくらいです。透明クリップなので留め具が目立たない所もいいですね!

後ろの方は足を少し上にあげているのが可愛いです。前だけでなく後ろも凝っているのもいいのですが、クリップで止めてしまうと隠れてしまうのがもったいないですね。

ついてくもんの特徴「クリップ」

8

バッグや服のポケットにつけることが出来る上に、痛バッグにもちょうどいい大きさ。Tシャツ生地やパーカー生地一枚なら、何無く挟み込めそうです。

ちなみに普通紙ならどのくらい挟めるか試してみました!最大20枚は挟めるようです。

9
薄手の生地のトートバッグなどの場合、フィギュアの重さでバッグが思いもよらない方向に傾いたり、持ち手付近に「ついてくもん」があると引っかかってしまい、転げ落ちる可能性もあります。

「ついてくもん」をつける場合は、「しっかりした布地」「引っ掛けて落とさない場所」につけてくださいね!

実物を手に取ってみて

10

乱太郎くんの眼鏡やはねた髪の毛はどうなるんだろう…と、思っていたのですが、プリントで見事に再現!滝夜叉丸先輩には目頭にもまつ毛がバッチリあります。子供の乱太郎くんと土井先生&滝夜叉丸先輩の子供と大人の鼻の形が違うのや、塗りのはみ出しやヨレもないのでミニフィギュアとしても完成度が高いですね。

一個830円(税別)、すでに発売されているお品物なので、第一弾の中に好きなキャラクターがいるのでしたら迷わず購入をお勧めします!フィギュアとしての出来もいいので、ちょっとした撮影も出来ちゃいますよ。今後、薄着の季節になるので、胸ポケットに「ついてくもん」をつけるのも可愛いですね♪

今後も新キャラクターが登場する予定だそうです。第二弾のキャラクターのヒントも出ていますので、なみなみ公式開発ブログも要チェックですよ!

[「なみなみ」公式サイト] [「なみなみ」公式Twitter]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

マリモネコ

忍者、同人、声優さん、ゲーム、アメコミが大好物です。
文字も書くけど、たまに絵も描くまったりライター。
好みは幅広いですが、特に生真面目優等生なガチムチ系でホイホイ釣れます。初恋は助さん、好みドストライクはブルース・ウェイン。