フィギュア+バッジ=2.5次元バッジ!?『ペルソナQ』より今までに無い新グッズ登場!

「一風変わったアニメグッズ」を販売する株式会社なみなみさんが打ち出した、新次元のバッジ。その名も「2.5次元バッジ」!!「2.5次元ってどういう意味…?」と実際に手に取って見たら、納得いたしました。

「これはすごい!!!」

01 02

株式会社なみなみさんから今月発売されたばかりの、『ペルソナQ』2.5次元バッジについてレビューしちゃいます♪ (その他、なみなみさんの一押しグッズはコチラ!

いざ、開封の儀!

さっそく開封したいと思います!ででん!!

まずはペルソナ3の主人公くんとアイギスちゃん。

03

お次は、ペルソナ4の主人公くんと里中千枝ちゃん。

04

※ペルソナQは名前を自由に付けるシステムなので、今回はシリーズ名主人公くんというお名前でご紹介させていただきます。

新次元「2.5次元バッジ」

ペルソナ3

ペルソナ3のテーマカラーの青が土台の色となっています。ペルソナ3主人公くんの制服のリボンやイヤフォンの着色も丁寧です。横から見てもかまえた召喚器も、どの角度から見てもきちんと見える角度で配置されています。

アイギスちゃんは腕を前に出す攻撃の構えです。髪の毛のなびきが躍動感があります。個人的にいいなと思ったのは、ちょっとマニアックかもしれませんが腰のシワ。布がちょっと余った表現もしっかりあるところが推しポイントです。

ペルソナ4

 

ペルソナ4主人公くんはタロットカードで召喚ポーズ。学ランの襟もとやステッチがとてもきれい!!もみあげの処理の部分がすっきりとしていますね。襟元からちらりと見える肌色と、服の厚みもより立体感があります。

「色気より食い気」なお肉大好き大食い娘の千枝ちゃん。カンフーの構えで引き上げた足が様になっていますね。ペルソナ4主人公くんとはポージングが違うので、若干サイズの違いはありますが、女の子らしい指先やパーカーのだぼっとした膨らみからの細い手足にグッときます。

実物を手に取ってみて

main
まず、バッジ=平面という概念を打ち破ったのは見事の一言!ホログラム印刷などもありますが、どこから見ても可愛いバッジというのはこのバッジが初めてかもしれません。痛バッグにつけるのもいいですが、汚したくない&痛バは作らない方は家に飾るのもオススメです。おうちに飾る派の方はフックに引っ掛けて飾る方法もありますよ。(※100均の留め具付カーテンフックがいいそうです)

2個セットで1BOXで1,760円(税別)。どんどんキャラクターが追加されると思いますので、なみなみさんのTwitterのフォローをお勧めします!次はどのキャラクターが登場するのでしょうか、今後も続報が楽しみですね♪

[「なみなみ」公式サイト] [「なみなみ」公式Twitter]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

マリモネコ

忍者、同人、声優さん、ゲーム、アメコミが大好物です。 文字も書くけど、たまに絵も描くまったりライター。 好みは幅広いですが、特に生真面目優等生なガチムチ系でホイホイ釣れます。初恋は助さん、好みドストライクはブルース・ウェイン。