『おそ松さん』ゲーム化!?オトメイトとダイイチでの制作速報!

先が見えないシナリオと、何でも出来る(かもしれない)カオスな6つ子の『おそ松さん』がゲーム化!?今回はゲーム開発について名乗りを上げた2社の速報と共に、公式の発表をまとめました。

TVアニメ放送中の『ノルン+ノネット』や、『薄桜鬼』などの魅力あふれる乙女ゲームを制作するオトメイトブランドラインナップに、『おそ松さん』が追加!?「まさかのオトメイト!?」「どうやってゲームにするの!?」と驚きと喜びのツイートがTL上にあふれました。

どのようなゲーム内容になるのか、はたまたF6版か通常版で真面目(?)に恋愛ゲームをするのか。『おそ松さん』は公式の動きが全く読めない作品なので、今後の展開も目が離せませんね!

そして、先日お伝えした「『おそ松さん』がスマホアプリ化の予告!?制作はダイイチ(D・techno)」の続報が入りました!

CYwFfu8WkAAuuBo

CZUuLM5VIAEaWWd

パズルアプリには「水着」「ジャージ」といった単語が入っているようです。カラ松兄さんのブーメランパンツが眩しいですね!

?のところには、その数に応じた文言が入るのでしょうか。4文字だと「いくせい」アプリ、6文字だと「スケジュール」アプリかもしれないと、今からワクワクしています。『おそ松さん』ならぬ『パズ松さん』の続報が楽しみです!

[「オトメイト」公式Twitter] [「ダイナマイト(Daiichi)」公式Twitter]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

マリモネコ

忍者、同人、声優さん、ゲーム、アメコミが大好物です。
文字も書くけど、たまに絵も描くまったりライター。
好みは幅広いですが、特に生真面目優等生なガチムチ系でホイホイ釣れます。初恋は助さん、好みドストライクはブルース・ウェイン。