人気動画クリエイター・はじめまして松尾です×ドコモ「home 5G」の異色コラボが2024年2月16日(金)よりスタート!奇天烈キャラたちがサイトをジャック!?限定コラボグッズがもらえるキャンペーンも!

株式会社NTTドコモの、コンセントに挿すだけ(※1)ですぐにWi-Fi環境が整うhome 5G(※2)と、 動画クリエイター「はじめまして松尾です」さんとのコラボキャンペーンが2024年2月16日(金)よりスタートしました!

はじめまして松尾ですさんのYouTubeチャンネル上で、オリジナルコラボアニメが公開中。なぜかトラックではなくバイクでやって来た引っ越し業者と依頼人による怒涛の会話の中で、home 5Gの紹介が唐突に差し込まれる、疾走感のある動画となっています♪

また、限定デザインのモバイル充電器がプレゼントされるキャンペーン(※3)も実施!

キャンペーン特設サイトには、はじめまして松尾ですさんによる自主制作アニメ「マツオノアニメ」に登場する個性豊かなキャラクター「ネズミ」「ニワトリ」「タコ」「イカ」らが勢ぞろい。 “松尾節” 全開の独特なテンションで、キャンペーン内容やhome 5Gの魅力を紹介しています!

コラボキャンペーンの詳細や、オリジナルアニメの見どころについてお伝えします☆

※1:登録した設置場所住所以外では利用できません。
※2:5Gの提供エリアは一部に限られます。
※3:適用には条件があります。詳細は特設サイトでご確認ください。

はじめまして松尾です×ドコモのコラボ動画「バイクで来た引っ越し業者」

動画のシチュエーションは、インターネット環境を見直すきっかけにもなる「引っ越し」。はじめまして松尾ですさんが手掛ける型破りなキャラクターたちが、引っ越し業者と依頼人に扮して奇想天外な物語を繰り広げます。引っ越し業者は、トラックではなくまさかのバイクで登場。「マツオノアニメ」の世界観はそのままに、コラボ動画としてはインパクトが強すぎる仕上がりとなっています!随所で紹介されるhome 5Gの魅力もお見逃しなく☆

【あらすじ】

4年ぶりの引っ越しに期待と不安で胸を膨らませるネズミ。引っ越し業者としてやって来たのは松尾・ニワトリ・タコの3名。 あいさつ代わりに玄関で組体操を始める自由っぷりだが、なんと100年続く老舗業者とのこと。やる気いっぱいの業者たちに、ネズミが最初に積み込みを依頼したのはhome 5G。 それを見たニワトリがすかさず「こ、これは!NTTドコモhome 5G! “ドコモでおうちアップデート” がキャッチコピーのNTTドコモ home 5G!!」と叫びます。その後もなんだかんだ、すったもんだありながら引っ越し作業を進める一同。予測不能な掛け合いの中で、home 5Gの魅力がスピード感たっぷりに紹介されます♪

コラボグッズプレゼントキャンペーンについて

期間中にhome 5Gを新規で契約・購入をして、応募専用フォームでエントリーすると、先着550名にコラボキャンペーンオリジナルデザインのモバイル充電器がプレゼントされます!人気キャラクターのネズミとニワトリの可愛らしい表情が大胆にプリントされたインパクトのあるデザインです。

※適用には条件があります。詳細は特設サイトにてご確認ください。

はじめまして松尾とhome 5Gです「ドコモとコラボするのかよ!」 概要

【応募方法】
  1. home 5G新規契約・購入期間中に、ドコモオンラインショップで「home 5Gプラン」の新規契約と「HR02」本体を購入
  2. キャンペーン期間中に、特設サイト内にあるエントリーフォームから応募

※新規契約者のみ対象。購入後にエントリーが必要となります。

はじめまして松尾です

チャンネル登録者数は128万人以上!オリジナルキャラクターのネズミとニワトリを中心に、言葉遊びの多い掛け合いや、テンポの良いボケとツッコミを繰り返し、癖になるアニメを投稿している。

「何回も繰り返し見たくなる」「謎の中毒性」と10~20代の若者を中心に人気を博している。

代表作は「東海道散歩レポ」「やって参りました島めぐりシリーズ」 「食温泉宿この3つを絞れば間違いナッシングトップ12」 「転生したら異世界の旅行サイトの管理人になってて無双状態」など。

【コメント】

普段からお世話になっている親愛なるドコモさんにお声がけいただくなんて誠に光栄でありとても恐縮ですが、動画を作らせていただきました。 微力ながらも失礼の無いように制作致しましたので、小さなお子様から上品な奥様まで楽しめる動画となっております。 やってやんよ!

home 5Gについて

工事不要ですぐに使える(※1)Wi-Fi「home 5G」(※2)は、スマホや携帯電話をドコモで契約していなくても利用可能!新生活に向けて、おうちのネット環境を手軽に整えたい人にはぴったりの商品です♪

・工事不要!コンセントに挿すだけ(※1)ですぐに使える

工事ができない賃貸物件でもあんしん!最短3日(※4)で届き、コンセントに挿すだけですぐに使えます。

・5G(※2)通信対応

5GのWi-Fi環境がカンタン・手軽に手に入る!複数台の同時接続や4Gエリアでの利用も可能!

・データ量無制限(※5)

ギガの制限なくドコモのネットワークを快適に使えます!

・スマホとセットでおトク

「ドコモのスマホ」なら、家族全員のスマホ料金から永年最大月々1,100円(税込)割引(※6)(※7)ドコモユーザー以外でも利用可能!

・契約特典

オンラインショップでの新規契約・購入でdポイント(期間・用途限定)15,000ポイントプレゼント(※8)29歳以下ならおトクになるキャンペーンも実施中!(※3)

※特典は予告なく内容を変更もしくは受付終了となる場合があります。

【注意事項】

※1:登録した設置場所住所以外では利用できません。
※2:5Gの提供エリアは一部に限られます。
※3:適用には条件があります。詳細は特設サイトでご確認ください。
※4:配送状況や交通状況によっては、最短お届け日に届かない場合があります。
※5:ネットワークの混雑状況により、通信が遅くなる、または接続しづらくなることがあります。
※6:home 5Gの契約者と同一「ファミリー割引」グループ内の「eximo」「irumo(0.5GBを除く)」等指定プランの契約者が対象
※7:プラン・利用データ量により割引は変動します。
※8:ポイント進呈には条件があります。

「マツオノアニメ」ワールド全開!楽しみながらhome 5Gについて学べる☆

はじめまして松尾ですさんが手がける「マツオノアニメ」は、時々理解が追いつかないくらいの奇想天外・予測不能な展開が魅力ですよね!10~20代の若者を中心に人気があるとのことなので、はじめまして松尾ですさんの動画を入り口に、home 5Gの良さがたくさんの人に伝わるのではないかと思いました!

実際にコラボ動画を視聴しましたが、最初のシーンから「え?どういうこと?」と思わず吹き出してしまいました(笑)クセだらけの引越し業者とのテンポのいいやり取りに終始笑いが止まらない動画です!

楽しみながらhome 5Gについて学べますし、オリジナルデザインのモバイル充電器がプレゼントされるなどのキャンペーンもあるので、Wi-Fiの設置を検討中の方はぜひチェックしてみてくださいね♪

[キャンペーン特設サイト]

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J