「Google Pixel | au #ビジュ盛れライブ」が2024年3月5日からアーカイブで期間限定公開☆ FRUITS ZIPPERにヤングスキニーが出演した新たな音楽体験にアーティストにファンも熱狂!!Google Pixel のAI機能体験に大興奮の模様をレポート♡

スペシャルライブ「Google Pixel | au #ビジュ盛れライブ」が2024年2月27日(火)1日目にFRUITS ZIPPER、28日(水)の2日目にヤングスキニー出演で開催されました♪

「Google Pixel | au #ビジュ盛れライブ」は、Google Pixelの「ベストテイク」や「編集マジック」などのAI機能、au、アーティストがコラボレーションし、“#ビジュ盛れ” な空間の中で新感覚の音楽体験をお届けするライブイベントです。

ライブでは、それぞれが人気楽曲を多数披露したほか、Google PixelのAI機能の紹介や体験が行われました。

アーティストにファンと、ライブに参加した誰しもが熱狂した当日の様子をお伝えします♡

また当日のライブの模様は、アーカイブで3月5日(火)17時からFRUITS ZIPPER公式YouTubeアカウントで、6日(水)20時からヤングスキニー公式YouTubeアカウントにて期間限定で公開されます☆

1日目はFRUITS ZIPPERライブ♪ Google Pixelをサイリウム代わりに盛り上がる!!

会場では両日ともに、観客全員にGoogle Pixel 8/8 Proが配られ、「ベストテイク」と「編集マジック」についての解説が行われました。

また、Google Pixelとauのコラボレーションによって実現した「盛れる」演出として、ライブを盛り上げるサイリウムアプリを紹介。観客は早速アプリを立ち上げ、FRUITS ZIPPERの出演を今か今かと待ち侘びました!

ライブのために用意されたオリジナル映像をバックにFRUITS ZIPPERが登場すると、会場は一気に熱気に包まれます。客席に向かって可愛い笑顔を見せる姿にもきゅんとしちゃいました♡

一曲目は『ぴゅあいんざわーるど』。キュートなパフォーマンスで、会場に集まったファンを沸かせました。

一曲目を歌い終え、最初のトークコーナーに。

ライブ当日の朝、期間限定でオープンしていた新感覚フォトスタジオ「#ビジュ盛れスタジオ by Google Pixel|au」へ訪れたというFRUITS ZIPPER。

メンバーみんなで、Google PixelのAI編集機能「ベストテイク」や「編集マジック」が体験できるフォトブースでさまざまな写真を撮影。そのときの様子をスクリーンに映し出し、楽しかった思い出を観客に共有しました♪ ライブ前だからこその、弾けんばかりの笑顔がとても魅力的です!

その後、実際にステージ上でGoogle Pixelを使用し、写真を撮影。自撮り棒を使って7人の集合写真を撮ると、会場からは「可愛い!」と声が上がりました☆

また、2日目のライブに登場するヤングスキニーからFRUITS ZIPPERへのメッセージ映像が流れる場面も。FRUITS ZIPPERの大ファンである、ヤングスキニーのギターボーカル・かやゆーさんが「FRUITS ZIPPERいつも聴いてます。大好きです。一番可愛く頑張ってください」とコメント。

メッセージに対し、真中まなさんは「以前、ヤングスキニーさんとイベントでご一緒させていただいたときに、かやゆーさんが『一周年ライブ行きました』と言ってCDを渡してくれたんです。私たちは普段ファンの方と特典会を行っているのですが、そのチェキ撮影よりもさらに短いくらいの時間でいなくなってしまって(笑)。でもその一瞬で、本当に好きでいてくれていることを感じてすごく嬉しかったです」と語りました。

そんなかやゆーさんからの「一番可愛く頑張って」という応援にこたえ、ミュージックビデオが1800万回再生超えのヒットを記録した『わたしの一番かわいいところ』を二曲目に披露。TikTokで大流行したサビの振り付けをコピーし、曲に合わせて踊る観客の姿も見られ、会場はさらなる一体感に包まれました♪

続く三曲目は、2月にぴったりのバレンタインソング『ハピチョコ』。FRUITS ZIPPERらしい、甘々でちょっぴりあざといパフォーマンスで観客を魅了!!ファンの歓声に包まれました♡

「編集マジック」で巨大なプレゼント?!先日誕生日の櫻井優衣も大興奮☆

二回目のトークコーナーでは、先ほど7人で撮影した写真をステージ上のスクリーンで見てみることに。月足天音さんが目を瞑っていることが発覚しました!

似ている写真を組み合わせ、誰もが納得の写真を作り上げることができる「ベストテイク」機能を活用し、全員が最高の笑顔で写っている1枚を完成させる場面も☆

月足さんは「ビジュが盛れてないと、その日撮った写真をお蔵入りにしてしまうことがあるので、これを使えばいつでもSNSに投稿できるなと思いました」とコメント。これはアイドルならではの写真事情でもありますね!

次に「編集マジック」を会場の観客と一緒に体験。

2月21日に誕生日を迎えたばかりの櫻井優衣さんが、スタッフから小さなプレゼントボックスを手渡されます。せっかくなら大きなプレゼントがほしいということで、「編集マジック」で巨大化することに♡ 夢のような「編集マジック」が飛び出します!

プレゼントボックスを持つ櫻井さんと、驚いた表情を見せるメンバー。スクリーンでは、スタッフが「編集マジック」の使い方を説明します。櫻井さんの持つプレゼントボックスがとんでもないサイズに変化し、メンバーからは「すごい!」「面白い!」と声が上がりました。これについて鎮西寿々歌さんは「あの大きさのプレゼントを実際に持ってくるとなると小道具さんも大変だと思うので(笑)、ワンアクションで大きくできちゃうのは魔法みたいで楽しかったです」と笑顔で語りました。

あっという間に写真映する編集が楽しめるのもGoogle Pixelの魅力ですよ~!

四曲目は、独特な世界観に引き込まれる『CO-個性』を披露。「君のそんなとこ世界一好き」というソロパートでは、観客から「オレモー!」のコールがおくられました。

続く五曲目は、疾走感あふれる王道アイドルソング『完璧主義で☆』を熱唱。

そして、ついに最後の楽曲に。ここで、ライブ配信を見ているファンの力を借りて、曲中に “いいね” を押すとスクリーンにハートが溜まっていく演出を実施します。そんな “おめでたい” 演出と相性抜群の『超めでたいソング 〜こんなに幸せでいいのかな?〜』を披露。

たくさんのファンの応援により、スクリーンはハートでいっぱいに。超 “ビジュ盛れ” な空間を作り上げ、ライブは大成功を収めました。

ライブ終了後、配信を見ているファンにむけたワンショットスクショタイム、そして会場の観客にむけてGoogle Pixelでの撮影タイムが設けられました。

そこで櫻井さんがSNSで流行した「なぁになぁに?」のポーズを披露。会場中が歓声に包まれました。

FRUITS ZIPPERへのサプライズも実施。「#ビジュ盛れスタジオ by Google Pixel|au」に設置された巨大な寄せ書きがプレゼントされました♪ 「早くコメントを読みたい!」と喜ぶメンバーたちは、全員で寄せ書きを持ち、観客と一緒に集合写真を撮影しました。

最後にメンバーを代表して鎮西さんから「普段のライブでは携帯を出しちゃいけないことが多いのですが、今日は撮影やペンライトにしてもらえたり、auさんと楽しいコラボライブができたので楽しかったです。今日はありがとうございました」と元気いっぱいにコメント。全員が満面の笑みを浮かべながら、ステージを後にしました。

Google Pixelを使った普段とは違うライブに、メンバーの様々な写真を楽しめるのは、今回のライブならではの特権ですね☆

2日目のヤングスキニーライブはかやゆーのボケからスタート♪

ヤングスキニーの登場は、「FRUITS ZIPPERです。嘘です、ヤングスキニーです。よろしくお願いします」と、かやゆーさん渾身の “ボケ” でライブがスタート!!つかみから笑いを誘います。

一曲目は、エモーショナルな歌詞とメロディで共感を呼んだ代表曲『本当はね、』。甘い歌声と軽やかな演奏が響き渡り、観客を魅了しました。

今回のライブについてかやゆーさんは、「基本、ライブハウスで(ライブを)やっているのと、普段は立っているので、なかなかこういうふうにアコースティックでやることはありません。結構レアな日だと思います。しかも今日は、ライブハウスだと抵抗があるという人も来てくれているのかなと思うので、今日をきっかけにライブハウスにも遊びに来てくれるようになれば嬉しいなと思います」とコメントしました。

ただのファン?「#ビジュ盛れスタジオ by Google Pixel|au」を楽しむメンバーの姿にほっこり♡

ヤングスキニーの皆さんは「#ビジュ盛れスタジオ by Google Pixel|au」の最終日に足を運ばれました。

特に「編集マジック」機能を使って楽しむフォトブース「ポップキャッチャー」に驚いたそうで、ドラムのしおんさんも「これ本当にすごくない!?」と興奮気味に話しました。また、FRUITS ZIPPER のファンであるかやゆーさんは、参加者自身が背景をデザインできる「Future WALL by au」について、「これ、背景を色々変えられるじゃないですか。僕、FRUITS ZIPPERの背景にして一緒に写真撮ってきました」と告白。メンバーから「ただのファンじゃん」と苦笑される一幕もありました。しっかりとスタジオを楽しんだお話を聞いて、思わずほっこりしてしまいました♪

その後、ステージ上でヤングスキニーが自撮りを実施。初日のFRUITS ZIPPERと違い、少しぎこちない様子の4人に観客からは「可愛い!」という声が上がりました!

ここで、1日目のライブに登場したFRUITS ZIPPERからのメッセージ映像が公開。

「私たちのライブも大盛り上がりで、ビジュ盛れなライブになりました。『#ビジュ盛れスタジオ by Google Pixel|au』のブースも楽しませていただきました。オンラインで見ている皆さんも、会場にいる皆さんも、最後までライブを楽しんで行ってくださいね。そして、かやゆーさん、ヤングスキニーの皆さん、またぜひライブに遊びに来てください」という応援コメントが届きます。

かやゆーさんは「実はリハでも見させてもらったんですけど、何回見てもいいですね(笑)。このために音楽やってきたのかも。もうバンド解散しよう。夢叶ったわ」と、冗談も交えながら感動を露わにしました。

「FRUITS ZIPPERが応援してくれているようなので、そのために頑張ります」と嬉しそうに話し、二曲目『ゴミ人間、俺』を熱唱。刺激的な歌詞が印象に残る、ヤングスキニーの人気曲です。

会場では、多くの観客がGoogle Pixelをサイリウムにしてライブを楽しんでいました。

続く三曲目は『美談』。美化された過去が忘れられない複雑な心情を、かやゆーさんが透明感あふれる歌声でしっとり歌い上げます。

四曲目『コインランドリー』は、タイトルの通り “コインランドリー” を舞台にした恋模様を描いた楽曲。アコースティックギターの優しい音色が、聴く人たちの心を包み込みました。

渡されたのはゴミ袋!FRUITS ZIPPERとの差に嘆く!!

トークコーナーでは、MCからの「普段のライブとは雰囲気が違うんじゃないですか?」という質問に対し、かやゆーさんが「演奏している楽器も、僕はエレキからアコギになっていますし、さっきの『コインランドリー』はこのライブのために違うバージョンで編成を考えてみたりしたので、ライブをやっていてとても楽しいです。聴いている皆さんにも、いつもと違う感じを楽しんでもらえているのかなと思います」とコメントしました。

また、FRUITS ZIPPER に続き、ヤングスキニーのメンバーもGoogle PixelのAI機能の体験コーナーを実施。撮影された写真の中で、全員が怒り顔で撮ったものがスクリーンに投影されます。

「ベストテイク」機能によって怒り顔を無理やり笑顔に修正すると、会場からは大きな笑いが起こりました。写真の雰囲気と表情がマッチしていない感じが、さらなる面白さを演出します☆

集合写真でよく半目になってしまうというギターのゴンザレスさんは、「(写真を撮ると)3回に1回くらい半目になっちゃうので、この機能は最高ですね」とコメント。メンバーも大きく頷き、「ベストテイク」機能に感心する様子を見せました。

続いて会場の観客と一緒に体験した「編集マジック」。

スタッフから渡されたのはなんとゴミ袋!本日披露した楽曲『ゴミ人間、俺』にちなんでいます。

ゴミ袋を渡されたヤングスキニーの皆さんは「FRUITS ZIPPERのときはプレゼントボックスだったのに!」と嘆き、会場の笑いを誘いました♪

ここでは、ベースのりょうとさんがゴミ袋をもち、ほかのメンバーが驚いている様子を撮影。すでにユニークな写真ではありますが、「編集マジック」を使うことにより、ゴミ袋とりょうとさんが共に巨大化。よりコミカルな写真に仕上がりました。

観客も同時にGoogle Pixelで「編集マジック」を試し、あらゆるもののサイズを変化させ、会場が一体となってGoogle PixelのAI機能を楽しみました。

一緒に参加して楽しむことが出来るのも、Google Pixelを使った演出ならでは。よりヤングスキニーのメンバーを身近に感じられるのもファンにはたまりませんね♡

ライブはいよいよ後半戦へ。

五曲目は『君の街まで』を披露。楽曲の世界観に合った映像をバックに、切ない歌声を響かせました。

六曲目は、かやゆーさんの弾き語りから始まった『精神ロック』。疾走感あふれるメロディと、魂の叫びのような歌詞が、観客の心を動かします。

そして、最後の楽曲では、オンライン配信を見ているファンが曲中に “いいね” を押すと、スクリーンにハートが溜まっていく演出を実施。ヤングスキニーは「ハートが似合わないバンドですけど(笑)」と苦笑しつつも「明日からの憂鬱な日々がちょっとでもマシになりますように」とコメントし、歌ったのは『憂鬱とバイト』。曲の途中で、青いハートがスクリーンに降り注ぎます。

ファンからの応援を受け、より演奏に熱が入るヤングスキニー。「明日も生きづらい世の中歩いていかなきゃな」という、全ての人に刺さる歌詞を力強く歌い上げ、会場を大きく沸かしました。

ライブを終え、かやゆーさんは「今日初めてライブに来てくれた人たちがライブハウスに来たいと思ってくれたら嬉しいですし、今まで来てくれている人もいつもと違う雰囲気を楽しんでくれていたら嬉しいです」とコメント。観客からは大きな拍手がおくられました。

“いいね” がたくさん溜まった記念に、ヤングスキニーのメンバーから配信を見ているファンと会場の観客へ、メンバーのワンショットスクショタイムと撮影タイムが設けられました。カッコいいポーズから可愛いポーズまで、ステージ上でさまざまなポージングで会場を沸かせました。

そして、「#ビジュ盛れスタジオ by Google Pixel|au」に設置したメッセージコーナーに寄せられた、ファンからの寄せ書きをヤングスキニーにプレゼント。すると、メンバー全員が客席に降りて、巨大な寄せ書きとともに記念撮影!!最高のファンサービスを披露しました☆

最後にかやゆーさんからは、「会場に来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。次はライブハウスに遊びに来てくれたら嬉しいです。配信の皆さんも、次は生で、目の前に遊びに来てくれたら嬉しいです。ありがとうございました」と、ファンに感謝の言葉が贈られました。

よりヤングスキニーとファンとの距離が近く感じられたイベント。会場には大きな拍手が響き渡り、大盛況のうちにライブは締めくくられました。

「#ビジュ盛れスタジオ by Google Pixel|au」概要

「#ビジュ盛れスタジオ by Google Pixel|au」は、2024年2月23日(金)~2月28日(水)にオープンした、 Google Pixel のAI機能とauのコラボレーションにより、アーティストのCDジャケットのような世界観で “ビジュ盛れ” な写真を撮影することができる、新感覚のコンセプト・フォトスポットです。

Google Pixel概要

【ベストテイク】

集合写真も完璧に。

誰かがよそ見しても目を閉じていても大丈夫。Google Pixelのベストテイクで似ている写真を組み合わせ、誰もが納得の1枚を作り上げることができます。

※Googleフォトアプリが必要です。画像によっては機能しない場合があります。

【消しゴムマジック】

写真に写り込んだものをあっという間に消去。

Googleフォトで消しゴムマジックを使えば、写真に写りこんだ不要なものを簡単に消去できます。色と明るさを変化させて背景に違和感なく溶け込ませることも可能です。

※Googleフォトアプリが必要です。画像要素を検出できない場合もあります。

【編集マジック】

スマートフォンから写真の編集を思いのままに。

Googleフォトの編集マジックで、カスタム編集やスタジオ品質の補正を使用できます。数回タップするだけで、明るさ補正や背景の調整、被写体の移動などを行えます。

※Googleフォトアプリが必要です。
※ Google Pixel 8 と Google Pixel 8 Pro についての詳細(https://www.au.com/mobile/product/smartphone/pixel8/https://www.au.com/mobile/product/smartphone/pixel8p/
※Pixel、 YouTube は、 Google LLC の商標です。

「Google Pixel | au #ビジュ盛れライブ」でしか味わうことが出来ない特別なライブ♡

FRUITS ZIPPERにヤングスキニーの「Google Pixel | au #ビジュ盛れライブ」は、ライブハウスやドームとは全く違う演出を楽しめて、ファンはもちろん、アーティストの皆さんも楽しそうでした♪

Google Pixelの機能を駆使したここでしか味わえない演出も、観客の参加している感をより一層感じさせてくれますね!

「ベストテイク」に「編集マジック」を楽しむ姿は、FRUITS ZIPPER、ヤングスキニー共にとても楽しそうで、見ているだけでも笑顔がこぼれました♡

Google Pixelとライブの掛け合わせは、ここでしか見ることができない特別なライブ。アーカイブとして各アーティストの公式YouTubeで期間限定公開されているので、ぜひ見逃さないようにしてくださいね☆

オタク女子向けニュースサイト・いちごあん。

アニメ・ゲーム・漫画の話題はもちろん、今気になるビューティ・ファッション・グルメの情報もお伝え!

 

総合オタク情報サイトとして、オタ活(推し活)を応援☆

©2022 いちごあん Space-J