4インチ「iPhone 5se」実機画像がリーク ―iPhone 5と同等のサイズか

One More Thingのフォーラム上に21日(現地時間)、アップル社が発売しているiPhoneシリーズの新型モデルとみられる「iPhone 5se」の実機画像が公開されています。

左が「iPhone 5」、右が「iPhone 5se」

左が「iPhone 5」、右が「iPhone 5se」とみられる

画像によると、右が「iPhone 5se」とみられる実機とのことです。左がiPhone 5とのことで、リークされたiPhone 5seは4インチであることが明らかとなります。iPhone 5seは指紋認証システム「Touch ID」を搭載し、従来モデルとは異なるハードキーの位置の変更がなされています。

既にリークされた情報では、iPhone 5seはiPhone 6と同等のスペックで、今年3月の発表が見込まれています。

『あんさんぶるスターズ!』や『アイドリッシュセブン』など、女性向けスマホゲームのブームにより、女性の間では、スマートフォンの需要が高まっています。しかしながら、iPhone 6sなどのサイズでは大きすぎるという方もいるかもしれません。iPhone 5seでは、4インチになることで、「iPhone 6sでは大きすぎる」という方にとって朗報といえるでしょう。

[One More Thing via 9to5Mac]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA