『ボーカロイド』の『初音ミク』など各キャラクターの印鑑を予約受付中!完全受注生産1/31まで!判子の良し悪し?朱肉は使っちゃダメ?

今流行の「痛印鑑」ですが、『ボーカロイド』の『初音ミク』などの超有名キャラクターの印鑑も登場です!

完全受注生産1/31まで!

CZjyEZ5WYAE6Tev
  • 価格:4,500円+税

ご購入後に、痛印堂にお送りいただくと、お客様のご要望に合わせて印鑑の文字を無償で再彫刻いたします。(送料のみご負担いただきます)実名入りなら銀行でも使えるあなただけの印鑑に生まれ変わります!

との事ですので、本当に印鑑として使う事も出来ます!通帳の一番最初のページに自分の好きなキャラクターが出て居たら凄く嬉しいですよね。

銀行等の堅い所では難しいかもしれませんが、ケータイショップで契約する時等、フランクな店員さんなら話が盛り上がるかもしれません♪ 素敵な店員さんと話が盛り上がって購入した品はより一層愛着が湧きますよね。そういった素敵な体験がもしかしたらあるかもしれませんよ!

印鑑ケースに付属の朱肉、使っちゃダメ?

印鑑の良し悪しは諸説ありますが、昔から言われている事は「付属の朱肉を切らせてはいけない」という事です。運気が下がる、金運が下がる、朱肉は印鑑の寿命の物だから使っちゃいけない…等、そういった事が言われています。迷信だとは思うのですが、その言い伝えを主に信じてらっしゃった世代の方はマメに印鑑屋に行き、付属の朱肉を足して貰ったり、内側の布細工を貼り換えて貰ったりしているそうです。

付属の朱肉を使わない方が良い、というのは運気的な理由だけではなく、付属ではない単品の朱肉に比べて上手く朱肉がつかない所にもあると思います。単品の朱肉は面積が広いので、まずは面を押し付けて、上に少し傾けて圧をかけ、下に圧をかけ、左右にかけて、とまんべんなくつける事が出来るので、押し間違えも少なく、便利ですよね。郵送する契約書等に沢山判子を押さないといけない場合、こちらの方が主流です。ここ薄いから押し直して下さい、と言われた時の手間が半端じゃないので…。

痛判子で運気が下がる!?

こちらも迷信かと思います。象牙が良い、印鑑は良いのを一本持っておいた方が良い。そういう風潮にありますが、判子のお店の方のご意見を色々と調べさせて頂いたのですが、

「判子の良し悪しよりも、枠が上手く押せていなくて見切れていたり、上下さかさまに押されている方が人となりが伝わって来て悪い(粗野、適当等)イメージとして残る。」

「高い判子が良いとは言わない。自分に合った、ふさわしい物を末永く愛用して欲しい。」

との事でした。ですので、例え痛判子であっても、しっかりと捺印すればお店側からしてもイメージとしては良く、物としても大切に大切に愛用すれば何も問題はないという事ですね。「所詮痛判子だし…」なんて思って、薄く捺印したり、欠けた捺印になったり、上下をそもそも間違えたりしては悪い印象を与えてしまいます。「判子」側からしてもそうでしょう。スピリチュアルな仮説ですが、もしも迷信のように「判子に人を豊かにする心」があったなら、乱雑に扱う人にその心を砕いたりはしないと思います。

朱肉にしても判子の質にしても、何を選ぶか、何を大切にするか、何をどうすれば良いか、風水や宗教、言い伝え等で色々あると思いますが、個人的には「自分で選んだ好きな物を自分なりに大切にすれば質も素材も関係ない」説を推したいです。

こちらのボーカロイド判子の予約は本日まで!勿論、普通の装飾用の判子として使うのもOKです♪

[MOVIC] [痛印堂]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。