表紙公開!ゲーム実況者以外の彼らの顔を写した中身もチラ見せ♪「『M.S.S Project』LIVE TOUR – Chaotic Heaven Party 2015- Photo Collection」!そして『MSSP』の音楽のススメ!作業BGMにも最適!?全アルバムを視聴してみませんか?

「MSSP」がゲーム実況者でなく、アーティストとしての一面を前面に出した(ゲーム実況コーナーもありましたが…)ライブツアー「Chaotic Heaven Party 2015」の写真集、「M.S.S Project LIVE TOUR – Chaotic Heaven Party 2015- Photo Collection」の表紙が発表されました!

アーティストとしての彼らの表情が一杯!現在予約も始まってます!

CZec0xYUAAAu6k5

こちらが表紙になります。恐らく、ライブパートの最初ですね。KIKKUN-MK-Ⅱさんはギター、FB777さんはショルダーキーボード、eoheohさんはサンプラーを使っての演出、あろまほっとさんは太鼓や、eoheohさんと一緒に旗やセグウェイなどの様々な小道具を使ってのパフォーマンスを魅せてくれました。

横浜リハ風景チラ見せ!

CZ2Q3XrUAAEfcu6

いつもはふざけているハイテンションなKIKKUN-MK-Ⅱさんもギターを弾くと真剣な顔に。FB777さんもショルダーキーボードを持つとアーティストの顔になる所に普段とのギャップを感じますね。

CZ2RGVgUMAA2CDl

eoheohさんとあろまほっとさんのパフォーマンスはド迫力!全身を余す事なく使ってステージを、そして会場全体を盛り上げる二人の存在は必要不可欠です!

横浜楽屋風景チラ見せ!

CZ2RYO8UAAAT6cz

仲の良いMSSPならではの楽屋風景ですね。笑顔が多いと見ているこっちまで笑顔になってしまいます。楽屋風景という事はeoheohさんとあろまほっとさんの具がチラ見せされる可能性も…!?(気になる!という方は「ZUTTOMO!」及び「あろまさんぽ」をご覧下さい。こちらも本当にお勧めです!)

横浜本番ライブパート

CZ2RranUkAMmbqw

KIKKUN-MK-ⅡさんはLIVE慣れしているだけあって煽りが上手い!FB777さんの全力の笑顔、そしてeoheohさんとあろまほっとさんのパフォーマンスは是非生で一度見て頂きたいです。目がいくつあっても足りません!何回も観たくなるLIVEなので、次のツアーがあるならDVDも出して欲しい!と願わずにはいられません。

横浜アンコールと記念写真

CZ2Tf2qVIAA6HSM

初版本にはカードが付いて来る!

CZeptnDVIAAy23q

こんな格好良いカードがついて来るからには初版本を予約して手に入れたいですね!Amazonで予約が始まっていますので是非お急ぎ下さい!ですが、恐らく他にも店舗別特典があると思いますので、他の書店でどういった特典がつくのか様子見するのも良いかもしれません。場合によっては二冊、三冊と買う事に…!?普通なら考えられませんが、MSSPはアニメやアプリクラスタに比べてお金を尽くす部分がほとんどないので、こういったたまに出るムック本や写真集やトリックスターエイジ等に全力をかけるのは良いと思います!

「MSSPの実況は好きだけど曲は別に…」という方に!

MSSPの実況の最初には必ず、MSSPが作詞作曲した曲が入っています。モンスターハンターやLeft4Dead2の曲が印象的ではないでしょうか?アルバムにはああいった耳に残る曲、ボカロを使った曲、インスト曲、そしてボーカル曲が詰まっています。

アルバムは比較的インスト曲が多いんですが、「インストはちょっと…歌詞がないって変な感じがするし…」と思われる方も多いかと思います。ですが、絵を描いたり小説を書いたりする時にインスト曲は本当にオススメです!脳内のイメージを崩す事はなく、それでいてテンションを高めてくれる為、家で仕事をされる方、同人活動をされている方、小物作りや手芸が好きな方で作業時間が沢山ある方には食わず嫌いを乗り越えて手を出して欲しいジャンルです。MSSPのインスト曲は曖昧なまま終わる物では無く、盛り上がりもしっかりあるのでとても良いですよ!

ピンポイントで曲をお勧めするなら、V系の方には「M.S.S.Party」に収録されているKIKKUN-MK-ⅡさんとFB777さんが歌ってらっしゃる、アニメ『影鰐』のテーマソングにもなった「Arrival of Fear」、格好良く爽やかで前向きな曲が好きな方にはKIKKUN-MK-Ⅱさんが歌われている「M.S.S.Party」収録の「Awakening」、ボカロもピコピコ系も好きで早い曲が好きな方は「M.S.S.Planet」に収録の表題曲「M.S.S.Planet」、転調が好きな方には「M.S.S.Phantom」に収録の表題曲「M.S.S.Phantom」、インスト曲を聞いて作業しまくりたい!という方にはチップチューンアレンジアルバム「M.S.S.PiruPiruTUNE」、やっぱりMSSPが大好き!という方には「M.S.S.Phantom」に収録の全員が(一部を)歌っている「We are MSSP!」をお勧めします!

本当に良い曲ばかりなので、是非、視聴だけでもどうぞ!

M.S.S Party

M.S.S Planet

M.S.S.Phantom

M.S.S.PiruPiruTUNE

視聴して気に入った方は是非アルバムを購入してみて下さいね。4枚購入しても1万円もいかないので、本当にお勧めです。何回聴いても飽きない所か、好きな曲や好きな部分が増えたりするので味わい深いです!

ライブ写真集「M.S.S Project LIVE TOUR – Chaotic Heaven Party 2015- Photo Collection」は2月18日発売です。買い逃しのないようにお気を付け下さい!

M.S.S Project special M.S.S Project LIVE TOUR - Chaotic Heaven Party 2015- Photo Collection
M.S.S Project
徳間書店 (2016-02-18)
売り上げランキング: 484
[Amazon.co.jp] [浅川@トリスタ27は2/2]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。