俳優・須賀健太がアニマックス放送『新あたしンち』のゲスト声優に初挑戦!

俳優の菅原健太さんがアニメ『新あたしンち』において、ゲスト声優を務めることが決定しました!

d3633-142-196358-1

『新あたしンち』は、大人気テレビ朝日系金曜アニメとして親しまれた『あたしンち』の新シリーズ。お母さんを初めとする個性的なキャラクターが繰り広げるコメディは、新シリーズにも受け継がれています。『新あたしンち』はCS放送・アニマックスにおいて昨年10月より放送中。

菅原健太さんは映画『ALWAYS 三丁目の夕日』を始め、映画や舞台で活躍しています。今回、3月22日(火)よる7時から放送の第24話・「ユズヒコ、野球部(前編・後編)」において、野球部のエース・大野を演じます。(須賀さんを迎えた放送はアニマックスの放送のみ)。

女性好きの大野を演じるにあたって、自分の性格とは正反対の役だったので振り切って取り組んだそう。また「声優にチャレンジしたいという思いは昔からあったが、声だけでのお芝居が非常に難しく、とても緊張したが、声色を変えるという視点が新鮮だった」と俳優とは異なる難しさや面白さを語っていました。

菅原健太さんが出演される24話「ユズヒコ、野球部(前編・後編)」は3月22日よる7時より放送されます。

[アニマックス]

©ママレード/KADOKAWA・シンエイ・ADK

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA